So-net無料ブログ作成

頭皮の脂漏性皮膚炎 かさぶたをどうしてもめくってしまう驚きの理由 

頭皮のかさぶたが〝かゆい〟対処方法.jpg

頭皮の炎症後のかさぶたをめくっていた15年間


私が脂漏性皮膚炎を患っていた15年間は…

炎症が起こる

かゆくなる

掻いてしまう

ぐじぐじとしたり、血がでてしまう

かさぶたのように白い固い頭皮ができる

その新しい白い頭皮をむいてしまう

結果、また炎症が起こる…(ToT)

皮がむける.jpg

という、なんとも皮膚疾患患者が陥る負のスパイラルにはまってしまっていました。

独身時代にかかってしまった脂漏性皮膚炎ですが
結婚し、出産などの時もずっと治りませんでした。

前にも書いたと思いますが、授乳時など、どうしても手が頭に行ってしまい、炎症後せっかくできた白い固い頭皮、かさぶたをめくってしまう自分を止めれませんでした。

ダメだと思っているんです。
かさぶたをめくってしまっては、治りが悪くなってしまうし、むいてしまう固い白い頭皮はフケのように汚く、かさぶたをめくった後は、頭皮がさらにぐじぐじしたり、血もでてしまうし、悪化してしまうことが多かったのです。

直美頭皮2.JPG


めくれる頭皮はこのように白く固いかたまりです

かさぶたをめくっていた私は自己嫌悪の固まりでした。

かさぶたをめくらなければ、治りは早いのも分かっていて、めくればまた悪化するのも分かっているのに、手はかさぶたをめくっている。

で、「どうして人はかさぶたをめくってしまうんだろう」

と疑問に思い、調べてみました。

頭皮のかさぶたなんて、めくらない人はめくらないと思いますが、私のように、延々何年間もめくっていた人もいるわけです。


かさぶたをはがす心理はストレスが溜まっている証拠!?


最近このサイトを見つけました。

専門家が監修するヘルスケア情報サイト「メディシル」
かさぶたをはがす意外な心理と対処法


このサイトによると…

かさぶたをはがす心理→人に迷惑をかけたくない(自分自身を傷つけることを選ぶ人は他人に気をつかう人が多い) かさぶたをはがす背後にはストレスを解消したいという心理が隠れている。

という驚きの理由がありました。

そう言われれば、思い当たる節がありすぎて、私自身驚きました。

遠い土地での結婚や、初めての出産、育児休暇後の仕事と家庭の両立、下の子の出産、さらに仕事と家庭の両立、などなど、女性としては激動期でストレスが溜まっていたのかもしれないと今なら納得できます。

ストレスいらすと 2.png

さらに、人に気を使いすぎる、旦那に気を使って自分をだせずにいたことから、ストレスが知らず知らずたまっていたのかもしれません。

働いていたものの、自由に使えるお金があるにも関わらず、いつもいらない遠慮や気兼ねをしていました。

旦那は、もちろんそんなことを気にする人ではなく、勝手に私自身が作っていた「あるべき」でストレスを作っていたのも、最近になって良く分かりました。(今では旦那に気をつかうこともなくなり、ありのままで、良好な関係になりました)

なので、このかさぶたをどうしてもめくってしまう心理状態に、当時の私がしっかりとあてはまっていることに、今更ながら納得してしまったのです。

現在、もし脂漏性皮膚炎を患っていたり、頭皮に炎症が起こってつらい思いがされている方の中で、かさぶたのような白い固い頭皮をめくってしまう方がいたら、
「ストレス」
に目をむけてみてください。

だいたい、ストレスというのは、他人や環境、まわりに問題があると感じるのですが、最終的には自分自身が作り出したり、自分のルールや「あるべき」や「しなければならない」みたいなしばりがある時がほとんどなのではないかなあと私は感じています。

田園 2.jpg

ゆったりと、自分を大切に、まわりに感謝して、リラックスすることも脂漏性皮膚炎を完治する一つの大切な方法だと思います。

とは言っても、ストレスを感じないようにしよう!
と決意したからといって、多少軽減することは出来たとしても、ストレスが完全になくなるわけでもありません。

では、私がいったいどうやって頭皮かさぶた問題から解放されたのか!?

それはある一つのすごいアイテムとの出会いによって問題が解決されたんです。

頭皮のかさぶたを解決してくれたアイテム



私の頭皮かさぶた問題を解決してくれたのは、すこやか地肌という頭皮専用美容液でした。

すこやか地肌スゴイです.jpg

実は、すこやか地肌に出会うまでの15年間、私はずっと皮膚科に通い続け、出されるままに、ステロイド外用薬を塗り続けていました。

ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg

ステロイド外用薬って、即効性があって、やっぱり効果はあるんです。

我慢できないほど、頭がかゆい時、皮膚科で処方された抗ヒスタミン薬を塗ると、かゆみが一時的にではありますが、治まります。

また、頭皮のカサブタとか湿疹が良くなることもありました。

でも、全部、一時的なんです。

薬の使用をやめたその日からまた頭皮が悪化して、そのたびに新しいもっと強いステロイド薬を処方されて…

その繰り返しで15年間、頭皮はどんどんボロボロになっていきました。



最後には抜け毛だらけで、このままハゲるかも… と恐怖に震えた日々もありました。

カタマリで毛が抜ける.jpg

そして、このままではダメだ… 一生頭皮は治らない〜!

そう思って、脱ステロイドに挑戦して、薬の変わりにすこやか地肌を使いはじめました。

そうしたら、わずか3週間で頭皮のかさぶたとか、湿疹、かゆみ、フケが治まってきて、最終的には三ヶ月ほどで私の頭皮は完全にキレイになりました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

すこやか地肌まさみ.jpg

という私の経験から言えることですが…

頭皮かさぶた問題は

まず、ストレスを軽減する。
自分を責めない。

そして、実際の対策として、すこやか地肌を使ってみることをオススメします。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※11万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌11万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました