So-net無料ブログ作成

頭皮の痒み対策。完全にスッキリしました! 

頭皮の痒み対策。完全にスッキリしました!.jpg
【新潟県・50歳・ナツミ】

頭皮のカユミを完全にスッキリさせる方法について、体験談を紹介します。

昔からそうだったのですが、特に40代になってから、頻繁に頭頂部が痒くなることがあって困っていました。

たいてい、シャンプーで頭を洗っている時に頭皮の痒みに気が付きました。

しかし、痒いからと言ってゴシゴシ擦ってしまうと、痒みを通り越して痛くなってしまうので気をつけていました。

私は昔から、頭皮が他の人よりも薄くて弱いようで、掻くとすぐに赤くなったり、皮が剥けて痛くなります。

時には出血してしまうこともあったので、かなり気をつけていました。


頭頂部は自分では見えにくい場所なので、痒くてもどのような状態になっているのかよく分かりません。

しかし、痒みがあるということは何らかの肌トラブルが起きていたのだと思います。

指で触ってみると、カサついていて皮膚が少し硬くなっていることが多かったです。


そのため、なるべく爪などで掻かずに、肌荒れ用のクリームなどをつけるようにしていました。

下手に強く搔いてしまうと、頭皮の表面が傷ついてしまい、シャンプーが沁みやすくなり、汗をかいても同じような状態になってしまい、衛生的にも良くありません。


どうしても痒い時はミント系のシャンプーで洗うようにしていました。

この方が頭皮もスッキリしますし、殺菌効果もあるので、頭皮の痒みを抑えることができます。


私は普段、外出する時は帽子をかぶるので、どうしても頭皮が蒸れてしまうのかもしれません。

帽子の素材は汗を吸い取りやすいものを選んでいますが、それでも帽子をかぶると通気性が悪くなってしまいます。

そのため、それ以外の時はなるべく頭皮も風通しを良くして、頭皮にダメージを与えないように気をつけています。


とまあ、そんなふうにして、頭皮のかゆみとずっと戦ってきたのですが、皮膚科にまで行くことでもないし、このまま一生だましだまし生きていくしかないと思っていました。

そんな私に最近大きな変化が訪れました。

それは夫からのプレゼントでした。

はい、そうです。このブログでも何度も紹介されている頭皮のかゆみ専用美容液の「すこやか地肌」を夫がプレゼントしてくれたのです。

 すこやか地肌004.jpg

定期購入をしてくれているので、今月で3本目の使用を開始したところですが、最近全く頭がかゆくなくなりました。

頭頂部にあった、固くなったカサブタのようなところもなくなって、夫に頭皮をしっかり観察してもらったところ、どこにも問題はない。と言われました。

すこやか地肌って地味にスゴイ商品だと思います。

頭皮のかゆみに悩んでいる人は、シャンプーを変えたり、皮膚科に通ったりするよりも、まずは「すこやか地肌」を使ってみるのがいいと思います。

それぐらい私には最高の商品で、何十年もの頭の痒みから解放されて、今は本当に気分がスッキリしています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ナツミさん、体験談の投稿ありがとうございました。

すこやか地肌で長年の頭皮のかゆみから解放されたとのこと、本当に良かったですね。
頭のかゆさって我慢できないし、ものすごくストレスなので、今は気分がスッキリ!
という感覚、本当によくわかります。

すこやか地肌は地味な商品ですが、使ってみればよくわかる、素晴らしい商品だと思います。

顔のスキンケアにはみんなお金をかけますが、頭皮のスキンケアに関しては、無自覚な人がまだまだ多いと思います。

頭皮は一度でも脂漏性皮膚炎などのトラブルを起こしてしまうと、治療が長引くことも多いので、転ばぬ先の杖で、普段から、すこやか地肌のような商品で頭皮スキンケアをしておくことが大切だと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg

【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。