So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭皮トラブル(頭皮湿疹には)皮膚科での治療が一番良かった 

頭皮トラブル(頭皮湿疹には)皮膚科での治療が一番良かった.jpg
【和歌山県・35歳・和也】

私は30代に入ってから頭皮湿疹を患うようになりました。

若い頃は何もなかったんですけど、中年男性で脂ぎった頭の人が多いですが、私の場合も加齢による皮脂分泌量の増加が原因だったんだと思います(まだ30代ですが!)。

頭皮を清潔にするのがベストな対策なんですが、体と違って頭皮って見えませんし、どうしても洗い残しや洗いの少ない部分って出てくるんですよね。

また全体的にちゃんと洗っていても、皮脂分泌量の多い所は洗い落とせないこともあります。

最初はただの頭の痒み、そしてフケが多いな…
ぐらいだったのが、気がつけば頭皮湿疹へと発展し、頭皮がものすごく痒くなりました(普通の痒さじゃない!)。

痒いからといって掻いてると、フケというか大きな頭皮のかたまりがボロボロ出てきますし、髪の毛も大量に抜けます。

このまま放置すればハゲまっしぐら!
だと感じ、なんとか頭皮湿疹を改善できないか考えました。


最初に試したのはドラッグストア等で販売されてる市販の頭皮湿疹薬です。

値段はそこまで高いものじゃありませんし、簡単に購入出来ますからね。

ただ残念ながら効果はイマイチでした。

一週間ほど使い続けたものの、頭皮湿疹は治りません。

場所によっては治ってる所もあるんですが、一番酷い部分は頭皮湿疹を起こしたまま。

そのうち治るとは思うんですけど、なにせ頭皮はデリケートな部分です。

ハゲるかも?という不安から、やはり皮膚科で診察を受けるしかしない!と決意し、診察してもらいました。


その場で医師が頭皮に薬を塗ってくれました。

で、今は頭皮が荒れてる状態だから朝起きた時と寝る前の一日二回塗るように言われました。

改善してきたら就寝前の一回だけにしてくださいと。

処方された頭皮湿疹用の薬を現在も使っていますが、スチプロンローションという名前の薬です。

スチプロン・ローション0.05%.jpg

さすが皮膚科で処方された薬です。

三日後には頭皮のかゆみは無くなってました。

様子見で頭皮を軽く触ってみたんですけど、以前のようにフケや髪の毛はほとんど落ちてきません。

かなり改善してきたので就寝前の一回だけ塗るようにし、一週間後には塗るのもやめました。


今でも、汗を大量にかいた時とか、頭を掻きすぎた時などに、頭皮湿疹がぶり返すことはありますが、その度に皮膚科からもらった薬で治療出来ています。

というわけで、結論ですが、頭皮トラブル(頭皮湿疹)を治すためには皮膚科での治療とお薬が一番良かったです。

素人の生兵法より、餅は餅屋、頭皮湿疹には皮膚科です!


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

和也さん…体験談の投稿ありがとうございます。

頭皮湿疹対策として、色々自分で試してみた結果、最終的には皮膚科で診断・処方してもうらのが一番。ということですね。

おっしゃるとおり、頭皮にトラブルが発症した際には、悪化する前に皮膚科で診断してもらい、それで完治するのであれば、それが一番だと思います。

一点だけ気になったことがあります。

今でも皮膚科のお薬を使っているとのことですが、どれぐらいの期間使っているのかが気になります。

私も皮膚科の薬にはお世話になりましたが、これは本当の話しですが、15年間も皮膚科に通って、薬も塗り続けましたが完治しませんでした。

そんなヒドイ状況だったのですが、すこやか地肌を使い始めたら3ヶ月で完全に頭皮がキレイに治ったんです。

すこやか地肌でシャンプートラブルを治す.jpg
なので和也さんも、けっこうな長期間、薬を使っているのになかなか完治しないな…

そんなふうに悩んでいるのであれば、すこやか地肌を一度使ってみることをオススメします。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。