So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭皮にできたカサブタを剥がすクセがやめられない 

頭皮にできたカサブタを剥がすクセがやめられない.jpg
【京都府・37歳・友美】

京都に住む37歳の主婦の友美です。

私は、生まれつき、頭皮に「脂腺母斑」という黄色い少しゴツゴツしたあざがありました。

このあざは、年齢とともに隆起し、まれに癌化することがあるそうで、私は、小学4年生のときに局所麻酔をして切除しました。

傷痕は直径1.5センチくらいのもので、その部分は毛髪はありません。

髪で隠せる程度なので、外見上はあまり気にせずに生活してきました。


しかし、30歳になり、上の子を妊娠したころから痒みを感じるようになりました。

手術跡の髪のない部分と髪のはえている部分のちょうど境界のあたりが痒くてたまらなくなったのです。

妊娠中で汗をかく量が増えたのが原因だったのかもしれません。

臨月のころはちょうど8月で、手足にも湿疹ができ、皮膚科にいきました。

頭皮用にはリンデロンVGというローションのステロイド薬をいただきました。

リンデロンVGローション・頭皮カサブタ.jpg

痒みはそれでおさまっていたのですが、いつの間にか、痒みもないのに頭皮をさわる癖がついていました。

そして、頭皮にできたカサブタを剥がす行為を繰り返してしまうようになったのです。

剥がしてはいけない…

とわかっていても剥がすときの快感に負けてまた剥がしてしまうのです。

そしてその癖が治らずにもう7年経ちました。


掻き始めた当初は2・3日ですぐに新しいカサブタができていたのですが、最近はなかなかカサブタもできなくなってしまいました。

痒みも薬が効かなくなっています。

薬用のシャンプーを使ってみたりもしましたが、効果がありませんでした。

どうしたらこの癖が治るのか、とても悩んでいます。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

友美さん…本当にたいへんだったと思います。

頭皮のカサブタをついつい剥がしてしまう…

私も15年間、全く同じことをやってきました(やめられませんでした)

なので、友美さんの悩みは他人ごととは思えません。

私から友美さんにできるアドバイスはたった1つです。

すこやか地肌を使ってみてください。

すこやか地肌スゴイです.jpg

すこやか地肌を使い出して、15年間の頭皮のかゆみ、かさぶた、フケ、湿疹…

その全てから解放されました。

皮膚科の薬よりも、薬用シャンプーよりも、何よりも、私の頭皮を修復するのに役立ってくれた神アイテムです。

友美さんの頭皮トラブルが一日でも早く良くなりますように、お祈りしています。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。