So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭皮湿疹(痒み・フケ)…石鹸シャンプーで改善しました。 

頭皮湿疹(痒み・フケ)…石鹸シャンプーで改善しました。.jpg
【熊本県・43歳・めぐみ】

乾燥する時期になると、頭皮がかなり痒くなるので、気になっていました。

ボリボリと自然と頭皮を掻くようなり、なんとフケのようなものが沢山でてきたので、皮膚科を受診すると頭皮湿疹がでているので、頭皮につけるローションタイプの薬と抗アレルギー剤を処方されたので飲むことにしました。

ですが、この薬を使用している間は調子がよいですが、これを止めるとまた頭皮が痒くなるので、継続的に利用することにしました。

なので、けっこう皮膚科通いしていましたが、ある時、友人から

シャンプーを変えてみたら?

とアドバイスを受けたので、石鹸シャンプーに変えてみました。

いつも使っているシャンプーは香りがよく、洗浄力もあるものですが、界面活性剤なども配合され、頭皮にはあまり良くない成分がたっぷり含まれていることも関係していることを知り、しっかりと対策することにしました。



私が使ったのはパックスナチュロンの石鹸シャンプーなのですが、頭皮に優しく、洗い上がりは最初はキシキシする感じはありましたが、慣れてくると次第に心地よく感じたので、このまま使用を続けることにしました。

頭皮の状態もとてもよいので快適になり、痒みが治まったので、快適な状態になりました。


やはりシャンプーを変えたことで、頭皮の痒みが一気に落ち着いたので、これはかなり効果があると実感することができました。

そして頭皮を刺激せず、優しく洗い上がるようにマッサージしながら洗髪したことで頭皮湿疹を改善することができました。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

めぐみさん…投稿ありがとうございます。

石鹸シャンプーが頭皮に合っていたようで良かったですね。

頭皮トラブルの原因は使っているシャンプーが原因であることが多いので、自分の頭皮の質に合ったシャンプーに出会えるかどうか? が頭皮トラブルを改善する上で重要になってきます。

石鹸シャンプーは、界面活性剤が入っていないし、シリコンも入ってないので、どうしても髪の毛がキシキシしがちですが、それだけに頭皮には優しいし、使い慣れてくると頭皮にも毛髪にもしっくりしてくるので、石鹸シャンプーに慣れてしまうと、元のシャンプーには戻れない… そんな声もよく聞きます。

頭皮湿疹が改善した… とのことですが、まだ完全に治ってないようであれば、石鹸シャンプー後に、すこやか地肌頭皮美容液を使ってみることをオススメします。

植物成分が頭皮をしっかり保湿してくれて、きっと元の元気な頭皮になると思います。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。