So-net無料ブログ作成

私の頭皮湿疹の原因は●●であったことが判明!問題解決しました。 

私の頭皮湿疹の原因は●●であったことが判明!問題解決しました。.jpg
【新潟県・30歳・フツメン】

私は毎年、かならず皮膚症状で悩みます。

特にでやすいのが頭皮。

気づくとかゆくてかいてしまい、フケが肩にふってくることもしばしば。
(女性ウケが悪いのはこういう部分もあるからでしょう)

かけば悪化する、わかってはいるんですが・・・ついついかいてしまうものです。

かさぶたができてははがす、習慣がついていました。


かゆくなれば頭皮用の薬をドラッグストアで買い、

頻繁にあたまにつけて、すこし濡れツヤのある髪で外出することもしばしばありました。

つねに赤みのある頭皮になってましたね。


そんな私が頭皮のトラブルから卒業。

解放されたのは30歳になってからでした。


きっかけはAmazon。

フードアレルギーを調べることができるキットが売っていたんです。

すぐに色んなページを見て体験談を読み、これを試してみようと決心したんです。

このキット、使い方はチョットめんどうでしたが、

結論としてこれが人生を変えてくれました!


というのも、この検査で強くアレルギー反応がでた卵。

これを食卓から排除して1週間。

すると!毎日のようにあった肌トラブルが解消したんです!!!


夢のようでした。もちろんいまでは皮膚薬を使わず生活ができています。

そのかわり、卵を食べれないという制約は生まれてしましたが

どちらをとるか自分で選べるというのはうれしいかぎりです。
(定期的に『覚悟して』卵が入っているものも食べてますけどね)


ひとによって頭皮トラブルの原因はさまざまあり、

私にとってはそれが食事だったようです。

そして、食事と向き合うことで快適な時間をすごせるようになりました。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

フツメンさん… 体験談の投稿ありがとうございます。

食物アレルギー、フツメンさんの場合は卵アレルギーが頭皮湿疹の原因だったんですね。

頭皮湿疹の発症原因はいろいろとありますが、私の体験としても、食事内容を改善することで、頭皮湿疹の状態は快方へと向かった経験があります。

ありがたいことに、食物アレルギー自体は私にはなかったのですが、自覚がなくても食物アレルギーをもっているケースはよくあるみたいなので、気になる方は一度検査してみるのもいいと思います。




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。