So-net無料ブログ作成

皮膚科で処方されるステロイドを使い続ける副作用の怖さ 

橋本市温泉.jpg

娘と一緒に「アトピー性皮膚炎」に良く効く和歌山の温泉に行ったことがあります。

皮膚に効能があるということで、大勢の方が温泉に入っていたのですが、中にはアトピー性皮膚炎が重症な方もいらっしゃいました。

全身が皮膚炎になっていて、本当に辛そうでした。


私の場合は、アトピー性皮膚炎とはまた違う

「脂漏性皮膚炎」

という皮膚炎にかかってしまい、15年もの間苦しんでしまったのですが、全身になったわけではなく、頭皮のみ皮がむけたり、赤くなったりする状態でした。
↓  ↓  ↓
頭皮湿疹次から次へと治らない.jpg


頭皮だけでも、本当にかゆくて、辛くて、どうしようもない気持ちになったので、全身がアトピーになっていたりすると、本当に大変だろうなあと思います。


皮膚科に行くと皮膚炎に必ず処方されるのが「ステロイド剤」です。
↓  ↓  ↓
頭皮湿疹塗り薬デルモベート(ステロイド剤).jpg

アトピーの方もこのステロイド剤と闘っている方もいらっしゃると思います。

上手におつきあいされていたり、もうステロイド剤には頼らなくてよくなったという方もいらっしゃるかもしれません。


私も当初、皮膚科に行った時には、ステロイド剤を皮膚科の医師に処方されました。


使い初めた時は、

ステロイド剤ってスゴイ!

と思いました。


というのは、頭皮のかゆいところに、ステロイド剤をつけると、実際にかゆみが収まるのです。

しかも、炎症や湿疹も少しずつ収まってくるのです。


良かった! 早めに皮膚科を受診して正解だった!


そんなふうに喜んだのもつかの間…

また、時間がたつと、やっぱりかゆくなるし、湿疹も復活してきたのです。


それから、何年間も、皮膚科を変えながら、いろんなステロイド剤を使ってきました。

ステロイドの効果も、だんだんと、効果が強いもの、強烈なものに変わっていきました。

ネットでステロイド剤についてしらべると、私が使っている頭皮のステロイド剤も、ほとんどが副作用があって、恐ろしくなりました。

それに、ステロイド剤は、長期間使えば使うほど、身体に耐性がついてしまって、効果が、効きが悪くなっていくのです…

そんなふうにして、15年間もステロイド剤を断続的に使ってきましたが、私の頭皮の炎症と湿疹、かゆみ、フケは治りませんでした。

そんなふうに、もう、諦めかけていた時に出会ったのが、

すこやか地肌

という頭皮専用の美容液でした。


そして、信じられないことですが、「すこやか地肌」を使いはじめたら、2週間で頭皮が大きく改善されて、フケもかゆみを収まって、三ヶ月たった時には、炎症も湿疹も、全てがキレイに完治したんです。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

なので、ステロイド剤をずっと使っているのに、頭皮のアトピーとか、炎症、湿疹などの頭皮トラブルが全然治らない! と苦しんでいる方は、ぜひ、すこやか地肌を使ってほしいと思っています。

本当に、今までの苦労がなんだったんだ… というぐらいに、効果を実感できると思います。

すこやか地肌にはサンプルとか、トライアルはないのですが、そのかわりに、まるまる1本をお試しに使うことができます。

使いきったときしても、全額返金保証があるので、たぶん1本使い終わるまでには、あなたの頭皮のトラブルも、ほぼほぼ治るぐらいの変化があると思います。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg