So-net無料ブログ作成

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】 

すこやか地肌美容液シャンプーが届きました。

インターネットで注文して、2日で届きました(早い!)

すこやか外箱.jpg

すこやか地肌シャンプーパンフ.JPG

すこやか地肌美容液シャンプーは、頭皮美容液「すこやか地肌」をベースに作られているので、パンフレットにのってる成分は、ほぼおなじ印象です。

すこやかシャンプーパンフと本体.JPG

すこやか地肌シャンプーの容器は、本当に「簡素」で中身重視っぽさが伝わってきます。

すこやかシャンプー本体.jpg

容量は、200ml
中を開けて香りを嗅いでみると、アロマの爽やかな香り[ぴかぴか(新しい)]

すこやかシャンプー注ぎ口.JPG

注ぎ口もかなりシンプル(・o・)
中身重視ってことでしょうね^^

実際に使ってみました[わーい(嬉しい顔)]

すこやかシャンプー泡立てる.JPG

泡立ちは最高!
びっくりするくらいきめ細かい泡

しかも、アロマのすごく良い香りなので
「これで、顔洗えそう…」
と思ってしまいました。(洗っても悪くはなさそうですが…)

実際に「すこやか地肌シャンプー」を使ってみた感想



まず最初に、髪と頭皮をお湯で予洗いして、その後、「すこやか地肌シャンプー」をしっかり手のひらで泡立ててからシャンプーしました。

まず思ったことは…
泡立ちがすごく良い
そして
泡切れも良い
さらに
香りもすごくすごく良くて癒される
というのが、最初の印象です。

15年も脂漏性皮膚炎を患った私は、新しいシャンプーを使うことに異常なまでの猜疑心と嫌悪感を持っています。

でも、「すこやか地肌美容液シャンプー」は安心して使いはじめることができました。

その理由はもちろん、すでに「すこやか地肌」の成功体験があったからです。

「絶対間違いないし、大丈夫だろう」

と思って使っている自分もいました。


「すこやか地肌シャンプー」まとめ



「すこやか地肌美容液シャンプー」の口コミ、使ってみての正直な感想を私なりにまとめてみたいと思います。


1、特別モニターキャンペーンで2,980円で試せるのはうれしい

最初に「すこやか地肌美容液シャンプー」の値段を聞いた時は、正直すっごく高いなあと思ってしまいました。

1本4,980円(現在値下げされて3,980円になりました)…でも、現在は特別モニターキャンペーン中なので、2,980円で試せるのはうれしいですね。

ダメな場合は、定期購入がいつでもやめれるのも、良い点だと思います。



2、シャンプー使用後、頭皮は全くかゆくならなかった。 保湿効果もアリ

15年もの長い間、頭皮の脂漏性皮膚炎に悩んだ私が、シャンプーを変えても全くかゆくなりませんでした。

温泉場のシャンプーは1回使っただけで、皮膚炎になってしまうくらいすぐにかゆくなる私ですが、すこやか地肌美容液シャンプーは大丈夫でした

また、リンスインワンなので、洗い上がりは、いつもより髪がしっとりしてるなあ…
と私的には思いました。

脂漏性皮膚炎は頭皮の脂が出すぎることが原因の皮膚病です。

だから、頭皮の脂は全部落として、頭皮はいつでもさらさらに乾燥させておいたほうが良い…
と私も昔は勘違いしていましたが、それは違うんです。

むしろ脂漏性皮膚炎を治す上で大切なのは、以外かもしれませんが
〝保湿〟
なんです。

皮膚科の先生も
「空気が乾燥する冬は、頭皮も乾燥するので、脂漏性皮膚炎の患者も増えるし、症状も悪化しやすい」
と言っていました。

とにかく頭皮に限らずですが、アトピーにしても、顔の肌トラブルにしても、肌の乾燥こそが大敵で、肌がきちんと保湿されて潤っていれば、肌トラブルは起こらないんです。

そういう意味でも、この「すこやか地肌美容液シャンプー」は、頭皮の保湿効果も考えて作られているんだと思います。

また、トリートメント成分として、天然のハチミツエキスやアルガンオイル、ツバキオイル、シルクエキスが入っているので、頭皮はもちろん、髪の毛にも優しくトリートメント効果を発揮してくれそうです。

※ 保湿は大事ですが、頭皮を清潔に保つ、つまり、汚れや脂そのものはしっかりと洗い落とす必要があります。
〝頭皮洗浄〟と〝保湿〟…
すこやか地肌シャンプーはそのあたりのバランスをきちんと考えて作られたシャンプーだと思います。




3、香りが天然のアロマの香りで、最高に良い

プチグレン、グレープフルーツ、ベルガモット、マンダリンオレンジ、オレンジ、イランイラン、レモングラス、ライムなど、殺菌作用もありながら、心もふわっと癒される優しくなりそうな精油が入っています。

フケやかゆみなど、頭皮トラブルは、イライラしたりストレスがたまると悪影響なので、このアロマの香りはストレス軽減になるなあと感じました。


4、正直値段は安くはないです。なので、現在使っているシャンプーでトラブルがなければ、あえてこのシャンプーをチョイスしなくてもいいと思います。

ただ、脂漏性皮膚炎やフケ、炎症などでお悩みで、シャンプーがあわない、あうシャンプーを探している、頭皮をもっと大事にしたいという方には、絶対オススメです。

成分は、「すこやか地肌」に共通する
ソメイヨシノ葉エキス、
ワサビ葉エキス、
ヒノキチオールで炎症を鎮め

ヒアルロン酸、
コラーゲン、
アルゲエキス、
アロエエキス、
オクラ果実エキスなどでうるおいを与えてくれます。

つまり、すこやか地肌シャンプーは、頭皮トラブルを抱えている人には最適な、敏感肌専用のシャンプーです。

成分的には、間違いなく、頭皮に絶対安心感があります。
でも、少し値段が高いのがマイナス点ではありますね。

すこやかシャンプー裏面.JPG


5、45日間は返金保証あり。使い切っても返金してもらえるそうです。

頭皮の悩みは人それぞれで、私の頭皮には大丈夫でも、あわない方もいるはず。

なので、返金保証があるのはありがたいですね。

ダメな場合はすみやかに返金保証してもらえます。


6、最終的に、これから私は、すこやか地肌美容液シャンプーを使っていこうと思っています。

以前にも書きましたが、私は15年間もの間、ずっとシャンプー・ジプシーで、本当に数多くのシャンプーを試してきました。

すごく高価なシャンプー、オーガニックシャンプー、ノンシリコンシャンプー…

でもシャンプーを変えるたびに、頭皮が悪化したり、天然成分だけなのに、頭皮がかゆくなったりと、本当に迷走してました。

そんな私ですが、最終的に、この「すこやか地肌美容液シャンプー」で、シャンプー探しは終わったように感じています。

シャンプーではなくて、頭皮美容液のほうの「すこやか地肌」は、私の脂漏性皮膚炎を完治させてくれた神アイテムです。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌は奇跡。頭皮湿疹、脂漏性皮膚炎に効果.jpg

今もずっと本家「すこやか地肌」はリピ買いしてるんですが、このシャンプーは、その本家「すこやか地肌」と同成分なので、安心感も全然違うし、シナジー効果も期待できます。

値段は市販のシャンプーに比べれば少し割高なのは事実です。

でも、これでもうトラブル知らずの頭皮になれるなら…

地獄のような〝かゆみ〟やフケにサヨナラできるなら、ぜんぜん安い投資だと思います。


今現在で私が試した中では最高のシャンプーです。
↓ ↓ ↓
初回購入25%オフ「すこやか地肌美容液シャンプー」





当ブログで一番読まれている人気記事
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟









nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 4

桜井ヒカル

初めまして。
20歳の男子大学生です。

2年前から脂漏性皮膚炎を患っております。
最近になって髪がかなり細くなってきてもう少しではげそうです。

まさみさんのブログを拝見しまして、フルフルシャンプーを今使っているのですが、すこやか地肌シャンプーに変えようと思います。

そこで質問なのですが、すこやか地肌シャンプーは頭皮の環境を良くしてはげるのをふせいでくれますか?

また使うことでハリが出てきますか。
今髪の毛がかなり細くて、毎日たくさん髪の毛が抜けます。

毎朝、髪の毛はあるか確認して、細くなりはげそうでしんどくて毎日死にたい気持ちになります。

またすこやか地肌の美容液は使ったほうがいいですか?

教えていただけると幸いです。
by 桜井ヒカル (2017-05-25 20:28) 

まさみ

桜井ヒカル様
コメント昨晩気がついて、お返事遅くなって申し訳ありません。
2年前から脂漏性皮膚炎なんですね。大変ですね、分かります(涙)。
皮膚科には行かれたのですよね(*^_^*)

私の場合なんですが、本当にフルフルシャンプーは全く合わなかったので、シャンプーをとにかくヒカル様のあう物にかえるのが1番いいと私は思います。

すこやか地肌シャンプーを使ってみて、ヒカル様にあえば、使い続けてみて、もし万が一合わない場合も返金保証もあるので、安心ですし。

私は、シャンプージプシーのようにいろいろ試してきましたのでお気持ち良く分かるのですが、シャンプーで気をつけたいのは、1回使ってかゆみがでたり、フケが大量にでるのは、絶対ダメで何度使っても合うことはなかったので、1回使ってダメな場合はすぐやめて(メーカーに問い合わせたら返金してくれるところも多いです)次のを探すということはポイントだと私は思っています。

髪の毛が細くて、たくさん抜けてしまうということですが、頭皮に炎症はある状態なのですよね?

私の場合も、ハゲができたり、はえぎわが薄くなってきたり、たくさん髪の毛が抜けている時期が長くて、本当に心配だったのですが、頭皮から髪の毛が生えてくるので、まず炎症を抑えて、元気な頭皮を作ることが1番大切になってくると思います。

なので、すこやか地肌美容液は、炎症を抑えてくれて、かゆみもひいてくれて、さらには、頭皮を元気な状態にしてくれるので、私的には絶対使ってみて損はないと思います。

毎日、禿げたらどうしよう…と泣きたい気持ち、死にたい気持ちになるのわかります(T_T)
頭皮さえ元気になったら、私は今フサフサになりました。ハゲもないし生え際も大丈夫ですし頭頂部も薄くないので、絶対大丈夫だと思います。

あとは、ストレスためないように、食生活にも少し気をつけて、軽い運動したりすることもオススメです。
まとめますと…
1、すこやか地肌シャンプーを試してみる→あわなかったらすぐやめる→あえば、頭皮のためにすごくいいと思う
2、すこやか地肌を試してみる→これはお続けになると髪の状態が変わると思います。
3、食生活や生活習慣を見なおしてみて、ストレスをためない、頭皮に良い物も取り入れる。
私の場合とヒカル様の状態で、違いもあると思いますので、またコメントいただけたらありがたいです。
私の場合、15年も患ってしまった脂漏性皮膚炎、長引かずに完治されることを、本当にお祈りします。
by まさみ (2017-05-29 09:02) 

桜井ヒカル

まさみ様
コメントお返事ありがとうございます!
しかもかなり長い長文でありがとうございます!
まさかお返事を頂けるとは思っておらず、このサイトにしばらく訪れていませんでした。こちらもお返事おそくなり申し訳ないです。

私は、皮膚科に通って、先生から頭皮の状態は大丈夫で炎症はあまりないと言われているのですが、なぜか脂漏性皮膚炎が治りません。。。

私の場合、フルフルシャンプーは、使い始めてから、かゆみは相当なくなったのですが、髪がかなり細くなりはじめたのが分かったのでやめました。またフルフルはかなり洗浄力が強いらしく、乾燥するのでやめました。

今は、すこやか地肌シャンプーだけ使って、すこやか地肌の美容液は使っておりません。美容液の方はシャンプーが合えば使おうと考えていますが、まさみ様のご意見を参考にさせていただいて、購入しようと思いました。

あと二つだけ質問したいのですが、

一つ目は、すこやか地肌の美容液を使い始めてから、どのくらいで効果を感じられるようになりましたか。

二つ目は頭皮に良い物とは例えば何を食べればいいですか。

ずっと暗い気持ちでしたが、まさみさんのブログを拝見して、まだ大丈夫かもしれないと元気になりました。
本当に感謝しています。
またお返事を頂けると嬉しいです!

by 桜井ヒカル (2017-06-12 21:51) 

まさみ

桜井ヒカルさま
コメントお返事ありがとうございます。
まずは、頭皮の炎症はないということですね(^O^)
そして、すこやか地肌シャンプーはヒカルさまの地肌にはあいましたか?地肌にあって、さらには状態が良くなっていれば良いですが、万が一、フケやかゆみなどひどくなるようでしたら迷わずすぐにおやめになってくださいね。シャンプーはとにかく頭皮にあう物をお使いになるのが1番だと私は思います。
私の場合は、今現在すこやか地肌シャンプーが地肌にあっているのですが…

あとご質問ありがとうございます。
私の体験でしかお答えできませんがまず
1つめのすこやか地肌美容液を使い初めてからどのくらいで効果が出たと感じたか?のご質問ですが

私の場合は、使ったその時からすぐに効果がありました。
というのは、私が脂漏性皮膚炎に悩まされた最大の原因が「かゆみ」だったからです。かゆくて掻いてしまい、かゆくてかさぶたをはがしてしまい、かゆくて頭皮をかきむしっているような状態でしたので、すこやか地肌を塗った瞬間、す〜っとかゆみを抑えてくれた時の瞬間の安心感、安堵感は今も忘れません。

なので、2週間使ったら最悪の状態からほぼ大丈夫な状態に私はなりましたので、私の場合は、効果が早かったと思います。
その方の頭皮の状態や、脂漏性皮膚炎の症状の違いで、効果を感じられる感覚は違ってくると思いますが、私の場合はそのような状態でした。

2つ目の頭皮に良い物ですね。
このブログの中の
http://sukoyakajihada120.blog.so-net.ne.jp/archive/c2305698706-1
の記事に少し、食べ物のことなど書いてありますので、もしお時間あれば読んでいただけたらありがたいです。
基本的には、昔ながらの日本食、和食が1番良いと思います。
ご飯、お味噌汁、青菜や、小魚、海藻類などです。
あとは、添加物(コンビニのおにぎりや惣菜パンなど)や農薬など身体に残ってしまう有害物も、身体に負担になったり、毒素がかゆみなどにつながると聞いたことがあり、なるべく避けています。
できるだけ手作りで、無農薬で(減農薬)、身体に安心な物を少しでも取り入れていただいたり、梅干しやお番茶なども気をつけて取り入れるようにしています。(梅干しは血液をきれいにしてくれます)

あとは、やはりストレスですよね(涙)今でも仕事などでストレスを感じると、じわ〜っと頭皮がかゆくなるような感覚がよみがえってきます。きっとストレスは、頭皮に悪いのだと思います。

ひかるさまは、フルフルシャンプー使われて髪が細くなったり、乾燥されたと気がつかれてすぐおやめになったのは、本当に賢明なご判断だったと思います。私のように、ハゲができるような最悪の状態まで使われなかったので、本当に良かったと思います(涙)

お医者様は、炎症はないとおっしゃってるけれど、脂漏性皮膚炎が良くならないのですよね。
ストレスや食べ物や生活習慣を改善されてみて、すこやか地肌の美容液を使ってみられて、少しでも良くならることを心からお祈りしております。

頭皮の脂漏性皮膚炎は、患った者でないと苦しみが分からないと思います。コメントお返事遅くなるかもしれませんが、またいつでもコメントお待ちしております。
頭皮に良い食べ物は、またきちんとまとめて新しく書きたいと思っておりますので、ゆるゆるとお待ちください。
それでは、ヒカルさまの頭皮が良くなられることをお祈りしています。私のように15年も患わないでほしいと心から思っております。


by まさみ (2017-06-15 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました