So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭皮の湿疹・ただれ…ティートゥリーオイルと竹酢液で治しました。 

頭皮の湿疹・ただれ…ティートゥリーオイルと竹酢液で治しました。.jpg
【愛知県・60歳・ヨシオ】

50代になってから頭に湿疹ができるようになりました。

最初はあまり気にもしていなかったんですが、どんどん悪化してただれるようになってしまいました。

痒みもひどくなり、掻けば更に悪化するので本当に困ってしまいました。

皮膚科で貰った薬は効き目がなく、市販薬を片っ端から試してみました。

ステロイド系の軟膏とそれに続いて発売されたスプレータイプのシリーズで少し効き目がありましたが、痒みは消えないままでした。

それどころか眉間にもただれが出来るようになってしまい、もうお手上げ状態でした。

半分意地になりながらネットで検索しまくって見つけたのがティートゥリーオイルというハーブオイルと竹酢液でした。

どちらもアトピーに効いたという記事があったので試してみる事にしました。

最初にティートゥリーオイルを塗ってみました。

痒みが少し軽減され楽にはなりましたが、ただれには効きませんでした。

そこでスプレータイプの頭皮湿疹薬と一緒に使ってみる事にしました。

確かに効き目があり、痒みもただれも相当改善はされました。

それでも違和感と言うか頭がムズムズするような感覚が残り、ただれまではいかなくても頭皮が剥がれ落ちてくるようになってしまいました。

残ったのは竹酢液ですが、蓋を開けた瞬間から凄い匂いで使うのを躊躇するほどでした。

まず入浴時に浴槽に少量入れる事から始めて、だんだん濃くしていくうちに頭の違和感も薄れていく感じがしました。

最終的には原液を直接頭皮に振り替えるようにした段階で、完全に症状は消えました。

しかしながら匂いにはなかなか慣れることが出来ずいまだに鼻をつまんだ状態で使っています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

よしおさん…体験談と情報のシェアありがとうございます。

いろいろと研究されて、頭皮湿疹がよくなったとのこと、本当に良かったです。

ティートゥリー(ティーツリー)オイルも竹酢液も、殺菌力の高さから、様々な皮膚疾患の治療に民間療法では活用されているので、使い方が正しければ、頭皮湿疹をはじめ、様々な皮膚トラブルに対する効果はあると思います。

ただ、ティーツリーにしても竹酢液にしても、素人が扱うにはリスクも伴うので、万人がそれで効果を上げれるかというと、難しい面もあると思います。

一点だけ気になったのは、〝いまだに鼻をつまんだ状態で使っています〟という記述です。

いまだに使用されているということは、まだ頭皮湿疹は完治していないのでしょうか?

もし、そうであれば、一度「すこやか地肌」という頭皮美容液を使ってみることをオススメします。

すこやか地肌ホンモノ.jpg

すこやか地肌は天然の植物成分から作れているので、刺激も少なく、頭皮を根本的に元気に改善してくれます。

匂いも全然きつくありませんので、ぜひ一度使ってみてください。 ^^




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。