So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ホホバオイル頭皮マッサージで頭皮の痒み&フケが解消しました。 

ホホバオイル頭皮マッサージで頭皮の痒み&フケが解消しました。.jpg
【千葉県・42歳・ヒナコ】

元々乾燥肌で悩んでおり、時々頭皮の痒みを感じることもありました。

一日でもシャンプーをしないと、その翌日は頭がかゆくてしかたないので、每日のシャンプーは絶対に欠かせませんでした。

ところが…
30代を過ぎたころから毎日シャンプーでしっかり頭を洗っても、翌日の朝から一日中、頭皮にかゆみを感じるようになりました。

頭が痒いのって本当にイライラします。

でも頭を掻くとフケが出るし(フケの量も急に増えたんです)、掻けば掻くほど頭皮が刺激されて余計に痒くなる…

そんな悪循環が続きました。

なんとか改善したい… そう思って、ネットで頭皮の痒みに関して調べました。

過剰なシャンプーでかえって頭皮荒れて痒くなる!

そんな情報をたくさん見たので、私も髪の毛の洗い過ぎが原因かも…と思いました。

そこで、シャンプーを使っての洗髪を一日おきにして後はお湯洗いのみの洗髪にしました。

でも、この湯シャンというやり方は私には合いませんでした。

頭皮の痒みは治まるどころか、余計に痒みは増して、日常生活に支障をきたすレベルだったので、1週間が限界でした。

他にも敏感肌用のシャンプーを使用したり、無添加で髪に良いと言われているシャンプーを使ったりと色々と試しました。

ですが、どんなシャンプーを使っても頭皮に痒みがなくなることはなく、痒みを感じて手で頭皮をかきむしるとフケが大量に落ちてくる…

絶望の中、最後に試したのが、ネットで知った「ホホバオイル」を使った頭皮マッサージです。

ホホバオイルを使った頭皮のクレンジングと、お風呂あがりのホホバオイルを使った頭皮マッサージを実践しました。

肌らぶというサイトの「ホホバオイルを使った頭皮の保湿とクレンジング方法」の記事に書いてあるやり方で、ホホバオイルの頭皮クレンジング&マッサージを実践しました。

頭皮マッサージ用ホホバオイル(痒みフケ).jpg

シャンプーをする前の頭皮が乾いている状態の時に頭皮にだけホホバオイルをすりこみ爪を立てないように指でマッサージをしててからお湯をかけて通常通りにシャンプーで髪の毛や頭皮を洗うと気持ち的に頭皮がスッキリします。

そして、お風呂あがりにもホホバオイルで頭皮マッサージを3分ほどしてからドライヤーで乾かします。

このホホバオイル作戦をやりだしてから、翌日は頭皮の痒みを感じることがなくなりました。

乾いた頭皮にホホバオイルでマッサージをすることで頭皮の乾燥予防と頭皮に詰まっている脂や汚れを浮き上がらせる効果があるようです。

現在でも3日に一度ほど、ホホバオイルで頭皮のマッサージを行ってますが、頭皮にかゆみを感じることがなくなりフケが出ることもなくなりました。

頭皮の痒みやフケ対策用品を購入しないでも頭皮の痒みが治まったので、このやり方はオススメです。

私が使ったホホバオイルは生活の木という老舗アロマオイル店のホホバオイルです。




頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ヒナコさん…投稿ありがとうございました。

ホホバオイルを使った頭皮ケアは天然の植物成分でケアするので、安心ですね。

私は頭皮ケアは同じく植物成分でできた「すこやか地肌」を使っていますが、とにかく頭皮の痒みとか、フケ対策には、頭皮の保湿! これがポイントだと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。