So-net無料ブログ作成

頭皮トラブルで皮膚科の副腎皮質ホルモンの液体塗り薬を使った結果… 

頭皮トラブルで皮膚科の副腎皮質ホルモンの液体塗り薬を使った結果….jpg

体質や季節、その時の体調などによってそれまではなかった頭皮のトラブルが発生することがあります。

私は昨年の夏の暑い時期に、よく帽子をかぶっていたせいかその頃から頭皮がかゆくなりだし、寝ている間にもかきむしって汁や血がでるほどにまで悪化したことがあります。

最初は洗髪回数を増やして頭皮を清潔にすることで改善されると思い、一日に3回洗髪しましたが改善は見られず、かえってシャンプーの成分がきつ過ぎるのが悪化していく一方になりました。

そこで思い切って皮膚科に足を運んでみたところ、病名は特になく、体質によったりその時の体調によって何かにアレルギー反応を起こしてかゆみが発生する場合があるとのことでした。

そして副腎皮質ホルモンを含んだ液体タイプの塗り薬を処方され一日3回塗ったところ、たちまち改善しました。

ステロイド剤は怖い…
特に副腎皮質ホルモンのステロイド外用薬は副作用がある…
そういう知識は元々あったので、恐る恐る皮膚科に行って、薬を使用したわけですが、なるほど副作用が強い分、薬の効果も強いんだな… と実感しました。

ただ、問題が一つだけありました。

確かに皮膚科の塗り薬で頭皮のかゆみも湿疹も治りました。

でも、それ以来、毎年のように同じ症状(頭皮のかゆみ&掻くことによる汁)が起こり、その度にまた皮膚科にいって、同じ薬をもらって使わないといけないのです。

三年もそんなことを繰り返した末に、やっぱり皮膚科のやり方っておかしいのかも?
と疑問を持つようになりました。

それに、年々症状は重くなっているのも不安で、私の中の何かが警告を発しているようでした。

そんな時に、〝頭皮湿疹 皮膚科 ステロイド 治らない〟とGoogle先生に質問してみたところ、まさみさんのサイトに辿りつきました。

すこやか地肌なんて、それまで全く知りませんでしたが、公式サイトの説明を読んで、ものすごく納得できました。

おかげさまで、夏場だけでなく、慢性的になりつつあった頭のかゆみと湿疹が、すこやか地肌を使いだしてから急速に良くなってきました。

皮膚科の塗り薬は、無理やり対処療法的に頭皮湿疹を抑えこんでいるイメージでしたが、すこやか地肌は本当に頭皮を根本的に元気にしてくれているイメージがあります。

たぶん、もうこれで頭皮湿疹が再発することはないと思います。

一言お礼をいいたくて、メールを送らせていただきました。

【鹿児島県・女性・48歳・スイレン】



頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

スイレンさん、体験談をご投稿いただきありがとうございました。

すこやか地肌で頭皮湿疹が急速に良くなってきているとのこと、本当に良かったです。
(*^_^*)

皮膚科には私もお世話になったし(15年間も)、ステロイド外用薬にも何度も助けられました。

でも、我慢できないほどの頭皮のかゆみが、ステロイドを塗るとおさまるので、ステロイドに依存してしまっている自分がいました。

頭皮のステロイド依存症.jpg

そしてスイレンさん同様に、ステロイドは一時的な効果はスゴイのですが、根本療法ではないので、また再発してしまうのです。

15年間の苦しみから救ってくれたのは、すこやか地肌でした。

すこやか地肌まさみ.jpg

すこやか地肌は頭皮そのものを元気にしてくれるので、そのまま使い続ければ大丈夫だと思いますが、シャンプーの種類を変えたり、ちょっとした環境的要因(ストレスとか睡眠不足とか)で、再び頭皮が荒れる… という可能性はありえますので、完全に安心できるまでは、しばらくすこやか地肌を一日1回ぐらいは塗って、頭皮マッサージをすることをオススメします。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。