So-net無料ブログ作成

白髪が増えて困っています。白髪対策について教えてください。 

白髪が増えて困っています。白髪対策について教えてください。.jpg
【滋賀県・42歳・ちよ】

女性は、いくつになっても若く見られたいと思っています。

私もそのように思っているのですが、ところが困ったこととして、髪の毛の所々に白髪が目立って見えるようになりました。

白髪があると、それだけでとても老けて見えてしまいます。

シミとかシワとか肌なんかより、白髪がある… それだけでものすごく老け顔になってしまうので困ってます。

その白髪は、どんなにおしゃれをしようと思っても老け顔になってしまうのでおしゃれのしがいがありません。白髪があることにより、おしゃれをしたいという気持ちが薄れてしまうのは、とても辛い事ですね。

また、その白髪がどんどん増えて行くということも悩んでいます。
最初に見つけたのは、35歳の時でした。
その時、ちょっと白いものがあるなと思ったのです。

その白髪があると思ったのは、出産をした後です。
女性はやっぱり出産により、体の変化があるんですね。
その一つが白髪なんです。
そしてその後に放置していたら、たちまち1年後にはたくさん見られるようになったのです。

以前はどこにあるのかなという、そんな感じだったのです。
ところが今では、鏡を見るびに白髪が増えている状況です。

白髪染めをしないととても隠し切れないのですが、過去にヘアカラーした時に頭皮がかぶれてしまったことがあるので、白髪染めをする勇気がありません(あのジクジクした頭皮の痛みが忘れられないのです)。

白髪染め以外で、個人ができる白髪対策についてアドバイスをお願いします。

それと、すこやか地肌を使っていれば、白髪対策にもなるのですか?


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ちよさん…白髪が増えて困っているのですね…。

正直にお答えすると、私自身は全く白髪が生えないので、白髪について悩んだことがないので、体験談としてアドバイスできることがないんです。

ちよさんは42歳ということですが、確かに私の友人・知人を見ても、それぐらいの年齢になると白髪が増えてきます。

真っ黒な髪をしている友人も、よくきけば白髪染めしている… そんな友人もまわりにたくさんいます。

なので白髪が気になる場合には、やっぱり白髪染めをするしかないのかな…
と思ったりもしますが、当ブログの読者さんの中には、白髪染めで頭皮がダメージを受けて、それが原因で頭皮湿疹を発症した… そんな人がたくさんいるのも事実です。

ちよさんも、過去にヘアカラーで頭皮がかぶれたことがある…ということなので、白髪染めをするのであれば、信頼のおける、ダメージの少ない白髪染めをしてくれるヘアサロンに行くか…
あるいは、最近はサプリを飲むことで、白髪を黒髪に変える… 黒活サプリが話題になっているので、そういうのをまずは試してみるのも手かもしれません。

※ご参考
今、一番口コミ評価が高い、白髪対策サプリ
↓  ↓  ↓
今話題の『黒フサ習慣』



あと、すこやか地肌を使っているだけで、白髪対策になるのか?

というご質問の回答ですが…

すこやか地肌は頭皮を元気にしてくれる頭皮美容液です。

そのおかげかどうか、私はちよさんより、けっこう年上ですが、白髪は1本も生えたことがありません。

同世代の友達は、白髪&薄毛に悩んでいる人も多いので、本当にありがたいことですが、すこやか地肌が直接白髪対策になっているのかどうかについては、正直因果関係ははっきりしないのですが、頭皮のコンディションはすこやか地肌のおかげでかなりいいので、白髪が生えないことに関係しているのかな? と自分では感じています。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※12万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹の神記事12万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。