So-net無料ブログ作成

フケの原因は過剰なシャンプーで油分を落としすぎだから!すこやか地肌シャンプーが最適でした。 

フケの原因は過剰なシャンプーすこやか地肌シャンプー.jpg
【大阪府・30代・まさし】

半年ほど前のことですが、突然の頭皮の状態がおかしくなりました。

具体的には、大量のフケが発症し、常に髪の毛や衣類にフケが付着しているような状況でした。

もちろん、フケを改善するために、入念な洗髪を実践してきました。

でも、それでも全く変化が表れないのです。

というか、むしろ症状が悪化していたような節もあります。

よくよく調べてみると、過剰な洗髪は、頭皮の皮脂を根こそぎ取り除き、それによって過剰な皮脂分泌を誘発してしまうんだとか。

うーん、確かに言われてみると、そうかもしれませんね。

なぜかというと、頭皮が悪化する直前に、今まで使っていたシャンプーから、頭皮の油を根こそぎ落とすという、スカルプ系のシャンプーに変えていたからです。

頭皮には油というのが必要不可欠で、それを取り除いてしまうと、失った油分を取り戻そうという身体のホメオパシー(元のバランスに戻る働き)で、かえって油分を大量に発生させてしまう…
そんな知識を後になって知りました。

頭皮の油分を落としすぎたことと私のフケとの間に、いったいどれほどの因果関係があるのかは、素人の私には判断できませんが、すくなくとも、頭皮環境を適切なものにするためには油分を落とし過ぎないことが、頭皮トラブルの対策には必要だと思いました。

というわけで、これをきっかけにしてシャンプーを一番頭皮に優しいもの、油分を落としすぎないもの、というかむしろしっかりと頭皮を保湿してくれるものに変えました。

私が実際に使ったのは、植物成分で優しく頭皮を洗い、保湿しながら頭皮環境を整えてくるという、ネットでしか売っていない、ちょっと高級な「すこやか地肌シャンプー」でした。

すこやか地肌美容液シャンプー.jpg

ただ、シャンプーの銘柄を変えただけなのに、相当程度フケが治まりました。

そしてシャンプーの使用量をかなり減らしました。

今までは、大量にシャンプーを使っていたのですが、高級シャンプーということもあり、100円玉大の量を手に取り、指先で優しく頭皮をマッサージするように洗髪しました。

それを毎日続けたところ、1か月経つ頃にはピタリとフケが治まりました。

一概には言えないかもしれませんが、フケの要因は過剰なシャンプーによる、頭皮の油分の落としすぎ…である場合が十分に考えられます。

私のように、過剰な洗髪をしている方は、まずはシャンプーを頭皮に優しいものに変える、それだけでも変化があると思います。

すこやか地肌シャンプーに関しては、値段相応の効果があるので、フケに悩んでいる人には最適だと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

まさしさん…投稿ありがとうございます。

過剰なシャンプーが原因でかえってフケがたくさん出るケースは多々あります。
すこやか地肌シャンプーは、元々が植物生まれの頭皮美容液なので、頭皮環境を最適に整えてくれます。

頭皮がしっかり保湿されていたら、フケが大量に出る…なんてことは絶対にありません。

すこやか地肌シャンプーは、保湿しながら頭皮のバランスをしっかりととえてくれるので、確かにちょっと高級ですが、お値段以上の本当に素晴らしいシャンプーだと思います。



すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%オフの
お得なキャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。