So-net無料ブログ作成

薬に頼らず、自力で頭皮湿疹を治します宣言! 

薬に頼らず、自力で頭皮湿疹を治します宣言!.jpg
【千葉県・40代・まゆみ】

新しい仕事を始めた頃から頭が痒くてたびたび頭を掻くようになりました。

頭皮を触ると痛みのある膨らんだ湿疹が頭のあちこちにできていました。

なるべく触らないようにしていましたが、痒みが強くて我慢できず掻いてしまっていました。

大きく膨らんだ湿疹を掻いてしまうと激痛で、その後で頭皮から体液(黄色いリンパ液?)がでてきてしまいか。その体液が頭皮の上で固まってカサブタができるようになりました。


不思議なことに、朝は湿疹の痒みがあまり出ないんです。

なのに、夕方くらいから急に頭が痒くなり始めるので、頭皮の脂が湿疹を悪化させているのかもしれない…と思い、シャンプーを無添加の頭皮に優しいものに替えたり、髪をしっかりドライヤーで乾かしたりしましたがなかなか改善がありません。


以前から頭皮湿疹がたまにでていましたが、女性の生理周期に関係していたようで一時的に湿疹がでる事はありました。

美容院で頭皮湿疹の相談をした時にストレスもかなり関係があるということを聞いていたので、今回のずっと治らない頭皮湿疹は新しい仕事を始めた事によるものだと思いました。

夕方に痒くなるのも疲れがでる時間だからかもしれません。

髪をカットしに行きたいのですがあまりにひどい湿疹なので美容院に行くのをためらってしまっています。

私のカサブタ頭皮を見て、親友からは
「絶対皮膚科に行ったほうがいい!」
と忠告されました。

でも、私は薬に頼りたくないんです。

皮膚科のステロイド系の塗り薬を使って、副作用に苦しんだことがある知り合いもいるので…

それに皮膚科の薬で頭皮湿疹が治った〜!
と思っても、薬の使用をやめたとたんに、湿疹が再発。
今度はもっと強い薬に変えられる…
その繰り返しで薬漬けにされた人の話も聞いたことがあります。

だから、私は、薬なんかに頼らない。頼りたくない!
自力で治したい!

今は少しでも湿疹が改善してほしくて体に良いヨーグルトやトマトジュースなどの食べ物を選んで食べています。

加工食品もなるべく避けて、自家製グリーンスムージーも、ほぼ每日飲むようになりました。

食事を変えたおかでしょう、以前のような大きな湿疹はでなくなってきました。
(湿疹自体はまだたくさんありますが…)

仕事のミスを考えこんだりしないようにストレス対策もしています。

具体的には、イヤなことがあった日は
あえて、ネットフリックスで海外ドラマを見たりして、ストレス発散しています。

①食事による体質改善
②ストレスをためない

この2つを実践して、薬に頼らず頭皮のかゆみ&湿疹の完治を目指したいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

まゆみさん…投稿ありがとうございます。

薬に頼らず自力で治す… 
素晴らしい考え方だと思います。

私も15年間の脂漏性皮膚炎(頭皮湿疹)との戦いの中で、最後にはそういう境地になって、食生活とか生活習慣全般を改めることによって、頭皮コンディションは大きく改善されました。

でも、最終的には「すこやか地肌美容液」を使ったことで、脂漏性皮膚炎を完治させることができました。

すこやか地肌はお薬ではなく、植物の美容成分からできた頭皮用美容液なので、赤ちゃんにも使えるぐらいに安全・安心かつ、本当に効果を感じることができた商品です。

まゆみさんも、現在の生活習慣の改善に加えて、すこやか地肌を使うことで、きっと頭皮の状態は良くなると思うので、ぜひ使ってみることをオススメします。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

無添加シャンプーに変えたら頭皮トラブルが解決した件 

無添加シャンプーに変えたら頭皮トラブルが解決した件.jpg
【神奈川県・43歳・チカコ】

皮膚科の薬でも治らなかった頭皮トラブル(かゆみ&フケ)が、シャンプーを変えたら簡単に治ってしまったので、その体験談と、使用したシャンプーについて紹介しますね。

突然の頭皮トラブルが発症したのは今から3年ほど前でした。

今でも原因はわからないんですが、頭皮のかゆみを感じるようになったんです。

今までの人生で頭がかゆい!

ということは経験したことがなかったので、ちょっと焦りました。

そして、頭の痒みってけっこうきつくて、かかずにはいられません。

なので、仕事中でも、自宅にいるときでも、気がつけば自然に手で掻いてしまうことも多く、フケのように頭皮がポロポロ落ちるので嫌だな~と普段から感じていました。

でも、この頭の痒さは、一時的なもの… そう思い込んでいたので、特に対策なんてしなかったんです。

でも1ヶ月たっても、頭皮の痒みは治まるどころか、ますますひどくなってしまい、掻きすぎてしまったのか、髪の毛をかき分けて頭皮をじっくり観察してみると、頭皮が赤くなって湿疹のようなものが出来ていたのです。

これはさすがに何か対策した方がいいなと思い、皮膚科へ行きました。

お医者さんからは頭皮用のステロイド軟膏をもらったので、それを每日塗っていましたが、一時的に症状は良くなってもまた痒みが出るので、なかなか改善することができず困っていました。

なので、普段使用しているシャンプーを無添加で頭皮に優しい低刺激のヘアケア商品へ変えようと思いました。

でも、近所のドラッグストアでは、完全無添加のオーガニックシャンプーなんて売っていなくて、安物の有名シャンプーしか売ってません。

なので、ネットで

無添加で
オーガニックで
頭皮にやさしい
シャンプーを探しました。

いろいろ調べた結果、一番頭皮にやさしいシャンプーは
「すこやか地肌美容液シャンプー」
だと思ったので、市販シャンプーより値段は高めでしたが、思い切って注文しました。

すこやか地肌美容液シャンプー.jpg

無香料ですが、しっかり泡立ち頭皮にも優しいので、つかい心地もよく気に入っています。

普通のシャンプーは界面活性剤など配合されていますし、刺激が強いので敏感肌には合わないことがわかります。

40代になってから頭皮トラブルが起きるようになり、肌質も変化したのが次第に分かるようになりました。

女性ホルモンバランスの乱れや様々なことが原因になり、頭皮トラブルになっていることが多いため、頭皮に優しい成分のシャンプーを使うことで、次第に痒みもおさまり頭皮トラブルが引いてきたので、シャンプーをノンシリコン系にして天然由来の成分で無添加のものにしたことで、頭皮が改善されたと実感できるようになりました。

頭皮の痒みが引いたことで、だいぶ落ち着いて生活できるようになり、フケもおさまったことで安心してヘアアレンジできるようになったと実感できるようになりました。

なかなか快適な頭皮の状態を過ごすことができます。

これは後で知ったことですが、すこやか地肌って元々はシャンプーじゃなく、頭皮美容液として販売されて、お客様の声に答える形で、すこやか地肌〝美容液〟を、そのままシャンプーにしたみたいですね。

美容液でシャンプーって、ものすごく贅沢です。

世間のシャンプーって界面活性剤が必ず入っていて、頭皮にとっては刺激物でしかありません。

それに対して、すこやか地肌美容液シャンプーは

本当の無添加で
界面活性剤もパラベンも着色料も香料も入ってません。
ノンシリコンの植物エキスから作られたアミノ酸シャンプーです。

これだけのクオリティなら、むしろ値段は安いぐらいだな…
と最近思い始めました。

たぶん、このシャンプーを一生使っていくと思います。

それぐらいお気に入りのシャンプーです。

今現在は、頭皮のかゆみも全くなく、ストレスゼロの頭皮コンディションです。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

チカコさん…体験談の投稿をありがとうございました。

すこやか地肌美容液シャンプーで、頭皮トラブル(かゆみ・フケ・湿疹)が治ったとのこと、本当に良かったですね。

市販のシャンプーって、CMのイメージに踊らされがちですが、界面活性剤が肌に与えるダメージについては、しっかりと知っておく必要があると思います。

若いうちは、肌の新陳代謝も活発で、問題なくても加齢とともに頭皮コンディションも変わっていくので、頭皮に優しいシャンプーを使わないと、シャンプーが原因で頭皮トラブルが発症することが多いみたいです。

私もすこやか地肌美容液シャンプーに出会ってからは、ずっと使い続けています。

無香料ですが、天然の植物アロマの香りが好きですし、何より本当に頭皮にも髪の毛にも優しいからです。

植物成分の頭皮美容液でシャンプーする…
ある意味、本当に贅沢なシャンプーだと思います。



すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%オフの
お得なキャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

THE SCALP5.0C(育毛剤)で、ストレス性円形脱毛症が治りました。 

THE SCALP5.0C(育毛剤)で、ストレス性円形脱毛症が治りました。.jpg
【茨城県・30代・サチ】

私は1年ほど前にハゲ(円形脱毛症)が出来たのですが、それを解決することが出来たので、私の体験談をみなさんにシェアしたいと思います。

今からちょうど1年前、当時は髪の毛が長くよく結んでいたのですが、ある時鏡を見ながら結んでいると、

あれ?
地肌が見える?

とよく見ると、頭の右側に500円玉くらいの脱毛がありました。

見た瞬間は、ショックでしたが、まさか!という思いで何度も見ましたがやはり、円形脱毛症で、右側だけでなく、左側にも右よりは少し小さめの脱毛がありました。

暑い時期だったので、髪を結びたかったのですが、脱毛症が目立つのは避けたいなと思い、髪を切る事にしました。

美容院で円形脱毛症の事を伝えると、頭皮を見てくれて、私が見えてる場所以外にも何個かハゲになっている部分があったようです。

「年齢による抜け毛とかではないので、ストレスとかだと思いますよ。
半年くらい前に何かストレスありましたか?」

と美容師さんに聞かれました。

考えてみると、ちょうど半年くらいに人間関係で、いろいろあって、自分ではそこまでストレスに感じてないつもりだったけど、体に出たのかなと思いました。


髪を切る事によって、結ばなくていいから、頭皮を引っ張って負担をかける事もなくなりましたし、他の人に見られるかも… と心配しなくてよくなったので気持ちがラクになりました。


あまり気にしすぎもよくないと思い、地肌をチェックするのもやめました。

あとは、マッサージも大丈夫だという事ですので、お風呂でシャンプーする時など、気づいた時に頭皮マッサージをするように心がけました。

でも、一度ハゲてしまった部分から、なかなか新しい髪の毛が生えてきません…

一生ハゲたままだったらどうしよう…

そんな恐怖でいっぱいでしたが、なんとか打開したいと思い、ネットで最強の育毛剤・増毛剤を探しました。

そして私はその時にはじめて知りました。

日本には、何十種類もの育毛剤が販売されていたことを…

正直、種類が多すぎて、どの育毛剤が本当に効果があるのか?
素人にはわかりません。

ただ、多数の個人ブログとかで、

「THE SCALP 5.0C」

THE SCALP5.0C ザ・スカルプ5.0C.jpg

という増毛剤が「本当に毛髪が復活した!」と絶賛されているのを見て、これが欲しい!
と思い、公式サイトを見たのですが、読んでみて、これは間違いない商品だということがわかりました。

60日間全額返金保証キャンペーン中!THE SCALP5.0C

結論から書くと、スカルプ5.0Cを円形脱毛になっている部分に朝・晩たっぷりめにつけて、揉み込むことで、一ヶ月過ぎた頃には、ついに毛が生え始めました。

THE SCALP5.0Cで毛が生えた。育毛剤.jpg

今現在はというと、あれから半年ほど使い続けた結果、ハゲていた部分からはびっしりと毛が生えてきて、もう円形脱毛はありません。

育毛剤って値段は高くて、買うのは勇気がいりましたが、実際に半年で円形脱毛から復活できたという効果を考えると、値段に見合う価値のある商品だったと思います。

円形脱毛症とか、ハゲ、薄毛で悩んでいる女性(もちろん男性も)は、返金保証が60日間もついている商品なので、一度試してみることをオススメします。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

サチさん…体験談をシェアしていただきありがとうございました。

最近は育毛剤もかなり進化しているみたいですね。

THE SCALP5.0Cの公式サイトを見ましたが、なかなか良さそうな商品だと思いました。
↓  ↓  ↓
THE SCALP5.0C 公式サイト



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

生え際の白髪に悪戦苦闘 

生え際の白髪に悪戦苦闘.jpg
【香川県・40歳・ゆうこりんりん】

私が最近一番困っていること…
それは白髪です。

まだ40歳になったばかりなのに、こんなに白髪が生えてくるなんて想定外でした。

若白髪というやつでしょうか?

男性はいいですよね… ナイスミドルとかいって、白髪頭になっても、貫禄が出たように見えるぐらいで…

でも女性の白髪頭にメリットは一切ありません。

大事なことなので、もう一度書きます。

女性の白髪にメリットは何ひとつありません!

ただ、おばあちゃんになる… 老人化する

それだけの話しなのです。

いっそのこと全部真っ白の白髪頭のほうがまだマシじゃないかな…
と思うこともあります。

なぜなら黒髪の中に白髪が混じって生えていると、白と黒のコントラストで余計に白髪が目立ってしまうからです。

これは、どの女性も白髪が生え始める時期に感じていることではないでしょうか。

まだちょっとだけの白髪だから、それほど目立たないし、まあいいか?

とはならないのです!
妥協することはできないのです。

そのちょっとの白髪だからこそ、とても目立ってしまうのでなんとかしたい…
それが女心だと思います。

私の場合は、白髪は目立つようになってきた…
といっても、頭髪全体に白髪が生えてきたわけではありません。

生え際の部分にだけ集中して白髪が生えてきました。

なのでいわゆる部分染めというのを自分でやっていました。

でも、白髪の生える成長スピードって早いんですよね…
せっかく白髪染めをしても、すぐに毛が伸びて、根本の白髪が目立ってしまうので、2週間に1回ぐらいそれで生え際を染めてました。

かなり面倒くさい作業です。

さらに…
白髪染めをすることで髪の毛と頭皮が傷んでしまいました。

頻繁な白髪染めは、そんなふうに髪の毛&頭皮のダメージになるんですね。

なので、現在は、白髪問題に加えて、頭皮の湿疹問題まで加わってしまいました。

白髪染めを部分染めしていた、まさに生え際部分にプツプツとした赤い湿疹が出て、それが拡がりつつあります。

なので、しばらく白髪染めをストップしているのですが、頭のかゆみはなかなか治まらないし、白髪はどんどん生えてくるし、正直パニックです…

40歳を気に婚活を真剣にはじめよう!

そう決めていたのに、頭皮&白髪のせいで、とてもそれどころではなくなりました…

正直、かなり滅入ってます。

どんなことでもいいのでアドバイスお願いします。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ゆうこりんりんさん…投稿ありがとうございました。

まず頭皮湿疹についてですが、このブログで何度も紹介してますが、「すこやか地肌」を一度使ってみることをオススメします。

ステロイド系の薬品は副作用の心配もありますが、すこやか地肌は植物成分の力で頭皮を元気にしてくれるので、安心して使うことができます。

当ブログの読者さんの中にも…

①白髪染めを使用
↓  ↓
②頭皮湿疹を発症
↓  ↓
③すこやか地肌を使用
↓  ↓
④頭皮湿疹完治!

という報告を多数いただいています。

ぜひ、すこやか地肌を一度試してみてください。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂漏性皮膚炎に良い食べ物、生活習慣 私が取り組んだ4つのこと 

脂漏性皮膚炎に悩んで15年


脂漏性皮膚炎(頭皮の湿疹)を完治できた今だからこそ言える、私が取り組んできたことをまとめてみました。

私が取り組んできたことは大まかには4つに分けれます。

①食生活の改善
②生活習慣の改善
③ストレスの軽減
④自分にあった頭皮ケア



そして、④の〝自分にあった頭皮ケア〟の中で1番効果のあったのは、「すこやか地肌」という頭皮ケア専用の美容液でした。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌.jpg

私が15年間も悩んだ脂漏性皮膚炎で、皮膚科の医師に最初に説明を受けた時に、言われたことは…

「脂漏性皮膚炎というのは、なんらかのトラブル、ストレス、刺激の後遺症で、頭皮が脂を過剰にだしてしまい、それが毛穴をふさいで、固まり、炎症を起こしてかゆくなる、カビの一種です」

というショッキングな内容でした。

頭皮炎症・脂漏性皮膚炎.jpg
↑↑↑
長い間、頭全体がこのような状態ではなく、数週間単位でこんな頭皮の炎症が移動していきました。

「脂が過剰」と聞いて、本当にびっくりしてしまったのです。
なぜなら、それまでの私は「脂」とはほぼ無縁の食生活だったからです。

肉もほとんど食べれず(嫌い)、魚と野菜の食生活。
焼き肉なんて一度も行ったこともなく、肉よりサラダやおひたしが好き…
ポテトチップスやハンバーガーなどもあまり好きでないので「脂」が「過剰」ということがあまり理解できませんでした。

「私の頭皮は脂が過剰なんだ…」
と衝撃にも似た気持ちで、お医者さんの顔をじっと見ていました。

「脂漏性皮膚炎」は脂っぽいからかかってしまう皮膚炎ではなく、自律神経の乱れや、ストレス、または刺激から皮脂などのバランスがくずれてしまう皮膚炎と説明を受けて、やっと納得したのです。

お酢をシャンプーにして使ったことで、頭皮のバランスが崩れ、刺激になってしまったのでしょう。

15年間のあいだで、さまざまな変遷はあったものの、脂漏性皮膚炎を完治した今だからこそ言える「私が取り組んできた④つのこと」をまとめてみました。



食生活の改善


身体は食べる物でできている。
当たり前のことですが、一つひとつ毎日口にしている物を、丁寧に見つめなおしてみました。

何気なく食べてしまったり、ジャンクフードなどを食べてしまった失敗はもちろんありますが、食を意識することで、血がきれいになり、頭皮の状態が良くなっていったように思います。


★ビタミン類を意識して摂取した。

ビタミンA=
パセリ、ほうれん草、しその葉、人参、春菊、小松菜、にら、うなぎ、卵

ビタミンAは皮膚と粘膜の健康維持にかかせない栄養素です。細胞を元気にさせてくれる効果があります。

パセリ.jpegほうれん草・脂漏性皮膚炎に良い食べ物.jpg人参:脂漏性皮膚炎に良い食べ物.jpg


ビタミンC=
アセロラ・イチゴ・柿・みかん・グレープフルーツといった果物類や
赤ピーマン・ブロッコリー・イモなどの野菜類

ビタミンCは抗炎症作用、皮脂分泌を抑制することで皮脂腺が広がるのを抑え、毛穴を目立たなくさせてくれる、体のさまざまな代謝に関係してくれます。

とにかくビタミンCは注意して摂るようにしました。
しかし摂り過ぎもまたダメなので適度にです!

いちごオレンジ・脂漏性皮膚炎に良い食べ物.jpg干しイモ


★ご飯を中心にして玄米を少し入れるようにしました。

パン食になると、脂分が多いことが多いことに気づきました。
例えば、朝ご飯にパンとバター、ハムエッグにコーヒーだと脂分が多くなりすぎなので、なるべく和食ご飯にしました。

みそ汁にご飯、納豆と漬け物みたいなおばあちゃんの食事です(たまには、パンも食べましたが…)。

玄米を炊いて食べていた時期もあります。
ただ、100%玄米だけのご飯は、正直キツいです…
大人は我慢できても、子どもには無理があります。
なので、わが家では、

100%玄米

7分つき玄米

白米2合にひとつかみの玄米を入れて、一緒に炊く

という形で現在も玄米を食生活に取り入れています。

もちろん、玄米完全食ができる方はそれをおすすめします。
玄米はびっくりするくらい身体にいいそうです。

玄米は、身体をクレンジングして、デトックスしてくれる働きが有るそうです。
生活するうえで知らないうちに取り込まれてしまう環境ホルモンや農薬などの毒素を排出してくれる作用もあります。
さらには、ビタミンやカルシウム、食物繊維が白米の数倍以上も含まれていて、便秘の解消にも!


私は知らず摂取してしまっている、身体の中の毒素も、脂漏性皮膚炎が完治しないことににつながっているのではないか? と考えて、少量でも玄米を食べることは続けました


★青汁を飲む

出産後、仕事復帰した時などは、忙しくてご飯がまともに作れなかったりしたので、出来合いのお惣菜を買って食べていたこともあったので、できるだけ青汁を飲むようにしてビタミンなどを補いました。
(子供たちは、お昼ご飯に手作りの栄養価の高い保育所の給食を食べていましたので安心でした)

・青汁はビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で血液がきれいになることから、皮膚の生成にも良く、育毛にも効果があると聞いて、積極的に取り入れました。

その中でインターネットを見て青汁を研究しました!

◎野菜を原料としていること(添加物がたっぷりはいっている場合もある)

◎無農薬、放射能チェックが行われていること(中国産原料は避ける)

◎熱を加えないフリーズドライ製法の青汁
 (酵素が熱に弱いため、フリーズドライがよい)

この3つをクリアできたと思える100%国産の粉末青汁を飲んでいました。


★朝寝起きにコーヒーをやめて→天然の水を飲む。

夜寝ている間に知らず汗をかいたり、水分が失われていると聞き、寝起きにコーヒーだった習慣を天然水(スーパーで売っているペットボトル)を一杯飲むようにしました。

冷たすぎるのは胃がびっくりすると思って、常温の水を飲むようにしました。たまに忘れてコーヒーを先に飲んでしまうこともありましたが、コーヒーは余計に水分が失われてしまい、身体の代謝機能をアップさせるために、お水を飲むよう心がけています→現在進行形です。



②生活習慣の改善


★アルコールを控える。

それまで大好きだったビールを毎日のように飲んでいましたが、
◎1日おきにする。
◎350ml1本にする。
など、アルコールを控えました。


★毎日必ずシャンプーをするようにしました。

低刺激性のシャンプーを使って原因が分からない時は、
「乾燥しすぎも良くない」
という間違った情報を信じていたので、2日に1回のシャンプーだった時もありました。

でも、そうすると、かゆみが増してしまい、赤くただれたりもしました…

脂漏性皮膚炎と診断されてからは、医師のアドバイスに従って、毎日シャンプーをしました。


★有酸素運動のヨガに通いました。

これは脂漏性皮膚炎完治の最終段階の時、最後の2年間くらいです。

なかなか子育てと仕事で時間がとれませんでしたが、15年のあいだに子供たちも大きくなってくれて、少し時間に余裕をもらえることもあり、長年の懸案事項だった「ヨガ通い」が実現しました。

心身ともにリラックスできますが、私の身体の固さも実感しています。
ヨガに加えて、坐禅にも月1くらいで通いました。

ヨガは、私の場合は、脂漏性皮膚炎が少し落ち着いてきた頃に通ったので、気持ち良いし、心がスッキリするというメリットがありました。

・ヨガは血流を良くしたり、リンパを流したりする効果もあるので、老廃物や毒素を排出してくれるので、頭皮にも良いと思います。

ヨガマット.jpg



③ストレスの軽減


私の脂漏性皮膚炎は、皮脂が出すぎるために、炎症を起こしてフケやかゆみになっていました。 頭皮の新陳代謝を良くすることが、健康な頭皮を取り戻すことにつながります。

睡眠不足やストレスなどは血行不良になり

頭皮も血行不良

リンパの流れが悪くなる
(リンパ液は身体の老廃物を流してくれる下水のような役割をしてくれています)

過剰に皮脂が分泌

皮膚の菌が増える

かゆみ、炎症悪化となり、睡眠不足、ストレスが脂漏性皮膚炎を悪化させる…

悪循環ループ………


睡眠不足は、気をつけたらなんとかなるかもしれませんが、「ストレス」を感じる人生ということを自分なりに考えてみました。


★くよくよしたり、めそめそしたり、人の目を気にすることをやめました

それまでの私は、仕事人間で、人からの評価、同僚や上司または取引先などの「人の目」を中心に生きていました。

自分の心や身体よりも
「頑張っている」
「すごい」
「かっこいい」
など、評価がすべてのところがありました。

その分、ストレスがたまってしまい、いつも何かに急き立てられるような感覚があったと思います。

「これではダメだ!もっと、もっと」

という向上心は良かったのかもしれませんが「ありのままでいい」という安心感や、ゆったり感がまったくなかったように思います。

のちにアロマセラピストの資格を取得した時に勉強したのですが、人間は交感神経(頑張っている時や緊張している時に活発になる)と副交感神経(ゆったりリラックスする時に活発になる)がバランスがとれてこそ心身ともに健康な状態になれるということがわかりました。

それまでの私は交感神経ばかりが活発に働きすぎて、イライラしていたように思います。

頭皮はストレスの影響を受ける場所でもあり、イライラすると、かゆみが増すような気もしました。

長年かけて、たくさんの本も読み、いろいろなことに気づくこともできました。





他にも沢山の本を読みました。

もともと本を読むのが好きだったこともあったのですが、15年間も完治しなかった間、子供も成長し、私も年齢を重ねてきました。
その都度本を読んだり、講演を聞きに行ったり、ストレスを軽減できるよう自分改革に取り組みました。

その中で
「私は私でいい」
「自分で自分を愛してあげよう」
人との比較や、人の目などを気にしない「自分目線」「自分らしい人生」を歩めるようになって脂漏性皮膚炎も好転してきたように思います。


★ガマンしないで、すぐ病院に行く

それまでの私は、例えば歯が痛い、肩や腰が痛い、目がかすむなどの症状があっても、病院に行くのが嫌いで、行きませんでした。

子育てと仕事の両立で忙しいことを言い訳に自分の身体を労ったり、メンテナンスすることを怠りました。

また医療費が高いことも気になっていましたが、皮膚科に行くのが遅かったことで脂漏性皮膚炎が悪化し治りにくかったことを反省して、すぐ病院に行くことにしました。

それによって治りも早く、日々気持ち良く生活できるので、何かあればなるべく早く病院にかかることにしたこともストレスフリーになりました。



④自分にあった頭皮ケア


★シャンプーで迷走したけれど、やっと自分の頭皮にあうシャンプーとめぐりあった

洗った後にかゆくないシャンプーに出合えた時は、本当に本当にうれしかったです。

詳しくはこちらに書いてます

頭皮がむける脂漏性皮膚炎の私がダメだったシャンプーたち…


★頭のツボを押す 

自律神経を整えるためのツボ、頭皮の赤み、かゆみ、フケをおさえるツボ押しをしました。

◎頭皮に赤みがある時は、耳の付け根の上の部分少しくぼみのあるところを両方の人差し指または、薬指で押さえます。

頭皮の血液の循環を良くしてくれるツボです。

ツボ赤み.jpg

◎フケがたくさん出て、抜け毛もひどかったので、前髪の生え際1㌢上のツボを押すように意識してシャンプーしました。

このツボは精神や感情を落ち着けてくれてリラックスさせてくれます。
フケ予防、抜け毛にも効果あります。


★頭皮用美容液「すこやか地肌」を使いました

皆さんは、髪の毛が毛珠と呼ばれるところで、作られるのにかかる期間が、2年から6年も必要ってご存知でしたか?

私は知りませんでした。

髪の毛は作られるまでがとても時間がかかり、1日に何本も生え変わっているのです。


頭皮の赤み、炎症、フケのような皮脂、皮をむいてしまう、たえられないくらいのかゆみを経験し、さまざまなことをしてきましたが、「すこやか地肌」を使った時の「す〜っ」とした気持ちよさは忘れることはできません。

ずっと、頭皮はボロボロの状態で、ハゲができてしまったり、フケが大量にでたり、という状態を繰り返していましたが、1番耐えられないのは「激しいかゆみ」でした。

血がでるまでかいてしまったり、その後はフケが山のようにでて、自己嫌悪。

家族からは「汚い」「やめて」と言われていました。

すこやか地肌.jpg
すこやか地肌 口.jpg

「すこやか地肌」は、とろっとした頭皮専用美容液で主な成分は自然の天然エキス由来なのが安心です

すこやか地肌中身.jpg

すこやか地肌の良いところは…

①肌荒れを防ぐ
サクラ葉エキスでトラブルを起こしている頭皮の炎症をしずめてくれます。ソメイヨシノの葉から取り出されるエキスが、かゆみ改善や肌荒れ改善に役立ちます。

②頭皮の清潔を保つ
ワサビ根発酵エキスで、頭皮を清潔に保って雑菌の繁殖を抑え、頭皮の荒れを防いでくれます。

③頭皮を乾燥から守る
保湿成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・アルゲエキス・アロエエキス・オクラ果実エキス)で潤いをもたせ、頭皮本来が持つバリア機能を強くしてくれます。

④無添加だから敏感肌でも安心
シリコン、鉱物油、合成香料、合成着色料、旧指定成分、紫外線吸収剤、キレート剤、エタノール、パラベンなどすべて無添加なので、安心な美容液です。


すこやか地肌は、本当の意味で頭皮を元気にしてくれる美容液だと思いますが、最初私は

「もしかしたら、またあわないかもしれない」

「またかゆくなったらどうしよう」

「長年治らなかったのに、こんなのひとつで治るわけない」


と思っていました。

でも、使いはじめてすぐに、そんな不安はなくなりました。

私の体質(頭皮の質)に、すごく合っていたようで、「すこやか地肌」を使い始めてから、確実に頭皮の状態が良くなっていって、最終的には、一般人?並に、普通のキレイな頭皮にまで治りました。

ただ、化粧品とかスキンケア商品でも、肌質によって、合う、合わない… というのがどうしてもあるように、すこやか地肌の場合も、もしかしたら、あわない人もいるかもしれません(無添加なので、まず大丈夫だとは思いますが)。

でも、すこやか地肌には、公式サイトから購入した場合は、
45日間返金保証制度
があるので、安心して試すことができると思います。
(ちなみに、一本をまるまる使い切ったとしても、商品が合わなかった場合は全額返金をしてくれます)

すこやか地肌を朝晩、かゆみがある時はその都度しっかり頭皮につけてください。きっとかゆみがおさまっていくと思います。


私の感覚で言うと、頭皮の場合あわなければ「2日から3日」で分かると思います。あわないと思ったらすぐに使用を中止してくださいね。


すこやか地肌のデメリット


すこやか地肌のデメリットは、値段がとても高いことです。

成分も素晴らしいし、コストが高くなるのは仕方ないのですが、1本6200円は高すぎます(涙)

120mlなので、量的には十分なのですが…

なので、すこやか地肌を使う場合は、
定期お届けコースがいいと思います。

定期コースにすると
35%オフの3,980円
で購入することができます。
初回は3,980円、2回目以降は4,980円です。

また以前は、4回目以降でないと、定期コースの解約ができない… というシバリがあったのですが、最近そのシバリがなくなりました。いつでも解約することができるし、定期コースの場合のみ45日間の返金保証もついているので、定期コースが一番オススメです。

また、定期コースは、いったん休止にすることもできますし、お届けの期間を2ヶ月や3ヶ月に変更することもできます。

私の場合は、脂漏性皮膚炎が赤みが少し残り、かゆみとフケがでていた時期に「すこやか地肌」を使いはじめ、1ヶ月ほどでほぼきれいになりました。

すこやか地肌のおかげで、脂漏性皮膚炎が治っただけでなく、新しいしたかった髪型にすることができたり、私の人生が明るく変わりました。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


以上、私が脂漏性皮膚炎を完治するまでの15年間を振り返ってみました。

皆さんの参考に少しでもなったら本当に幸いです。
つらい脂漏性皮膚炎(頭皮)ですが、必ず良くなりますので、あきらめずにいてくださいね^^


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

白髪染めで髪の毛が傷む…ボサボサに…解決方法を伝授します。 

白髪染めで髪の毛が傷む…ボサボサに…解決方法を伝授します。.jpg
【富山県・46歳・クリスティーヌ】

白髪染めで髪の毛が傷んで、ボサボサになってしまい非常に困ってましたが、それを解決する方法がわかったので、伝授したいと思います。

私の白髪染めのトラブルについて簡単に経緯を説明します。

アラフォー世代になってから、少しずつ白髪が生えてくるようになりました。

最初はアレ…

と思いながらも、1本や2本の白髪なので、毛抜で抜いてごまかしていました。

でも、そこからの白髪の増殖スピードはハンパなかったです…

もみあげ部分はどんどん白髪だらけになるし、額の生え際からも白髪がどんどんと増えていきます…

毛抜で全部白髪を抜いていったらハゲてしまう…

そう思ってもう、毛抜で白髪を抜く… という対策は打てなくなってしまいました。

そして、一番ショックだったのは、鏡と手鏡を使って、後頭部の白髪をチェックした時でした。

なんと、私の後頭部は、かなり白髪だらけだったのです…

おばあちゃんみたい…

本当にショックで、私はその日のうちに美容院に行って白髪染めをしました。

白髪染めの効果は抜群でルンルンでした。

ただ、今度は別の問題が起きました。

白髪染めをして1ヶ月もたつと、髪の毛の根本だけが白くて、余計に白髪が目立つというか、

「この人、白髪染めしてるんだね…」

というのがバレバレで、ものすごくかえって恥ずかしいのです。

かといって、毎月白髪染めをするのは、経済的にも大変です。

美容院の白髪染めの料金ってものすごく高いです。

だいたい1回の白髪染めで1万円ぐらいかかります。

それで思い切って、自分で白髪染めをすることにしたんです。

ドラッグストアにいくと、白髪染めとか、ヘアカラーが600円とか1,000円ぐらいで買うことができるからです。

ただ、自宅で自分でする白髪染め… 

これは失敗でした。

何が起きたかというと髪の毛の色はちゃんと染まったんですけど、髪の毛がものすごく傷んでしまったんです。

一言でいうと、髪のキューティクルはゼロ…

髪の毛の水分量もゼロ…

なので、髪の毛がボサボサのパサパサになってしまったんです。

おまけに頭皮まで傷んでしまったのか、今までにないぐらいの頭皮のかゆみが襲ってきました。

頭をどうしても掻いてしまうので、フケも増えます。

やってしまった…

と反省しました。

白髪染めのお金をケチったばかりに、私は髪の毛も頭皮もボロボロになってしまったんです。

それで困ってしまいながらも、ネットで解決方法を探したところ、同じような白髪染めからの頭皮トラブルを抱えてしまった人がたくさんいることを知りました。

そして、そういう人たちが「すこやか地肌」を使って、トラブルを解決した!

という手記、体験談をたくさん発見したんです。

それで、私もすこやか地肌を使いはじめました。

 すこやか地肌004.jpg

するとどうでしょう!

本当に、すこやか地肌を使いはじめた、まさにその日から、頭の痒みが治まっていって、頭をかきむしることがなくなりました。

そして数ヶ月の時間はかかりましたが、ボサボサだった髪の毛も、少しずつツヤが出るようになってきて、ボサボサヘアーから艶やかなしっとりとした漆黒ヘアーに変わっていったんです。

私がみなさんに伝えたいことをまとめます。

①白髪染めをすると、毛髪も頭皮もダメージを受けます。

②なので、ちゃんと頭皮のケアをしながら、白髪染めをすることが大切です。

③そして、ヘアケア製品の中では、すこやか地肌が一番、安心で効果が高いと思うので、オススメです。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

クリスティーヌさん、体験談をシェアしていただきありがとうございます。

白髪染めが原因で髪の毛や頭皮が傷んでしまった… 

という声は、このブログの読者さんからの投稿だけでもたくさん聞きます。

今回、すこやか地肌を使って、頭皮のかゆみが治ると同時に、ボサボサだった髪の毛もしっとりヘアーに復活したとのこと、本当に良かったです。

ボロボロな頭皮からは、やっぱりボロボロな髪の毛が生えてくると思うし、
元気な頭皮からは、元気な髪の毛が生えてくる…
これはきわめて自然なことだと思います。

そして、すこやか地肌というのは、単に頭皮のかゆみを抑えるだけでなく、頭皮そのものを元気にしてくれる植物の美容成分が、これでもか!というぐらいにたっぷり濃く入っているので、頭皮を元気にすると同時に髪の毛も元気になる。これはある意味当然のことだと思います。

あまり実年齢はいいたくないのですが、私は今年で49歳になりました。

でも、本当にまだ白髪が1本も生えたことがありません。

髪の毛もフサフサです。

同級生の多くは白髪染めをしているし、髪のボリュームが減った…

といって、悩んでいる人が多い中で、奇跡のようですが、私と同級生の違いを1つだけあげるとすれば、それは…

私は、もう5年近く、ずっとすこやか地肌で頭皮ケアをしてきたのです。

だから、頭皮がものすごく元気で、白髪も生えないし、元気な黒い髪の毛がどんどん生えてきているのだと思います。

すこやか地肌って本当に、不思議な神アイテムだと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮の脂漏性皮膚炎 かさぶたをどうしてもめくってしまう驚きの理由 

頭皮のかさぶたが〝かゆい〟対処方法.jpg

頭皮の炎症後のかさぶたをめくっていた15年間


私が脂漏性皮膚炎を患っていた15年間は…

炎症が起こる

かゆくなる

掻いてしまう

ぐじぐじとしたり、血がでてしまう

かさぶたのように白い固い頭皮ができる

その新しい白い頭皮をむいてしまう

結果、また炎症が起こる…(ToT)

皮がむける.jpg

という、なんとも皮膚疾患患者が陥る負のスパイラルにはまってしまっていました。

独身時代にかかってしまった脂漏性皮膚炎ですが
結婚し、出産などの時もずっと治りませんでした。

前にも書いたと思いますが、授乳時など、どうしても手が頭に行ってしまい、炎症後せっかくできた白い固い頭皮、かさぶたをめくってしまう自分を止めれませんでした。

ダメだと思っているんです。
かさぶたをめくってしまっては、治りが悪くなってしまうし、むいてしまう固い白い頭皮はフケのように汚く、かさぶたをめくった後は、頭皮がさらにぐじぐじしたり、血もでてしまうし、悪化してしまうことが多かったのです。

直美頭皮2.JPG


めくれる頭皮はこのように白く固いかたまりです

かさぶたをめくっていた私は自己嫌悪の固まりでした。

かさぶたをめくらなければ、治りは早いのも分かっていて、めくればまた悪化するのも分かっているのに、手はかさぶたをめくっている。

で、「どうして人はかさぶたをめくってしまうんだろう」

と疑問に思い、調べてみました。

頭皮のかさぶたなんて、めくらない人はめくらないと思いますが、私のように、延々何年間もめくっていた人もいるわけです。


かさぶたをはがす心理はストレスが溜まっている証拠!?


最近このサイトを見つけました。

専門家が監修するヘルスケア情報サイト「メディシル」
かさぶたをはがす意外な心理と対処法


このサイトによると…

かさぶたをはがす心理→人に迷惑をかけたくない(自分自身を傷つけることを選ぶ人は他人に気をつかう人が多い) かさぶたをはがす背後にはストレスを解消したいという心理が隠れている。

という驚きの理由がありました。

そう言われれば、思い当たる節がありすぎて、私自身驚きました。

遠い土地での結婚や、初めての出産、育児休暇後の仕事と家庭の両立、下の子の出産、さらに仕事と家庭の両立、などなど、女性としては激動期でストレスが溜まっていたのかもしれないと今なら納得できます。

ストレスいらすと 2.png

さらに、人に気を使いすぎる、旦那に気を使って自分をだせずにいたことから、ストレスが知らず知らずたまっていたのかもしれません。

働いていたものの、自由に使えるお金があるにも関わらず、いつもいらない遠慮や気兼ねをしていました。

旦那は、もちろんそんなことを気にする人ではなく、勝手に私自身が作っていた「あるべき」でストレスを作っていたのも、最近になって良く分かりました。(今では旦那に気をつかうこともなくなり、ありのままで、良好な関係になりました)

なので、このかさぶたをどうしてもめくってしまう心理状態に、当時の私がしっかりとあてはまっていることに、今更ながら納得してしまったのです。

現在、もし脂漏性皮膚炎を患っていたり、頭皮に炎症が起こってつらい思いがされている方の中で、かさぶたのような白い固い頭皮をめくってしまう方がいたら、
「ストレス」
に目をむけてみてください。

だいたい、ストレスというのは、他人や環境、まわりに問題があると感じるのですが、最終的には自分自身が作り出したり、自分のルールや「あるべき」や「しなければならない」みたいなしばりがある時がほとんどなのではないかなあと私は感じています。

田園 2.jpg

ゆったりと、自分を大切に、まわりに感謝して、リラックスすることも脂漏性皮膚炎を完治する一つの大切な方法だと思います。

とは言っても、ストレスを感じないようにしよう!
と決意したからといって、多少軽減することは出来たとしても、ストレスが完全になくなるわけでもありません。

では、私がいったいどうやって頭皮かさぶた問題から解放されたのか!?

それはある一つのすごいアイテムとの出会いによって問題が解決されたんです。

頭皮のかさぶたを解決してくれたアイテム



私の頭皮かさぶた問題を解決してくれたのは、すこやか地肌という頭皮専用美容液でした。

すこやか地肌スゴイです.jpg

実は、すこやか地肌に出会うまでの15年間、私はずっと皮膚科に通い続け、出されるままに、ステロイド外用薬を塗り続けていました。

ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg

ステロイド外用薬って、即効性があって、やっぱり効果はあるんです。

我慢できないほど、頭がかゆい時、皮膚科で処方された抗ヒスタミン薬を塗ると、かゆみが一時的にではありますが、治まります。

また、頭皮のカサブタとか湿疹が良くなることもありました。

でも、全部、一時的なんです。

薬の使用をやめたその日からまた頭皮が悪化して、そのたびに新しいもっと強いステロイド薬を処方されて…

その繰り返しで15年間、頭皮はどんどんボロボロになっていきました。



最後には抜け毛だらけで、このままハゲるかも… と恐怖に震えた日々もありました。

カタマリで毛が抜ける.jpg

そして、このままではダメだ… 一生頭皮は治らない〜!

そう思って、脱ステロイドに挑戦して、薬の変わりにすこやか地肌を使いはじめました。

そうしたら、わずか3週間で頭皮のかさぶたとか、湿疹、かゆみ、フケが治まってきて、最終的には三ヶ月ほどで私の頭皮は完全にキレイになりました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

すこやか地肌まさみ.jpg

という私の経験から言えることですが…

頭皮かさぶた問題は

まず、ストレスを軽減する。
自分を責めない。

そして、実際の対策として、すこやか地肌を使ってみることをオススメします。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※11万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌11万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




白髪が増えて困っています。白髪対策について教えてください。 

白髪が増えて困っています。白髪対策について教えてください。.jpg
【滋賀県・42歳・ちよ】

女性は、いくつになっても若く見られたいと思っています。

私もそのように思っているのですが、ところが困ったこととして、髪の毛の所々に白髪が目立って見えるようになりました。

白髪があると、それだけでとても老けて見えてしまいます。

シミとかシワとか肌なんかより、白髪がある… それだけでものすごく老け顔になってしまうので困ってます。

その白髪は、どんなにおしゃれをしようと思っても老け顔になってしまうのでおしゃれのしがいがありません。白髪があることにより、おしゃれをしたいという気持ちが薄れてしまうのは、とても辛い事ですね。

また、その白髪がどんどん増えて行くということも悩んでいます。
最初に見つけたのは、35歳の時でした。
その時、ちょっと白いものがあるなと思ったのです。

その白髪があると思ったのは、出産をした後です。
女性はやっぱり出産により、体の変化があるんですね。
その一つが白髪なんです。
そしてその後に放置していたら、たちまち1年後にはたくさん見られるようになったのです。

以前はどこにあるのかなという、そんな感じだったのです。
ところが今では、鏡を見るびに白髪が増えている状況です。

白髪染めをしないととても隠し切れないのですが、過去にヘアカラーした時に頭皮がかぶれてしまったことがあるので、白髪染めをする勇気がありません(あのジクジクした頭皮の痛みが忘れられないのです)。

白髪染め以外で、個人ができる白髪対策についてアドバイスをお願いします。

それと、すこやか地肌を使っていれば、白髪対策にもなるのですか?


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ちよさん…白髪が増えて困っているのですね…。

正直にお答えすると、私自身は全く白髪が生えないので、白髪について悩んだことがないので、体験談としてアドバイスできることがないんです。

ちよさんは42歳ということですが、確かに私の友人・知人を見ても、それぐらいの年齢になると白髪が増えてきます。

真っ黒な髪をしている友人も、よくきけば白髪染めしている… そんな友人もまわりにたくさんいます。

なので白髪が気になる場合には、やっぱり白髪染めをするしかないのかな…
と思ったりもしますが、当ブログの読者さんの中には、白髪染めで頭皮がダメージを受けて、それが原因で頭皮湿疹を発症した… そんな人がたくさんいるのも事実です。

ちよさんも、過去にヘアカラーで頭皮がかぶれたことがある…ということなので、白髪染めをするのであれば、信頼のおける、ダメージの少ない白髪染めをしてくれるヘアサロンに行くか…
あるいは、最近はサプリを飲むことで、白髪を黒髪に変える… 黒活サプリが話題になっているので、そういうのをまずは試してみるのも手かもしれません。

※ご参考
今、一番口コミ評価が高い、白髪対策サプリ
↓  ↓  ↓
今話題の『黒フサ習慣』



あと、すこやか地肌を使っているだけで、白髪対策になるのか?

というご質問の回答ですが…

すこやか地肌は頭皮を元気にしてくれる頭皮美容液です。

そのおかげかどうか、私はちよさんより、けっこう年上ですが、白髪は1本も生えたことがありません。

同世代の友達は、白髪&薄毛に悩んでいる人も多いので、本当にありがたいことですが、すこやか地肌が直接白髪対策になっているのかどうかについては、正直因果関係ははっきりしないのですが、頭皮のコンディションはすこやか地肌のおかげでかなりいいので、白髪が生えないことに関係しているのかな? と自分では感じています。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮のフケ対策に化粧水!? マジなのか?マジでした! 

頭皮のフケ対策に化粧水!?  マジなのか?マジでした!.jpg
【京都・28歳・カレン】


私は数年前にフケの症状で悩んでいました。

職場で紺色の制服を着ているのですが、制服の肩や背中に細いフケが落ちているのを、同僚に指摘されました。

それまで髪を下ろしていたので、指摘されてからは髪を縛るようにしました。また仕事中は、なるべく髪を触らないようにも注意していました。それでもやはり、制服についているフケが気になっていました。


頭皮のかゆみはあまりなかったのですが、まずはシャンプーを見直すことにしました。

それまではよくドラッグストアで売られているような、400円前後の安物シャンプーを使っていました。

ネットで調べながら、なるべく頭皮への刺激が少なそうな1000円前後する高級シャンプーを色々試しました。

全く泡立たないものもあれば、フケの症状が治まらないものもありました。
シャンプーを使わない、お湯だけで洗髪するという湯シャンを試してみたこともあります。
それでも私の頭皮には、あまり大きな変化はありませんでした。


元々乾燥肌だったので、それも影響していたのかもしれません。
また指摘された時期が真冬だったため、乾燥に拍車がかかっていたことも考えられます。

行きつけの美容師さんのアドバイス
「顔につける化粧水を頭皮につけると保湿効果でフケがでなくなりますよ」
という言葉を信じて、化粧水を頭皮に直接揉み込むことをはじめました。

また、洗髪後は絶対にすぐにドライヤーで頭皮を完全に乾燥させないといけないことも教えてもらいました。

私はそれまで、風呂あがりのドライヤーはいいかげんで、半乾き程度でいつも寝ていたのですが、半乾きの頭皮のジトジト状態は、雑菌を頭皮に繁殖させるために、それが原因で、頭皮のかゆみ、フケ、湿疹を発症させるとのことで、絶対にNGだということを知りました。

それと同時に、シャンプー前に、しっかりとブラッシングをすること。
シャンプーを使う前に、お湯だけでしっかりと予洗いをすること。
そして、シャンプーの後はなるべく早めにドライヤーで完全に乾かすこと。
最後に化粧水で頭皮を保湿すること。
この4つを特に重点的に行いました。

シャンプーは色々試した結果、自分に合う800円前後のCM でもよくやっているような銘柄のにしました。ノンシリコンではないですが、自分の肌質に合っているんだと思います。

化粧水は私はコロコロと変えるのですが、別の高級なものではない、普通の安い化粧水を頭皮に使いました。

そんなふうに頭皮をケアしていくとことで、暖かい季節になり、頭皮のフケもほとんど気にならなくなってきたんですが、ある時、ものすごく安い大容量の化粧水を頭皮に使った時に、かえって頭皮がベタついて、イヤな予感がしたんですが、やっぱりというか頭がかゆくなって、フケも復活してしまったんです。

つまり、頭皮を化粧水で保湿するのは、いいことですが、化粧水の質によっては、かえって逆効果にもなるってわけです。

そこで、頭皮専用の化粧水を捜してみたところ、貴ブログを通じて、「すこやか地肌」を知りました。

すこやか地肌002.jpg

化粧水ではなく、頭皮のかゆみ専用美容液ですが、保湿力があるし、すこやか地肌を使い出してからは、頭皮のかゆみ、フケも全然気にならなくなりました。

職場で頭がかゆくなることもないし、制服にフケが落ちることもありません。

やっぱり、頭皮もちゃんとケアしてあげることで、ちゃんとコンディションが整うんですね。


フケとか頭皮のかゆみって、けっこう女性にとっては深刻な問題です。

後から知ったことなのですが、頭皮のフケはストレスも大きく関係しているようです。指摘されたことを気にして、常にフケのことばかり考えていたことも原因だったのかもしれません。

シャンプーを変えることでよくなる場合もあると思いますが、それでもダメな時は、すこやか地肌を使ってみるのが解決への一番の近道だと思います。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

カレンさん、体験談の投稿ありがとうございました。

すこやか地肌でフケと頭のかゆみが解決できたとのこと、本当に良かったです。

早めに色々と対策されたことで、脂漏性皮膚炎などの大事にいたらずに良かったと思います。

私も、シャンプー前には、3分ぐらいお湯シャワーでていねいに予洗いしてから、少量のシャンプーで手早く洗髪しています。

洗髪後のドライヤーもちゃんと頭皮の根本まで完全に乾くようように、温風と冷風を交互に当てて、完全に乾かすようにしています。

そして最後に、すこやか地肌で頭皮マッサージ、これで頭皮ケアは完璧です。

ただ、正直いうと、最近は頭皮のコンディションが全く問題ないので、すこやか地肌のマッサージをさぼりがちです…

でも、何もケアしなくても頭皮コンディションに問題がない… というのは、本来はこれが当たり前のことであって、昔のことを思えば、本当にありがたいな… と最近あらためて思っています。

一家に1本すこやか地肌。
これで、世の中から頭皮トラブルの問題はきっとなくなると思います。
(*^_^*)




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


すこやか地肌シャンプーも
初回限定25%オフの
お得なキャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ショック!マジかよ!カリタシャンプー販売中止…絶望からの帰還 

ショック!マジかよ!カリタシャンプー販売中止…絶望からの帰還.jpg
【東京都・39歳・ミーコ】

若い時は、シャンプーやリンスに全くこだわりがありませんでした。

香りのいいものであれば、何でも使っていました。

でも、さすがに30を超えたぐらいから、市販のものを使うと、頭皮がべたついたり、乾燥したり、重たく感じたり、スッキリ感がなくなりました。

だから、市販のシャンプーは使わずに、良い物を使って、髪の状態を整えようと思って、ロクシタン(L’OCCITANE)のダメージヘア用のシャンプーを使いはじめました。

でも、ロクシタンのシャンプーを初めて使った次の日から頭皮がずっしり重たくなったような感覚がありました。

数日後に、鏡で髪の毛をかき分けて見ると、ウロコのようなフケが頭皮についていました。

すすぎが甘かったのか、私の頭皮にロクシタンの成分が合わなかったのかわかりませんが、買ったばかりの高級シャンプーを捨てるわけにもいかなかったので、精製水で薄めて使うことに… 

何とか最後まで使い切ることが来ました。

その後は頭皮のトラブルもおさまってきたのですが、それ以来ロクシタンの商品は購入していません。

その後、1年ほどシャンプージプシーの時期を経て、出会ったのがカリタのシャンプーでした。

あくまで個人の感想ですが…
私の頭皮の水分と皮脂のバランスをいい具合に保ってくれるシャンプーはカリタのカラーリング用のシャンプーとコンディショナーでした。

カリタ(CARITA)ソルスフレシャンプー(カラーヘア).jpg

一度シャンプーして、きちんとドライすれば、冬なら2日ほど頭を洗わなくても、髪はサラサラ、頭皮も脂っぽくなりませんでした。

兎に角、頭皮が気持ち良かったです。

そんなふうに、やっと理想のシャンプーに出会えた!

と喜んでいたのも束の間…

なんと、カリタが日本での事業から撤退したのです…

カリタシャンプー販売中止.jpg

大ショックでした…

マジかよ!

そんなことってありえます!?

あまりにユーザーに対して無責任です。


やっと出会った理想的なシャンプーだったのに…

そんなショック状態の中、なんとかカリタに変わる、頭皮にも髪の毛にも優しいシャンプーはないかしら…???

リサーチをした結果、まさみさんのブログに出会い、すこやか地肌シャンプーとすこやか地肌美容液の存在を知りました。

まさみさんのブログにはたくさんの読者さんの体験談ものっているので、これしかない!と思ってすこやか地肌シリーズを使うことにしました。

すこやか地肌シリーズ・美容液とシャンプー.jpg

使ってみて、初日からわかりました。

なにが?

なんだよ! 
ただの神シャンプーかよ!

ってことが。(笑)


うん、カリタももちろん良かったよ。

でも、もっともっとすこやか地肌シリーズは良かったです。

今となっては、カリタが販売中止になったのは、私にとってはラッキーな出来事であったとすら思っています。

なぜなら、あのままだったら、すこやか地肌シリーズに出会うチャンスもなかったと思うから。

すこやか地肌は日本のちゃんとしたメーカーだし、まさか日本から事業撤退… なんてことはないでしょう。

でも、いつまでも販売を続けてほしいし、そのためにも、一人でも多くの方に、すこやか地肌シャンプーとすこやか地肌美容液を使ってほしい… 

そんなふうに思って、投稿させていただきました。

あくまで個人の感想レベルですが、すこやか地肌シャンプーは人生で一番いいシャンプーでした。

すこやか地肌美容液も最高です。

とにかくみんなにも使ってほしい。使えば絶対わかるから。


最後に…

頭皮も化粧をする顔の皮膚と同じなので、きちんとケアをしてあげないと、髪が抜けたり、湿疹が出来たりします。

一度、トラブルになると、薬が必要になるし、なかなか治らない場合もあります。だから、自分に合ったヘアケア商品を見つけることが大切です。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ミーコさん、気合の入った投稿をありがとうございました。

すこやか地肌シャンプーとすこやか地肌美容液の組み合わせは本当に最高だと私も思います。

すこやか地肌をシリーズで使い出してからは、15年間の頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)の苦しみがウソのように、頭皮コンディションはいつでも最高です。

すこやか地肌が販売中止…
とか、想像しただけで私も恐怖です。

ミーコさんの言う通り、すこやか地肌シリーズは、一度でも使えば、誰でもその違いを実感できると思います。

特に、頭皮湿疹とかフケとか、頭皮トラブルの悩みが深ければ深いほど、使った時の感動も大きいと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


すこやか地肌シャンプーも
初回限定25%オフの
お得なキャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容