So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

フケ症です。頭皮のかゆみとフケが酷いです。助けてください。 

フケ症です。頭皮のかゆみとフケが酷いです。助けてください。.jpg
【京都府・43歳・ノリスケ】

10代の頃からの悩みですが、頭皮のかゆみとフケに本当に困っています。

フケ症という感じです。

どんなにフケに効くと言われているシャンプーなどを利用してもフケ症は治らないです。

ちょっと頭を触ると白いフケがサワサワと肩に振りかかります。

私の場合、頭皮のかゆみも生じているので、癖で頭皮を掻いてしまうのです。

すると、頭皮に傷が出来てしまい、それがカサブタになり、大きなフケのようになります。

毎朝、クシで頭のお手入れをすると、とんでもなく大きなカサブタやフケがクシに付いてくることがあります。

鏡無しでは自分の頭を確認できませんから、外出してる時など、無意識に頭を触った時などは、知らぬ間に頭皮を傷つけてますし、フケが肩に落ちています。

後になり気付くのですが、非常に不潔感があります。

自分が他人のフケを確認した時は不潔感を感じるわけですから、私のように一般人以上にフケが多いともっと目立っているので、他人からの清潔感という印象はかなり低いような気がします。

なんとか気を付けてはいるつもりなのですが、自分だけの力では解決できていないのが現状です。

頭皮の症状を緩和するための薬を塗りたいのですが、頭皮が傷ついているので塗れないのです。

まずは、1週間以上は頭を触らずに自然回復させてから、治療という形が良いのでしょうが、1週間以上も頭を触らないなんてことは難しいです。

今も頭を掻きながらこの投稿を書いている自分に気付いたところです。

まずは、この癖を治す必要がありますが、全てにおいて八方ふさがりで打つ手なしです。

この状況を打開する方法はあるでしょうか?

アドバイスいただけるとありがたいです。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ノリスケさん…ご質問の投稿ありがとうございます。

フケ症でずっと悩んでおられるとのこと、本当にたいへんだったと思います。

大きな頭皮のかたまりのようなフケも出る… ということは、脂漏性皮膚炎の可能性もあるかと思います。

解決する方法としては、1つは皮膚科に行くという方法があります。

ただ、皮膚科で処方されるのは、おそらく頭皮のかゆみを抑える抗ヒスタミン系のステロイド外用薬と、頭皮の湿疹用のステロイド外用薬だと思います。

皮膚科の頭皮の塗り薬は即効性がありますし、私も長年お世話になって助けてもらってはきたのですが、副作用が出る場合もあるし、薬の使用をやめるとまた再発して、より強い薬に変更されていって、かえって頭皮にダメージを受ける場合もあります。

もう1つの方法としては、頭皮のフケやかゆみ専用の「すこやか地肌(頭皮美容液)」を使うことです。

すこやか地肌は天然の植物成分で作られていて、赤ちゃんの頭皮にも使える安全な美容液なので、副作用等の心配は一切ありません。

フケが多量に出るのも、頭皮に湿疹が出るのも、そのほとんどの原因は、過剰なシャンプーなどが原因となった〝頭皮の乾燥〟にあります。

すこやか地肌は、しっかりと頭皮をいいかんじに保湿してくれるので、おそらくですが、ノリスケさんのフケも解消されると思います。

すこやか地肌まさみ.jpg

すこやか地肌には返金保証もあるので、ぜひ一度試してみることをオススメします。





〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。