So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フケが多い…3つの対策で解決しました! 

フケが多い…3つの対策で解決しました!.jpg
【秋田県・35歳・じゅんすけ】

昔からフケに悩まされる体質でした。

特に学生時代は黒い学生服を着ていたものですから、どうしても肩に白いフケが付き、見た目が良くありませんでした。

色々なシャンプーを試しましたが、治らず、仕方がないので隙があれば肩を手ではたく毎日で、ついたあだ名は「掃除当番」でした。(泣)


学生時代は笑い話で済みましたが、社会人になるとそうもいきません。

スーツの肩に白いものがついていると、どうしても清潔感が無く、不潔に見え、お客様の前に立つのも心苦しい感じでした。

もはやエチケットブラシも欠かせず、スマホより大事にしているほどでした。


これではいかんと思い、フケ対策をすることにしました。

調べてみると、「シャンプーの仕方」が問題であると分かったのです。

今まではフケを取るためにシャンプーする時に頭皮を爪で強くこすっていました。

それが頭皮にダメージを与え、かえってフケを増やしていたようなのです。


先ずは頭皮にできるだけ刺激を与えないことです。

洗う前に髪をブラッシングして、髪のもつれを取ります(シャンプー前のブラッシングは重要!)。

そして頭皮を洗う時は爪を立てずに指の腹を使い、優しくなでるようにしました。

また、熱い湯を使わず、ぬるま湯で流すのです。


そして、風呂から上がったらしっかり髪を乾かします。生乾きは頭皮に良くないようです(カビ・雑菌が発生します)。

最後に保湿ローションを頭皮に散布します。

保湿ローションは何種類か使ってきたのですが、現在愛用しているのは「すこやか地肌」という頭皮美容液です。

すこやか地肌頭皮保湿ローション.jpg

フケは頭皮が乾燥しているから発生する問題なので、しっかり頭皮が保湿されていたらフケは出ないのです。

すこやか地肌はベタつかず、ちょうどいい感じに頭皮を保湿してくれるので気に入ってます。

あとは、以前は頭がかゆくてよく掻いていたのですが、気がつけば全く頭皮のかゆみがなくなっていました。

頭皮が元気になって髪の毛もコシが出てきたので、今までぺちゃっとしていた髪型が、ふわっといい感じにセットできるようになったのも嬉しい誤算?でした。

とにかく、フケで悩んでいる… 

という人には、

①シャンプーのやり方を見直すこと

②ドライヤーでしっかり乾燥させること

③頭皮を保湿すること

この3点を実践したら必ずフケは出なくなると思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

じゅんすけさん、体験談に基づく情報のシェアありがとうございます。

私もフケでは何度も恥をかいてきましたし、フケの対策方法については皮膚科のお医者さんに聞いたり本やネットで調べまくりましたが、じゅんすけさんの3つのフケ対策、全て正しい方法です。

一点付け加えるなら…
シャンプー前のブラッシングに加えて、シャンプー前の2分間のシャワーの予洗いも加えれば完璧だと思います。

そしてフケ対策の最大のポイントはやっぱり、頭皮の保湿です。

すこやか地肌はまさにベストマッチなアイテムだと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。