So-net無料ブログ作成

かさぶた状のフケが大量に出た時は…対処方法レクチャーします 

かさぶた状のフケが大量に出た時は…対処方法レクチャーします.jpg

頭皮脂漏性皮膚炎につきものの、
「かさぶた状のフケ」

頭皮のカサブタ・フケ巨大大きい.jpg

全く知らない人から見たら
「頭洗ってない?」
「不潔」
としか思えないようなすごい量が出ます。

頭皮脂漏性皮膚炎を患ってしまった最初の頃は、私も大量のフケに悩まされました。

悩まされました…と言えば簡単に聞こえますが、毎日毎日悩み、泣き、苦しみましたと言ったほうが良いと思います。

それくらい苦しいです。

髪をいくら洗っても出てくるフケ&カサブタ…


毎日頭を洗っていても、フケが大量に出てしまう。

痒くてかきむしってしまい、さらにフケがでる。

かきむしったあとは、頭皮が白くかさぶたのようになった
「かさぶた状のフケ」
が次から次へとでてくる。

その頭皮を剥いてしまい、さらに「かさぶた状のフケ」が出てしまう。

という最悪のループに何度もおちいりました。

痒いから頭皮のカサブタをはがしてしまう…永遠に治らない…


かさぶた状のフケは頭皮が剥けてしまったもので、脂漏性皮膚炎は皮脂の分泌や、頭皮再生のサイクルが異常に速くなってしまっている状態なので、剥いても剥いても新しい頭皮が出てくるわけです。

剥いてしまう原因としては、やはり私の場合は
「痒い」
ということでした。

痒いから剥く、剥きたくないし、治したいけど痒くてガマンできずに剥いてしまう。

そして大量のフケを見て、
「もう〜またやっちゃった(涙)」
と自分のことがイヤになる…

私の場合は、皮膚科の薬を塗っても良くなった時はあったものの、途中から薬を塗って余計悪化してしまったために、
「すこやか地肌」
に出合うまでは、本当に大変でした。

すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)って、いってみれば
フケとの闘い(痒みとも)
とも言えます。

カサブタができるということは、そのカサブタの下では皮膚の修復作業が行われているということです。

小さなころから
「カサブタは傷を治してるんだから、無理やり剥がしたらダメ!」
と、親や先生には教えてもらってきました。

なので、頭皮の場合でも、かさぶたは剥がしたらダメ。
そのままにしておくのがいい… というのは分かっているんです。

皮膚科でも、また現在の家族(夫や子ども)からも

「かさぶたをはがしたらダメ!」

と何度も注意をされました。

そんなことは
わかってるんです!

百も承知です。

誰よりも頭皮湿疹を治したいのは私です。

頭皮脂漏性皮膚炎で1番悩んでいるのは他ならぬ本人なわけですものね。

でも、そのかさぶた状の頭皮を剥いてしまって、フケにしてしまうのも本人なのです。

「痒いから」

です。

ガマンできるような痒さではないのです。炎症が起こってしまった頭皮は、少しの刺激にも敏感になって、痒みが増していきます。

頭皮の〝かゆみ〟をなくすことはできる


すこやか地肌を初めて塗った時、
「痒み」
がす〜っと鎮まってくれた時のうれしさ、何を使っても痒くて、頭皮にあわないことばかりだった私は一瞬で
「これは大丈夫かもしれない」
と感じました。

すこやか地肌はピンポイントで塗れる.jpg

あとから、「すこやか地肌」の成分である「サクラ葉エキス」が、炎症を抑えてくれたり、肌荒れ改善してくれたり、かゆみ改善の効果があるのが分かりました。

痒みがおさまるだけではなくて、「ワサビ根発酵エキス」で雑菌の繁殖を防いだり、
5種類の保湿成分が、炎症がおこって荒れてしまった頭皮にうるおいを与えて、「バリア機能」を高めてくれることで、刺激から守ってくれることで、痒みをおさえることにもつながります。

かさぶた状のフケが大量に出た時の対処方法


かさぶた状のフケが大量に出た時の対処方法としては

1、毎日頭皮にあうシャンプーで頭を洗う。

2、保湿が大切で痒みをおさえることが大事なので、
  朝、昼、晩とたっぷり目に「すこやか地肌」を頭皮に塗る。

3、冬場は乾燥がひどいので、さらにたっぷり目に塗るが、
  朝塗って乾いていないと風邪を引いてしまうこともあるので、注意。
  すこやか地肌を朝塗ったら、気になる方はドライヤーで乾かしてから出かけるほうが良いです。

上記の三つを実践することで、私の頭皮湿疹は完治し、ひいては巨大なフケ問題、カサブタ問題も解決しました。

15年間の苦しみ、試行錯誤から私がいえることがはっきりあります。

回り道をせずに、すこやか地肌を使うことがたぶん、一番の近道だと思います。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 2

なつみ

私も長年悩んでいてこちらを拝見ていただきました。
最近すこやか地肌を使い始めて頭皮のかさぶたが硬くなりぐちゅぐちゅした感じがなくなりましたが、抜け毛がものすごいです。
季節の変わり目かなと思ったのですが、お風呂で抜ける一回の量が尋常じゃなく髪の毛をかき分けて見て見たら数箇所禿げていました。。
これはすこやか地肌を使い続ければなおっていきますでしょうか??毎日大量に抜ける毛で鬱になりそうなくらいです泣
by なつみ (2017-10-23 23:06) 

まさみ

なつみさん
コメントありがとうございます。
なつみさんも長年脂漏性皮膚炎で悩んでおられたのですね。お気持ちお察しします。大変でしたね(涙)
すこやか地肌を使い始めて、「頭皮のかさぶたが硬くなりぐちゅぐちゅした感じがなくなった」とのこと。本当に良かったですね!まずは、ぐちゅぐちゅから脱することができたら前進してると私は思います。
でも、大量の抜け毛がご心配なのですね。本当に抜け毛は心配ですし、禿げがでてくると心底焦るというか、悲しい気持ちになるのは私も経験があるのでわかります。
私は、専門家ではないので、私の体験でしかお話できないので、あくまでも参考程度にしていただけると助かります。
私の場合も、抜け毛がひどくなり、数カ所禿げができてしまった時が続き、生え際も薄くなっていました。洗髪した時の抜け毛も悲しいくらいでした。
ただ、頭皮にあったシャンプーと出合い、すこやか地肌を使うことで、どんどん頭皮が元気になってきて、髪も生えてきました。今はふさふさで、美容室に行ったら「少しすきますね、量が多いですものね〜」と言ってもらえるようになりました。
頭皮を断面図で見て見ると、1番深い真皮層のところに毛根があり、皮脂腺や汗腺があります。多分、長年の脂漏性皮膚炎で炎症が起こったり、バランスが崩れてしまっていたことで、頭皮は真皮層のところから乱れ、弱ってしまっているのだと思います。抜けた後にきちんとしたケアができたら、頭皮が元気になっていけば、髪も生えてきてくれると私は思います。
私の場合は、これに平行して、夏に冷たい飲み物を飲み過ぎていなかったか?ストレスはないか?質の良い睡眠がとれているか?バランスのとれた食生活ができているか?適度に体を動かしているか?など、生活面でも見直しが必要になっていました。
あくまでも、私個人の体験なので、心配な場合は、病院に行ってまず相談してみてくださいね。
また、私のほうでも調べてみますね。
なつみさんコメントありがとうございました。なつみさんの頭皮が1日も早く元気になって、頭皮脂漏性皮膚炎が完治されることを心からお祈りしています。
by まさみ (2017-10-24 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。