So-net無料ブログ作成

石鹸シャンプーで頭皮の痒みを改善。ドクターブロナーのマジックソープが最高 

石鹸シャンプーで頭皮の痒みを改善。ドクターブロナーのマジックソープが最高.jpg
【茨城県・40代・ミミ】

頭皮のトラブルで、特にかゆみやオイリーな頭皮に悩んでいる人におすすめなのが石鹸ベースのシャンプーです。

シャンプーでなくても固形せっけんでも構いませんが、とにかく重要なのは石鹸がベースになっていることです。

一般的に市販されているシャンプーには香料や使用感を良くするために多くの添加物が配合されていますが、これはオイリーでかゆみが出やすい頭皮の人にはあまり適していません。

特に問題なのは、シャンプーに含まれる合成界面活性剤です。

スーパーで売っているような安いシャンプーは低コストで大量生産しているため、石油由来の界面活性剤が使用されていることがほとんどです。

あなたは石油で頭を洗いたいですか?

石油で頭を洗って、頭皮にダメージがないとでもお考えですか?

健康な頭皮の人にも界面活性剤など添加物はあまり推奨されませんが、

頭がかゆい
フケが多い
頭皮湿疹がある

そんなふうにすでに頭皮にトラブルを抱えている人は、今すぐ市販のシャンプーを使うのをやめたほうがいいと私は強くお伝えしたいです。

私の体験からも、おすすめした友達の体験からも、
痒みが出やすい人やオイリースキンの持ち主の人には石鹸成分でしっかりと汚れを落とすことでかゆみや湿疹などを防ぐことが出来ます。

石鹸ベースのシャンプーは色々なメーカーから販売されていますが、なるべく合成の成分が配合されていないものを選びます。

私が好きなのはドクターブロナーのマジックソープです。



これはオーガニック成分で出来ているので頭皮に負担もありませんし汚れだけをすっきりとおとして爽快な頭皮に洗い上げてくれます。

かゆみが気になる人にはこのシリーズのティーツリーやペパーミントがおすすめです。

どちらも殺菌力が高いのでかゆみが起こりやすい頭皮の持ち主に最適です。

天然の精油が配合されていますので、合成香料のような香りはしませんし、肌にも優しいです。

私はこのマジックソープで全身を洗っていますが頭皮の痒みも解消されて調子が良いです。

石鹸ベースなので酸で中和すると髪の毛がツヤツヤになります。

お酢やクエン酸ですすぐのがおすすめです。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ミミさん、情報提供をありがとうございまいsた。

いろんなオーガニック系シャンプーは私も過去に試してきましたが、ドクターブロナーのマジックソープは使ったことがありませんでした。

化学成分、添加物が一切入ってない真面目でオーガニックな石鹸なので、肌への不安が少なく、また天然の植物精油も入っているので、良い商品だと思います。

ただ石鹸は、その性質上どうしても洗浄力の高さゆえに、皮脂を落とし過ぎたりして、オイリー頭皮の人にはいいかもですが、乾燥頭皮の人にとっては、頭皮が乾燥しすぎる心配はあるかな…
と思います。

というわけで、当ブログでは、私の体験と好みから、「すこやか地肌シャンプー」を読者のみなさんにはオススメしています。

私は乾燥肌タイプなので、よくわからない部分もあるのですが、男性の場合、頭が油ギッシュでベタベタして悩んでいる人も大勢います。

そういうオイリーヘッドの方には、マジックソープで洗髪して、そのあとに「すこやか地肌(頭皮美容液)」でマッサージするというのが、ベストだと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


すこやか地肌シャンプーも
初回限定25%オフの
お得なキャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
頭皮のかゆみにさようなら!「すこやか地肌美容液シャンプー」



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。