So-net無料ブログ作成

乾燥する冬場は頭皮湿疹の痒みが特に辛く大変 

乾燥する冬場は頭皮湿疹の痒みが特に辛く大変.jpg

乾燥肌の体質持ちな私にとって、特に乾燥する冬は大変厄介な季節。

身体に関してはスキンクリームを塗る等して何とか対応出来るのですが、その一方頭皮に関しては中々有効な対策が立てられず、かなり苦労しています…。

冬場は常に白いフケだらけ…


元々デリケートな頭皮で、強い成分のシャンプーやコンディショナー、育毛剤を中々受付けない頭皮ですから、ちょっとした刺激や乾燥で強い痒みが起こり、どんなに掻き毟ってもかゆみが収まる気配が無いのです。

強く掻いてしまいますから、冬場は常に白いフケだらけとなってしまいます。

一度は頭皮の乾燥やカサつきの防止の為、特殊なローションを塗っていた事もあったのですが、長期的にはあまり効果は認められず、それどころか頭皮に湿疹(白いかさつき)までできてしまい、返って痒みを増幅させる結果となってしまいました…

馬油系シャンプーとすこやか地肌


現在は頭皮との相性の良い馬油系のシャンプーやコンディショナーを見付け、頭皮の保湿を心がけているので、それで何とか冬の乾燥したシーズンを乗り切れる様になっています。

またほんの一週間前からですが、すこやか地肌(頭皮美容液)の使用をはじめました。

まだまだ頭皮の状態は不安定で、時折痒みが起こったりはしますが、多少は程度も軽くなり、ちょっと救われた気分です。

投稿者【男性・35歳・K.M】


ブログ管理人まさみのコメント


K.Mさん… ご投稿いただきありがとうございました。
(*^_^*)

馬油系のシャンプーは、保湿力が高いので、冬場の頭皮の乾燥対策としては有効だと思います。

私自身は、すこやか地肌シャンプーを愛用していますが、シャンプーに関しては使用感は個人差が大きいので、自分の頭皮に合っているのであれば、ヘタに変えないほうがベターだと思います。

すこやか地肌を1週間前から使用しているんですね。

かゆみの程度が軽くなったとのこと、本当に良かったです。

すこやか地肌は〝頭皮のかゆみ専用美容液〟ですが、ただかゆみを抑えるだけでなく、植物の美容成分で頭皮自体を元気にしてくれる美容液です。

かゆみが治まっていくと同時に、頭皮湿疹の症状も改善していくと思うので、ぜひそのまま治るまでの間、每日使い続けることをオススメします。

私の場合は、すこやか地肌を使いだしてから、三ヶ月で脂漏性皮膚炎という頭皮湿疹の症状がほぼなくなりました。

そして、最終的には半年ほどで、完全にキレイに頭皮になりましたよ。
(*^_^*)


関連記事
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



※当ブログでは皆様からの頭皮トラブルにまつわる体験談や質問を募集しています。
コメント欄、または下記フォームからメッセージを送ってください。
↓  ↓  ↓
頭皮トラブル体験談送信フォーム
 
※体験談だけでなく、管理人まさみへの質問も大歓迎です。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。