So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ウソやろ!週に1度のシャンプーでフケも頭皮の痒みも治った! 

ウソやろ!週に1度のシャンプーで頭皮にかゆみが治った!.jpg
【京都府・25歳・奏】

現在、専業主婦をしている私ですが、働いていた1年前までは頭皮の異常なまでの痒みに悩まされていました。

新卒で介護職に就いていたのですが、あまりのブラックぶりに転職し、他の介護施設で働き始めました。

「最初の職場に比べたら…」とはじめは気楽だったのですが、だんだん上司との価値観の違いっぷりにストレスが溜まり、その頃から頭皮のかゆみがひどくなってきました。

イライラすると頭皮を掻き毟ってしまい、またかゆみがひどくなる…というサイクルで、気がついたら前髪の裏側は剥けた頭皮(フケ?)で真っ白になっていました。

今までの人生でフケに悩んだことは一度もなく、每日ていねいにシャンプーもしていたので、激しさを増す頭のかゆみと、どんどん増えるフケに恐怖を覚えました…。

かなりのショックで落ち込んでいる時に、同じ職場の方が相談に乗ってくださいました。

シャンプーの頻度を聞かれ、毎日していると言ったら、それはやりすぎだよと言われました。

その人いわく、毎日のお風呂ではしっかりお湯でゆすぐことと、頭皮をマッサージしてほぐすことが大事で、シャンプーは1週間に1回程度でいいということでした。

最初は半信半疑…というか、その人にダマサれている!

とすら思いました。

每日シャンプーしているのに、これだけ頭がかゆくてフケだらけなのに、週1回のシャンプーだったらもっとひどくなるに決まっている!

でも、その人はウソをつくタイプでもなかったし、フケなんかももちろんなくて、清潔感あふれる髪だったので、試してみることにしました。

最初の1週間は、正直つらかったです。

頭のかゆみが以前よりもキツくなったからです。

でも、我慢しながら、每日お湯だけでしっかり頭を洗って、週に一度だけシャンプーで洗髪。

このサイクルを四回ほど、つまり1ヶ月たったころには、頭皮のかゆみが治まってきました。

掻き毟ってしまった時にフケが出るのも気になっていたのですが。それも2ヶ月位で治まりました。

あとになってわかったことですが、お湯だけでシャンプーする方法は

湯シャン

とか

ノーシャン

と呼ばれていて、国内外のセレブも取り入れている美髪健康法だったんですね。

情弱の私は、そんな湯シャンのような方法があることを全くしらず、逆に界面活性剤たっぷりのシャンプーで、每日頭皮にダメージを与えていたことが、あとになってわかりました。

その時の職場を退職してもう1年たちますが、今でも、週1のシャンプー生活を続けていますが、頭皮コンディションはばっちりです。

シャンプー代も節約になる上に、頭皮も元気〜!

これって最高ですよね。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

奏でさん…体験談の投稿ありがとうございます。

湯シャン、ノーシャンは最近市民権を得つつあるぐらいメジャーになってきたと思います。

ただ、私自身も過去にノーシャンに挑戦したことがあったのですが、その時は頭皮湿疹がひどくなって続けることができませんでした。

なので、やっぱり人それぞれの体質とか症状の重さ、タイミングによって、上手くいく場合とそうでない場合があると思います。

私の場合は、思考作簿の末に、すこやか地肌で頭皮ケアすることで、頭皮のかゆみ、フケ、湿疹から解放されました。

すこやか地肌まさみ.jpg

でも、うまくハマるならば、湯シャン生活はベストだと思います。





〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。