So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭皮の日焼けでフケがボロボロ… 

頭皮の日焼けでフケがボロボロ….jpg
【愛知県・30代・ハル】

以前、頭頂部を中心とする〝痛がゆさ〟に悩まされました。

気になったので夫に見てもらうと、

「髪の分け目から見える頭皮が真っ赤になっているよ、どうしたの?」

と驚かれました。

ですがその時は自分でも原因はわかりませんでした。

普通に日常生活を送っているだけです。特に大きなストレスも感じていませんでした。



そんな状態で美容院へ行った時のことです。

シャンプーを担当された美容師さんが私の頭皮を見て、

「結構赤くなって荒れてるけれど、日中に外によく行く?」

と聞かれました。

確かに市民農園を借りるようになって外にいる時間が増えていました。

そこでようやく自分の頭皮が酷い日焼け状態になっていることが判明しました。

顔や手足はしっかり日焼け止めをぬっていましたが、頭は何の対策もしていませんでした。


美容師さんからは帽子を被ってと強く勧められましたが、私は蒸れる感じと視界が遮られる感じがして帽子は苦手です。そう伝えると、それならスプレータイプの日焼け止めを頭にかけてみたら、とアドバイスしてくれました。



それはいいかも、と思い早速薬局で日焼け止めスプレーを購入して使ってみました。

内容量が少い割に1500円くらいして高価に感じましたが、効果はてきめんでした。

日焼けとわかってから真昼に畑へ行かなくなったことも影響していると思いますが、徐々に頭皮の痛がゆさが治まってきました。


暫くすると海へ行って腕を日焼けした後に肌がめくれてくるように、頭皮がめくれてきました。

髪の毛があるので払っても簡単には落ちてこず、パット見はフケだらけの人のようでした。


日焼けによる痛がゆさよりこちらの方が大変でした。

2週間程で収まりましたが、会う人会う人にフケじゃなくて日焼けでと説明するはめになりました。


あまりに大変だったのでその後は嫌いな帽子も被るようになりました。

皆さんも対策を忘れがちな頭皮の日焼けに気を付けて下さいね。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ハルさん…投稿ありがとうございます。

私は帽子派です^^

頭皮の保護はもちろんですが、なんといっても顔を紫外線から守りたいので、日差しの強い季節には、かなりつばの広い帽子を外出の際には必ずかぶるようにしています。


頭皮の日焼けで、頭皮の皮がむけてフケのように見えて大変だったんですね。

今現在は、頭皮のコンディションは問題ないですか?

もしなんらかのトラブルがあるのであれば、ぜひすこやか地肌を使ってみることをオススメします。

すこやか地肌との出会い…自分の直感を信じてみる.jpg

このたびは、体験談の投稿をありがとうございました。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。