So-net無料ブログ作成

天啓…頭皮湿疹を治す秘策【頭皮湿疹の薬その5】 

天啓…頭皮湿疹を治す秘策【頭皮湿疹の薬その5】.jpg

前回の記事
↓ 
脱ステロイド…大失敗!【頭皮湿疹の薬 その4】
からの続きです。

脱ステロイドに見事に大失敗した私…

ほんの一週間前に、大量のステロイド剤を処方されたのに、勢いにまかせて全て処分していました。
↓  ↓  ↓
ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg


しかも、前回の受診では脱ステロイドをめぐって、皮膚科の医師とは変な空気になっていました。

どうやって説明しよう…

薬を捨てただなんて、めちゃくちゃ怒られるかも…

宿題を忘れた小学生のような気分で診察室へと入って行きました。

頭皮湿疹の皮膚科の先生に怒られる、脱ステロイド失敗.jpg

本当に以外だったのですが…

先生のリアクションは私のはるか斜め上をいく対応でした。

薬を捨てたこと、怒られると覚悟していたのに、むしろ逆!

先生は、今までにないぐらい私に優しかったんです。

「それは辛かったでしょう… よく我慢しましたね。
 でも、これでよくわかったでしょう。
 ステロイドはね… 必要なんですよ。」


私はただ黙って頷くしかありませんでした。

脱ステロイドに挑戦するも、一週間ほどで投げ出した私…

自分に負けた私…

情けなくもありましたが、大量のステロイド剤を手に帰宅する私の足取りは恥ずかしながら…

軽やかでした!
(^^ゞ



自宅に帰るとすぐに、麻薬患者のように、ステロイド剤を頭皮に塗り込めます。

出血したりもしてたので、少し染みたりして痛みも感じましたが、かゆみは軽減されていきます。

ステロイド剤マジすげ〜〜〜〜〜

ステロイド剤ってマジ、神かも!

転向

とでも言うのでしょうか…

あれだけ否定していたステロイド剤なのに…

15年間もステロイド漬けだった私の頭皮は、ステロイド抜きでは、もう生きられないカラダになっていたのでした。

それからしばらくは、ステロイド剤を使い続けました。

でも、状態が少し収まってくると、再び冷静になることができました。

本当にこのままでいいのだろうか?

一生、脂漏性皮膚炎が完治しないまま、死ぬまでステロイド剤を使い続ける…

そんな人生で本当にいいのだろうか?

リバウンドに苦しみながらも、ステロイド断ちを貫いた人は、結果的に、アトピーとか、皮膚病を完治させている。

私はただ、かゆみ に負けて、逃げただけなんじゅないだろうか…

かゆみ!

でも、仕方なかったんです。

誰も私を責めれないはず…

私のあの頭のかゆみを実際に体験したら、誰でも絶対に掻きむしるでしょう。

頭がかゆい!かゆすぎる!限界!無理!我慢できない!.jpg

そして、おそらく…

私が何度、脱ステロイドに挑戦したとしても、
あの〝かゆみ〟に襲われる限り、
絶対にまた失敗する…







その時でした!

私の頭の中に一瞬のヒラメキが起こり、全身を電流が流れたような感覚を感じました。

できる…

できるぞ…

脱ステロイド!

秘策…

それはまさに突然降って湧いてきた天啓…

私の人生に光明が刺した瞬間でした。

この頭皮湿疹に打ち勝つ方法を私はついに見つけたのです。

(明日につづきます)


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

かたおか

こんばんは。
かたおかです。

今、すこやか地肌で頭皮を治療しています。

脂漏性皮膚炎の治療を始めたばかりの頃、病院に約4年間通院していました。
その頃は、病院から処方されたニゾラールやステロイドを使用すると、余計頭皮が
傷んでしまう、ということをまだ知らなかったので、最初の4年間は、お金と時間を
無駄にしてしまいました。今思い出しても、本当に悔やまれます。

「病院から処方されたニゾラールやステロイドを使用すると、余計頭皮が傷んでしまう」
ということを知っている人は、非常に少ないです。なので、世の中のほとんどの人は
最初に病院に行って、そこでお金と時間を無駄にしてしまうのです。

「病院から処方されたニゾラールやステロイドを使用すると、余計頭皮が傷んでしまう」
ということを、世の中の皮膚炎で悩んでいる多くの人に、もっと知ってもらいたいですね。


by かたおか (2017-10-03 20:32) 

まさみ

かたおかさま
コメントありがとうございます。
かたおかさまも4年も通われたのに、苦しい思いをされたのだと思います。
本当にそう思います。子供が小さい時、風邪をひいただけなのに、ものすごい量の薬が出されて、毎日しかも毎食飲ますことに疑問を持ちながらも、「全部飲まないと治らないから」「必ず全部のませてください」と医師や看護師さんに言われて、最初のうちは飲ませていました。そのうち、症状が良くなったらすぐやめても、子供は完治し、回復していくことを感じていました。
もちろん薬でしか治らない病気や症状もありますし、私は専門家ではないので、一概には絶対に言えません。
でも、医師から処方された薬を使用しても良くならない、または悪化する場合は、その薬を疑ってみてもいいですよね。
処方された薬がぴったりあって、早く治る方もいるけど、ダメな方もいる。それを知ってもらえたら、私のような長患いをしなくてすむかもしれませんね。
ありがとうございます。
by まさみ (2017-10-03 20:47) 

かたおか

まさみさん
こんばんは。

もし知っていたら、教えて頂きたいです。

以前から書いているように、僕はニゾラールローションを長期間塗っていたおかげで、
前髪がかなり少なくなってきました。
ニゾラールローションを塗る前は前髪はフッサフサだったのですが、ニゾラールローションを塗った
せいで、このような状態になりました。
すこやか地肌で頭皮が良くなったら、前髪はまた生えてくるでしょうか?
ニゾラールローションが原因で髪が抜けた場合は、毛根自体がやられているわけではないので、
また生えてくることを期待したいです。

すみませんが、よろしくお願いします。

by かたおか (2017-10-05 21:13) 

まさみ

かたおかさま
コメントありがとうございます。
「僕はニゾラールローションを長期間塗っていたおかげで、前髪がかなり少なくなってきました。ニゾラールローションを塗る前は前髪はフッサフサだったのですが、ニゾラールローションを塗ったせいで、このような状態になりました」
↑ ↑ ↑
亢真菌作用のあるニゾラールローションは、脂漏性皮膚炎で処方される割合が多いお薬で、私も処方されたことがあります。
私の場合は、薄毛がひどくなって、いろいろな薬を使ってしまい、炎症も相変わらず起こっていて、何が原因が分からないくらいになっていましたが、かたおかさんは、ニゾラールローションが原因とはっきり分かっておられるのですごいですね。
薬を使っている時は、やはり頭皮がガチガチに硬くなっていて、脂もたくさん出ていて、前髪も薄くなっていって、本当にこのまま私ハゲてしまうのではないか、と思っていました。
でも今は、本当にふさふさと生えてきて、頭皮も元気で弾力もでてきたので、きっと薬で抑えている分、頭皮の細胞がきちんと活動できなくなったりして薄くなっているのかもしれませんね。
まとはずれなお返事になっていたら、すみません。
頭皮が元気になれば、きっと髪は生えてくると信じています。
がんばりましょうね^^応援してます^^
頭皮脂漏性皮膚炎で苦しむ方が少しでも少なくなりますように
かたおかさまコメントありがとうございました。
by まさみ (2017-10-14 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。