So-net無料ブログ作成

頭皮バリバリ フケいっぱい!シャンプー変えて大成功! 

頭皮バリバリ・フケいっぱい!シャンプー変えて大成功!.jpg
【茨城県・23歳・happyポンコツ】

頭皮のトラブルにとても悩まされたのは今から10年前の中学生の頃でした。

中学生になって雑誌を読み始めるとそこにいるのは少し年上で大人っぽい女性がモデルとして活躍していました。

そのモデルさんは黒髪ロングヘアで、ツヤもあり私の憧れでした。私もいつかこのモデルさんみたいな髪になってみたいと。

まずは見た目だと、おしゃれなパッケージのシャンプーを購入し、一刻もはやく使いたい気持ちでお風呂場にダッシュし、頭をそのシャンプーであらいました。

洗った際はとても泡立ちがよく、大きな問題はなく気持ちはよいものでした。

しかし徐々に感じる違和感。なぜでしょう、頭皮がなぜかかゆい。

いてもたってもいられなくてバリバリとつめを立ててかいてしまいました。

一時収まるもやはりかゆみはおさまらず。

洗い落とし不足かなともう一度水で流すもやはりかゆい。

シャンプー不足かなと思い、何回もシャンプーをするもはやりかゆい。

洗いすぎて、髪の毛はパサパサ。また頭皮をバリバリかきすぎて

フケがいっぱいでてしまいました。

シャンプーが合わないとわかって、また新しいシャンプーを購入しました。

それでもそれもかゆくなってしまって掻いてしまいました。

シャンプーの中身が悪いんだと調べてみることに。

すると合わなかったシャンプーほとんどに「ラウリル硫酸」系のものが入っていました。こちらは敏感肌の人だとかゆみがでることがあるようで気をつけたい成分です。それを知った私は真っ先にそれが入っていないもの選びました。

するとシャンプー変えて数日後、かゆみがピタッとやみました!

あれから10年、シャンプーを買う時には、必ず裏の成分一覧(原料)をチェックするようになりました。

ラウリル硫酸(SLS)が入ったシャンプーは最近ではあまり見かけなくなりましたが、界面活性剤はほかにもいっぱい種類があって、たとえ安全性が認められた成分であっても、頭皮が敏感な人は避けたほうがいいと思います。

みなさんもシャンプーを見直して見てください!

オーガニック系シャンプーの中では、お値段高めですが、すこやか地肌シャンプーが一番頭皮に優しくて髪そのものにもいいみたいで気に入ってます。

すこやか地肌美容液シャンプー.jpg

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

happyポンコツさん…投稿ありがとうございます。

市販のシャンプーには、いまだに界面活性剤がたっぷり… というか市販のシャンプーって界面活性剤そのもの! というのが多いです。

頭皮の皮脂を洗い落とせばそれでいい! みたいなシャンプーも多くて問題だと思います。

むしろ、頭皮の健康を考えるのであれば、大切なのは〝保湿〟です。

このあたりの誤解がなくならない限り、フケ・かゆみ・湿疹などの頭皮トラブルに悩む人は増え続けると思います。

happyポンコツさんは、当時はたいへんだったと思いますが、中学生の時点で、界面活性剤の害について勉強し、気がついたのはスゴイと思います。

すこやか地肌シャンプーは私もずっと愛用してますが、ベストなシャンプーだと思います。



すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%OFF!の
【お得な特別モニター】キャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
実感度92%!お得な特別キャンペーン実施中【すこやか地肌美容液シャンプー】





〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。