So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

安物シャンプーは頭皮の害! 皮膚科の医師が教えてくれた神シャンプー 

安物シャンプーは頭皮の害! 皮膚科の医師が教えてくれた神シャンプー.jpg
【神奈川県・44歳・ゆり子】

今までそんなことは一度もなかったのに、ここ数ヶ月間ずっと頭皮の痒みがあり、知らぬ間にボリボリと掻くようになりました。

やはり夜中も寝ている間、自然と手が伸びて掻くようになったので、頭皮にカサブタのようなモノができ、けっこうひどい状況になったので皮膚科を受診することにしました。

皮膚科で頭皮の状態などチェックしてもらったところ、やはりかなり痒みがあるので、頭皮が傷つきかさぶたができているので、今使っているヘアケア商品(シャンプーとリンス)を使うのを中止するように指示がありました。

長年、あまり深いことは考えずにドラッグストアーで安く購入できるシャンプー&リンスを使用していましたが、安物のシャンプー(というか市販のシャンプーの多くは)頭皮を保護するために必要な油分も全て界面活性剤がとってしまうため、頭皮が痒くなったりトラブルが起きることもあるそうです。

少なくとも現在使っているシャンプーとリンスは頭皮にダメージを与えているだけなので、今は使用中止すべきだとアドバイスがありました。

皮膚科のお医者さんが言うには…

「天然由来の成分が主原料の、頭皮に優しいアミノ酸系のシャンプーがおすすめです」

とのこと。

ただ、その手のオーガニック系シャンプーって種類もたくさんあるし、どれを買えばいいのかわかりません。

なので

「具体的に先生がオススメできるシャンプー名を教えてください」

と尋ねたところ

「すこやか地肌というシャンプーが成分的に頭皮にも優しいし、評判がいいですよ」

と教えてくれたので、その日のうちに、すこやか地肌シャンプーをネットで注文しました。
(すこやか地肌シャンプーはネットでしか買えません)

すこやか地肌シャンプー皮膚科オススメ.jpg

すこやか地肌シャンプーは、今までのシャンプーに比べると泡立ちはイマイチですが、天然由来の植物成分がたっぷり配合されているアミノ酸系シャンプーなので、使い続けていると髪の毛がしっとりして心地よくなり、そして頭皮の痒みも治まりました。

頭皮にも髪の毛へもダメージがない、むしろ元気にしてくれるような値段相応のシャンプーでした。

値段は今までの安物シャンプーに比べると高いのは事実ですが、これ1本で

シャンプー+リンス+ヘアトリートメント

の3つの機能が入ったオールインワンだし、なによりもう安物シャンプーで頭皮がかゆくなるのは嫌なので、自分への投資と思って、これからもすこやか地肌シャンプーを使っていこうと思います。


今回は突然の頭皮のかゆみとカサブタというトラブルでかなり大変でしたが、色々と勉強にはなりました。

界面活性剤や香料など刺激が強い成分が一般のシャンプーには配合されているので、そういった刺激が強いものは使わない方が無難だということがわかりました。

そして、40代に入ると、頭皮も若い時に比べると乾燥しがちになるので、それなりにこだわりを持ってヘアケア商品を選ぶことが大切だな〜と実感することができました。

すこやか地肌シャンプーは本当に品質の高い最高のシャンプーだと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ゆり子さん…体験談の投稿ありがとうございます。

シャンプーの界面活性剤が原因で、あるいは、過剰なシャンプーによって、頭皮が乾燥して荒れることが増えています。

でも逆に、シャンプーが原因で起こった頭皮トラブルは、シャンプーを品質の良いものに変えれば解決するということでもあります。

すこやか地肌シャンプーに関しては、あらゆるオーガニック系、アミノ酸系シャンプーを使ってきた私の中でも、一番頭皮に優しい最高のシャンプーだと思います。




すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%OFF!の
【お得な特別モニター】キャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
実感度92%!お得な特別キャンペーン実施中【すこやか地肌美容液シャンプー】






注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。