So-net無料ブログ作成
すこやか地肌美容液シャンプー ブログトップ

シャンプーが原因の頭皮トラブルは〝シャンプーで治る〟 

シャンプーが原因の頭皮トラブルは〝シャンプーで治る〟.jpg

本日の記事は、昨日掲載した記事
↓  ↓  ↓
天然由来のすこやか地肌シャンプーで頭皮のかゆみがなくなった
【島根県・女性・30代・イチカさんからの投稿】

への、返信を兼ねた記事となります。

シャンプーが原因で頭皮トラブルになる人が増えている


私が15年間も脂漏性皮膚炎という頭皮トラブルになってしまったのも、そもそもの原因は頭皮に合わないシャンプーでした。

合わないシャンプーが原因で頭皮トラブルになった.jpg

シャンプーって、頭皮が元気なうちは、別に何も気にすることなくCMで有名なシャンプーなんかを使ってますが、有名商品であろうと、大手メーカーのシャンプーであろうと、シャンプー選びは慎重になったほうがいいです。

いろんな皮膚科を転々とし、皮膚トラブル系のSNSなんかで、頭皮トラブル友達みたいな人と情報交換をしてきました。

そして私は知ってしまったんです。

頭皮トラブルを抱えている多くの人が語る、

頭皮トラブルのそもそもの原因が
市販のシャンプーだった


という驚愕の事実を。

「◯◯◯◯シャンプーを使ってから、頭皮が荒れ始めた…」

「◯◯◯◯シャンプーが原因で頭皮が突然かゆくなりはじめた…」

そういう声をたくさん聞いてきました。

シャンプーは毒物!?


大前提として、現在市販されているシャンプーは一定のアレルギーテスト等を行って健康に害がない… ものしか販売されていません。

ただ、この安全基準というのもあいまいというか、現実問題として、シャンプーが原因で頭皮が荒れたり、かゆみを発症したりするケースがあります。

肌質、体質は、それこそ千差万別なので、頭皮が敏感な人にとっては、シャンプーに含まれる界面活性剤やアルコール系の成分などが頭皮にトラブルをもたらすこともあるんです。

そこで、一度でもシャンプーでトラブルを起こした人は、天然由来成分のシャンプーを探すことになります。

シャンプー探しにあけくれた15年間


私の頭皮湿疹生活15年間は、シャンプー探しの15年間でもありました…
(※私がダメだったシャンプーについては過去記事にくわしく書いてます。
↓  ↓  ↓
頭皮がむける脂漏性皮膚炎の私がダメだったシャンプーたち…

その15年の間には、ノーシャンとか湯シャンと呼ばれる、シャンプーを使わない洗髪にもチャレンジしたことがあります。

その理由は、色々と自分で調べていくうちに、シャンプーというのは頭皮にとっては異物であり、界面活性剤は頭皮にとっては害をもたらすこともある… そういう事実を知ってしまったからです。

でも、私のノーシャンチャレンジはすぐに挫折してしまいました。

シャンプーを使わないと、猛烈に頭がかゆくなるのです。

そのかゆみに耐え、必死でがんばりましたが、頭皮湿疹の症状もどんどんと悪化していきます。

もう無理! 限界!

もしかしたら、その苦しい山を超えたら逆に症状も改善されていったという可能性もありますが、当時の私には無理でした。

そこからは、薬局とかネットで、かなり高級な1本3,000円〜5,000円ぐらいの、天然由来のオーガニックシャンプーを、あらゆるもの買って試してきました。

ノンシリコン系シャンプー
とか
頭皮のかゆみに特化したシャンプー
頭皮に優しいシャンプー
などなど…

でも、中にはオーガニックを売りにした高級シャンプーであっても、かえって頭皮がかゆくなったり、湿疹が悪化するシャンプーもありました。

ついに見つけた最高!究極!のシャンプー


そんな15年を経て、ついに見つけたのが「すこやか地肌シャンプー」です。

すこやか地肌シャンプー.jpg

実は、すこやか地肌シャンプーを使い出す前に、頭皮美容液の「すこやか地肌」は既に使用していて、その効果もあって私の脂漏性皮膚炎はほぼ完治していました。

ただ、せっかく完治した頭皮でしたが、旅行先のアメニティのシャンプーを使ったことで、また脂漏性皮膚炎が再発したりもしてたんです…

それで、やっぱりシャンプーが原因だ!

ということを再認識して、なんとか自分の頭皮にあった安全・安心なシャンプーを見つけたい!

そう念願している時に、新発売されたばかりの、すこやか地肌シャンプーに飛びついたんです。

ただの神シャンプーだった…


すこやか地肌シャンプーは、まさに私の理想とする神シャンプーでした。

まず…
かゆみが一切でない!

もう、これだけでも合格です。

次に頭皮コンディションがいい!

頭皮をきちんと洗浄してくれているけど、洗浄しすぎないんです。

これ、わかる人にはわかると思うんだけど、市販のシャンプーって頭皮を洗いすぎるんですね。

それで、ニキビなんかが発症するメカニズムと同じなんですが、頭皮においても、皮脂を落としすぎると頭皮トラブルが発生するんです。

どういうことか?

顔でも頭皮でも、皮脂というのは、頭皮を乾燥から守り保護するバリヤー機能として、分泌されているんです。

なので、スキンケアにおいては〝保湿〟が一番大事と言われているわけです。

ところが! 洗顔料でもシャンプーでも洗浄成分が強すぎると…

肌をトラブルから守るために必要な皮脂が全部落とされてしまい、そこからトラブルが発生するのです。

また、脂漏性皮膚炎のような頭皮トラブルは、皮脂が多すぎて発症するのですが、強いシャンプーで皮脂を落としすぎると、身体が防衛反応を起こして、今度は逆に皮脂を過剰に分泌しすぎて、それで症状がさらに悪化する… そういうケースもあるんです。

なので、すこやか地肌シャンプーをはじめて使った時に

頭皮はさっぱりとしてキレイになっているけど、同時にしっとりと保湿されている…

そういう感覚があって、まさに奇跡のバランスというか、頭皮トラブルに悩んでいる人にとっては、欲しくてしょうがなかった… そんな使い心地のシャンプーだったんです。

地肌だけでなく、髪の毛もしっかり保湿されている感じで、髪の水分量も増えたみたいで、サラサラとしっとりの中間というか、髪のセットもしやすいし、ボリュームも出るし、ほんとうにいいところしかないシャンプーだと思います。

シャンプーを変えると頭皮も変わる


私は、シャンプーが原因で頭皮にトラブルを抱えてしまいました。

でも、今度は、頭皮に元気をくれるようなシャンプーを使い出したことで、トラブルとは無縁の頭皮になって、髪の毛まで元気になって、頭皮湿疹を発症する前よりもずっといい頭皮コンディションを手に入れることができました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

シャンプーは毒にもなれば薬にもなる

ということだと思います。

すこやか地肌シャンプーは、市販のシャンプーに比べると、少し値段は高いですが、私にとっては、まさにお値段以上の価値のある、絶対に手放せないシャンプーになりました。

もし、あなたが、理想のシャンプーにまだ出会えてないなら、ぜひ一度「すこやか地肌シャンプー」を使ってみたら、いろんなことが実感できると思います。

初めての購入ならかなりお得に買えるキャンペーンをやってます。
↓  ↓  ↓
初回購入80%オフ「すこやか地肌美容液シャンプー」




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】 

すこやか地肌美容液シャンプーが届きました。

インターネットで注文して、2日で届きました(早い!)

すこやか外箱.jpg

すこやか地肌シャンプーパンフ.JPG

すこやか地肌美容液シャンプーは、頭皮美容液「すこやか地肌」をベースに作られているので、パンフレットにのってる成分は、ほぼおなじ印象です。

すこやかシャンプーパンフと本体.JPG

すこやか地肌シャンプーの容器は、本当に「簡素」で中身重視っぽさが伝わってきます。

すこやかシャンプー本体.jpg

容量は、200ml
中を開けて香りを嗅いでみると、アロマの爽やかな香り[ぴかぴか(新しい)]

すこやかシャンプー注ぎ口.JPG

注ぎ口もかなりシンプル(・o・)
中身重視ってことでしょうね^^

実際に使ってみました[わーい(嬉しい顔)]

すこやかシャンプー泡立てる.JPG

泡立ちは最高!
びっくりするくらいきめ細かい泡

しかも、アロマのすごく良い香りなので
「これで、顔洗えそう…」
と思ってしまいました。(洗っても悪くはなさそうですが…)

実際に「すこやか地肌シャンプー」を使ってみた感想



まず最初に、髪と頭皮をお湯で予洗いして、その後、「すこやか地肌シャンプー」をしっかり手のひらで泡立ててからシャンプーしました。

まず思ったことは…
泡立ちがすごく良い
そして
泡切れも良い
さらに
香りもすごくすごく良くて癒される
というのが、最初の印象です。

15年も脂漏性皮膚炎を患った私は、新しいシャンプーを使うことに異常なまでの猜疑心と嫌悪感を持っています。

でも、「すこやか地肌美容液シャンプー」は安心して使いはじめることができました。

その理由はもちろん、すでに「すこやか地肌」の成功体験があったからです。

「絶対間違いないし、大丈夫だろう」

と思って使っている自分もいました。


「すこやか地肌シャンプー」まとめ



「すこやか地肌美容液シャンプー」の口コミ、使ってみての正直な感想を私なりにまとめてみたいと思います。


1、特別モニターキャンペーンで2,980円で試せるのはうれしい

最初に「すこやか地肌美容液シャンプー」の値段を聞いた時は、正直すっごく高いなあと思ってしまいました。

1本4,980円(現在値下げされて3,980円になりました)…でも、現在は特別モニターキャンペーン中なので、2,980円で試せるのはうれしいですね。

ダメな場合は、定期購入がいつでもやめれるのも、良い点だと思います。



2、シャンプー使用後、頭皮は全くかゆくならなかった。 保湿効果もアリ

15年もの長い間、頭皮の脂漏性皮膚炎に悩んだ私が、シャンプーを変えても全くかゆくなりませんでした。

温泉場のシャンプーは1回使っただけで、皮膚炎になってしまうくらいすぐにかゆくなる私ですが、すこやか地肌美容液シャンプーは大丈夫でした

また、リンスインワンなので、洗い上がりは、いつもより髪がしっとりしてるなあ…
と私的には思いました。

脂漏性皮膚炎は頭皮の脂が出すぎることが原因の皮膚病です。

だから、頭皮の脂は全部落として、頭皮はいつでもさらさらに乾燥させておいたほうが良い…
と私も昔は勘違いしていましたが、それは違うんです。

むしろ脂漏性皮膚炎を治す上で大切なのは、以外かもしれませんが
〝保湿〟
なんです。

皮膚科の先生も
「空気が乾燥する冬は、頭皮も乾燥するので、脂漏性皮膚炎の患者も増えるし、症状も悪化しやすい」
と言っていました。

とにかく頭皮に限らずですが、アトピーにしても、顔の肌トラブルにしても、肌の乾燥こそが大敵で、肌がきちんと保湿されて潤っていれば、肌トラブルは起こらないんです。

そういう意味でも、この「すこやか地肌美容液シャンプー」は、頭皮の保湿効果も考えて作られているんだと思います。

また、トリートメント成分として、天然のハチミツエキスやアルガンオイル、ツバキオイル、シルクエキスが入っているので、頭皮はもちろん、髪の毛にも優しくトリートメント効果を発揮してくれそうです。

※ 保湿は大事ですが、頭皮を清潔に保つ、つまり、汚れや脂そのものはしっかりと洗い落とす必要があります。
〝頭皮洗浄〟と〝保湿〟…
すこやか地肌シャンプーはそのあたりのバランスをきちんと考えて作られたシャンプーだと思います。




3、香りが天然のアロマの香りで、最高に良い

プチグレン、グレープフルーツ、ベルガモット、マンダリンオレンジ、オレンジ、イランイラン、レモングラス、ライムなど、殺菌作用もありながら、心もふわっと癒される優しくなりそうな精油が入っています。

フケやかゆみなど、頭皮トラブルは、イライラしたりストレスがたまると悪影響なので、このアロマの香りはストレス軽減になるなあと感じました。


4、正直値段は安くはないです。なので、現在使っているシャンプーでトラブルがなければ、あえてこのシャンプーをチョイスしなくてもいいと思います。

ただ、脂漏性皮膚炎やフケ、炎症などでお悩みで、シャンプーがあわない、あうシャンプーを探している、頭皮をもっと大事にしたいという方には、絶対オススメです。

成分は、「すこやか地肌」に共通する
ソメイヨシノ葉エキス、
ワサビ葉エキス、
ヒノキチオールで炎症を鎮め

ヒアルロン酸、
コラーゲン、
アルゲエキス、
アロエエキス、
オクラ果実エキスなどでうるおいを与えてくれます。

つまり、すこやか地肌シャンプーは、頭皮トラブルを抱えている人には最適な、敏感肌専用のシャンプーです。

成分的には、間違いなく、頭皮に絶対安心感があります。
でも、少し値段が高いのがマイナス点ではありますね。

すこやかシャンプー裏面.JPG


5、45日間は返金保証あり。使い切っても返金してもらえるそうです。

頭皮の悩みは人それぞれで、私の頭皮には大丈夫でも、あわない方もいるはず。

なので、返金保証があるのはありがたいですね。

ダメな場合はすみやかに返金保証してもらえます。


6、最終的に、これから私は、すこやか地肌美容液シャンプーを使っていこうと思っています。

以前にも書きましたが、私は15年間もの間、ずっとシャンプー・ジプシーで、本当に数多くのシャンプーを試してきました。

すごく高価なシャンプー、オーガニックシャンプー、ノンシリコンシャンプー…

でもシャンプーを変えるたびに、頭皮が悪化したり、天然成分だけなのに、頭皮がかゆくなったりと、本当に迷走してました。

そんな私ですが、最終的に、この「すこやか地肌美容液シャンプー」で、シャンプー探しは終わったように感じています。

シャンプーではなくて、頭皮美容液のほうの「すこやか地肌」は、私の脂漏性皮膚炎を完治させてくれた神アイテムです。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

今もずっと本家「すこやか地肌」はリピ買いしてるんですが、このシャンプーは、その本家「すこやか地肌」と同成分なので、安心感も全然違うし、シナジー効果も期待できます。

値段は市販のシャンプーに比べれば少し割高なのは事実です。

でも、これでもうトラブル知らずの頭皮になれるなら…

地獄のような〝かゆみ〟やフケにサヨナラできるなら、ぜんぜん安い投資だと思います。


今現在で私が試した中では最高のシャンプーです。
↓ ↓ ↓
初回購入25%オフ「すこやか地肌美容液シャンプー」





当ブログで一番読まれている人気記事
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟









すこやか地肌シャンプーついに発売されました(^O^) 

待ちに待っていた「すこやか地肌シャンプー」
ついに発売されました(^O^)

主成分は、「すこやか地肌」でも、かなり効果を発揮してくれていた
「ソメイヨシノ葉エキス」(抗菌)

その他にも
ワサビ葉エキス
ツバキ種子脂
オクラ果実エキス
レモングラスやオレンジ、ライムなどの果皮なども入っている天然シャンプー。

そして、安心なのが…
石油系界面活性剤無添加
バラペン無添加
着色料、合成香料も無添加
ノンシリコン
なので頭皮に優しい…

このシャンプーには1年間も研究を重ねたというので、かなり良さそうです。

でも、お値段は思っていたよりかなり高めの
4,980円(200ml1ヶ月分)

う〜ん(T_T)高い…
でも「すこやか地肌美容液シャンプー」はリンスインらしく、これ1本で大丈夫ということで今使っているシャンプーとトリートメントセットとほぼ同額。

「すこやか地肌」頭皮美容液のおかげで、15年間も悩んできた頭皮脂漏性皮膚炎が完治した私としては、試してみたい!(≧∇≦)/

それで、今だけお試しモニターキャンペーンがあるそうです。
80%もOFFの980円で試せる[わーい(嬉しい顔)]

この定期便は、いつでも止めたり、休止したりもできるので安心ですね。
(先日青汁を通販で買ったら、定期便4回までやめれずショックでした)

さらには、頭皮の荒れや脂漏性皮膚炎の私たちには
「シャンプーがあわない怖さ」
もいつもつきまとうので、
45日間の返金保証もありがたいです。
(使いきっても返金してくれるそうです)

とり急ぎ、980円のモニターに申し込んでみて、またレポートしますね。

※筆者注!
その後、商品が届いたので、写真付きでレポートしました。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】




当ブログで一番読まれている人気記事
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟








すこやか地肌美容液シャンプー ブログトップ