So-net無料ブログ作成

ステロイド剤の副作用と危険性。頭皮湿疹治療で私が体験したこと。 

ステロイド剤の副作用と危険性。頭皮湿疹治療で私が体験したこと。.jpg

ステロイド剤って副作用が心配…

ステロイド剤にはリスク・危険性があるのに、長期使用して本当に大丈夫…

皮膚科でステロイド剤を処方されたけど、使うのがなんか怖い…

ステロイド剤を使えば、本当に完治するの?

そんな心配や疑問をもっているあなたのために、
ステロイド剤の副作用と危険性について、私が頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)治療で体験して感じたことを、ありのままにお伝えします。

結論 ステロイド剤では完治しない


まず最初に結論から述べます。

私は15年間も皮膚科で処方されるステロイド剤を医師の指示通りに使用してきました。

ステロイド剤・頭皮湿疹.jpg

でも、私の皮膚病は完治しませんでした。

私の皮膚病は正式には「脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)」という、頭皮にできる湿疹・炎症の皮膚病です。

ステロイド剤といえば、アトピー性皮膚炎の治療薬として有名ですが、頭皮湿疹でも、水虫でも、ほとんどの皮膚疾患でステロイド剤は使用されています。

私は15年間の間に、ステロイド剤を使用しても、なかなか頭皮湿疹が完治しないので、セカンド・オピニオンしたほうがいい… と思って、複数の皮膚科を受診しました。

でも、どこの皮膚科で受診しても、流れも結果も同じでした。

①ピンセットで頭皮湿疹の一部を剥がして顕微鏡で検査。

②「脂漏性皮膚炎ですね」と診断を下される。

③「お薬を出しますので、每日たっぷり目に塗ってくださいね」と指導される。

④窓口で、複数の塗り薬(ステロイド剤)を渡される。
(飲み薬を渡されることもある)

薬漬けにされた頭皮湿疹炎症.jpg

どこの皮膚科を受診しても、全く同じ上記の流れでした。

そして残念なことに、どこの皮膚科で処方されたステロイド剤を使用しても完治はしませんでした。

ステロイド剤の長期使用で悪化…頭皮ボロボロに


ステロイド剤で完治しなかった… しかも15年も使い続けてきたのに…

これだけでもショックですが、もっと最悪な悲劇が訪れました。

ステロイド剤には効果の強さによって、5段階のグレードがあるんです。

そして、処方されたステロイド剤を使用しても、治らなかったり、改善されない場合には、ステロイド剤のグレードがどんどんアップしていくんです。

デルモベート・ステロイド剤・劇薬・頭皮湿疹.jpg

グレードのアップに比例して、効果は強くなりますが、その分、副作用とか肌へのダメージも大きくなります。

ただでさえ、脂漏性皮膚炎で頭皮には炎症や湿疹があって、かなりのダメージを受けているわけです。

そこに劇薬である、しかも強いステロイド剤を塗るものですから、きっと私の頭皮は悲鳴を上げていたと思います。

実際に、年々、私の頭皮状態は悪化していきました。

頭皮のかさぶたが〝かゆい〟対処方法.jpg

抜け毛が多くなり、ゴソっとカタマリで毛が抜けました。

頭皮炎症・脂漏性皮膚炎.jpg

10円玉ハゲまで複数できました。

脂漏性皮膚炎・頭皮湿疹で薄毛ハゲ.jpg

頭皮にしかなかった湿疹が耳の裏にまで拡がって、耳切れまでできました。

ステロイド断ち:かゆい・痛い・限界・無理.jpg

さらに湿疹の範囲は首筋にまで拡がりました。

うなじ・首筋に湿疹が拡がる。かゆい.jpg

ステロイド剤…使いたくない!


ずっと、ステロイド剤に対しては

何かおかしい…

と違和感を感じていました。

使っていてわかるんです。

私の全身が、警告しているんです。

「このままステロイド剤を使い続けても、絶対に治らないぞ」
と。

「ステロイド剤を使えば使うほど、頭皮は悪化してボロボロになっていくぞ」
と。

もう二度と、ステロイド剤は使わない! 使いたくない!

遅きに失した感はありましたが、私はそう決意しました。

そして、家にある全てのステロイド剤をゴミ箱に処分しました。

脱ステロイドに挑戦… その結果は悲惨


そうです、私は「脱ステロイド(ステロイド断ち)」をはじめたんです。

ステロイド剤に疑問を持ちはじめてから、ネットや本で、ステロイド剤の副作用とか危険性について調べまくりました。

そして、多くの方が「脱ステロイド」に挑戦し、アトピー性皮膚炎とか頭皮湿疹を完治させたことを知ったんです。

ただ、脱ステロイドの難しさ、厳しさについても多くの方が語っていました。

脱ステロイドにおいて避けられないのが「リバウンド」なんです。

それまでステロイド剤の力で抑えていた症状が、
ステロイドが切れることで、一気に悪化する…
というのです。

ただ、その苦しみを乗り越えた先には、薬に頼らないで、自然治癒力で完治できるんです。

私は、大きな不安もありましたが、勇気を出してステロイド断ちにチャレンジしたんです。

でも…

結果は…

悲惨でした。

かゆいんです!

いや、かゆすぎるんです!

ステロイド剤をやめたその日から、尋常ではないほどの異常なかゆみが私を襲いました。

理性ではコントロールできないかゆさです。

私は、頭を掻きまくりました。

気がつけば頭皮のそこかしこから出血していました。

かゆさに加えて、痛みが襲いかかってきます。

もう無理!!!!!

私はすがるように、再び皮膚科の門をくぐりました。

大量のステロイド剤を手に帰宅。

屈辱的敗北。

私はステロイド断ちに失敗したんです。

すこやか地肌で脱ステロイドに成功。そして頭皮湿疹が完治


もう、脱ステロイドなんて無理だし、一生このまま薬漬けのボロボロ頭皮で生きていくしかないのかな…

茫然自失、脱力感、敗北感…

そんな時に、たまたまネットで「すこやか地肌」という頭皮美容液の存在を知りました。

ネットで口コミを見ると

「すこやか地肌を使うと頭のかゆみがおさまった!」

そんなリアルな感想がたくさんあるのです。

しかも、すこやか地肌は天然の植物成分(サクラ葉エキス、ワサビ根発酵エキス等)から作られていて、ステロイド剤のような副作用はないんです。

これだ!

と思いました。

即注文して、翌々日に到着。

すこやか地肌が届いた。開封の儀.jpg

すぐに開封して、すこやか地肌を使用。

びっくりしました…

これは…

スゴイ!

すこやか地肌を使うと、確かにかゆみが治まるです。

すこやか地肌はピンポイントで塗れる.jpg

ステロイド剤を使ってないのに、すこやか地肌を使い続けると、日に日にかゆみが治まっていきます。

マックスの痒みレベルが100だとしたら、すこやか地肌を使いだしてすぐに20ぐらいにまで下がりました。

それが、15、9、4、1… と日を追うごとにかゆみレベルがどんどん下がっていきます。

そして、ある日気がつきました。

「あれ、そういえば、今日一回も頭をかいてないな…」

「というか、全然頭がかゆくない!」

かゆみレベルがゼロになっていたんです!

そして、湿疹だらけ、カサブタだらけだった私の頭皮が、ものすごく改善されているのです!

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

最終的に、すこやか地肌を使いだして3ヶ月ほどたった時に、私の頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)は完全に完治しました。

奇跡です。

すこやか地肌でシャンプートラブルを治す.jpg

私が思うに、ステロイド剤って諸刃の刃だと思います。

効果は確かにあるのですが、副作用もあるし、肌質によっては悪化することもあります。

それに対して「すこやか地肌」は、ステロイド剤とは真逆のコンセプトで、劇的効果はないですが、ゆっくり確実に、頭皮細胞を元気にしていってくれます。

なので、時間はかかりますが、天然の植物の力で、頭皮が本来もっている再生能力、自己治癒能力を引き出してくれるのだと思います。

すこやか地肌テクスチャと使い心地.jpg

ステロイド剤で頭皮湿疹が治ればそれで問題ないのですが(そういう人もたくさんいると思います)

ステロイド剤を使っているのに全然治らない…

とか

ステロイド剤を使ったら余計に悪化してしまった…

という人

ステロイド剤はまだ使ったことがないけど、これから使うのが怖い…

とか

ステロイド剤を使うことに迷っている…

という方は

すこやか地肌をまずは使ってみてほしいと思います。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

最初からすこやか地肌を使ってたら、私も15年間の時間とお金を無駄にせずに済みました。

お金のことはいいんだけど、その間…
大量のフケ、大きなフケ問題
我慢できない頭のかゆみ
美容院にも行きづらい…
自分に自信が持てない
每日ストレスだらけで辛い、しんどい…
人前に出るのが恥ずかしい…
と、人生がかなりのハードモードでした…

もし、あなたが頭皮湿疹やアトピーに悩んでいるのであれば、どうか無駄な回り道をせずに、最短距離で治してほしいと思って今日の記事を書きました。

参考になれば幸いです。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。