So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ホテル備付けのシャンプーで頭皮に痒み・フケ・炎症を発症…私の解決方法 

ホテル備付けのシャンプーで頭皮に痒み・フケ・炎症を発症…私の解決方法.jpg
【神奈川県・37歳・ミカサ】

私は以前から頭皮が弱いのか、普通に毎日シャンプーしてもフケやかゆみに悩まされていました。

特に小中学校時代はフケが悩みでした。

大人ならある程度の理解があるのですが子供には、

フケ=シャンプーをしていない=不潔

というレッテルを貼られてしまいます。


シャンプーで毎日頭を洗っていると言っても一切信じてもらえなくてつらかったです。

こんな事でもいじめの対象になることがあるのです。


親や学校の先生には
〝シャンプーして清潔にしていても、フケがどうしても出る人もいる〟
ということを、ちゃんと教えてもらいたいですね。


高校ぐらいからは自分に合う薬用シャンプーを見つける事が出来てフケやかゆみはかなり改善することが出来ました。

自分に合うシャンプーを見つけ出せたのは良いのですが、それが手に入らなくなった場合が大変です。

今の会社に就職した時、研修のため一ヶ月ホテル暮らしをした時がありました。

その時に普段使っているシャンプーを持っていく事を忘れ、近くに売っている店も見つからなかったため、ホテルの備え付けのシャンプーで頭を洗っていました。

一ヶ月ぐらいなら大丈夫という根拠のない自信がありました。

その油断が祟ったのかホテルの備え付けのシャンプーを使って一週間、頭に猛烈なかゆみが襲いかかってきました。

今までに感じたことのないかゆみです。本当に耐えられなかったです。

それからすぐに私はいつも使っているシャンプーをなんとか探し出して、我慢できないほどのかゆみからは解放されました。

でも、その時に頭皮を掻きすぎたことが原因で、頭皮に炎症が出来てしまいました。

この頭皮の炎症はかなりやっかいで、研修が終わった後にすぐに皮膚科に行って薬をもらったのですが、なかなか治りませんでした。

ネットで頭皮の炎症や湿疹の対策方法を調べたところ、

〝「すこやか地肌」を使って頭皮トラブルが解決しました!〟

そんな体験談をたくさん見て、私もすこやか地肌を使い始めました。

すこやか地肌頭皮保湿ローション.jpg

結果だけを言うと、すこやか地肌を使いだしたその日から、頭のかゆみはどんどんと軽減されていって、2週間ぐらいでかゆみはぼぼゼロになりました。

頭を掻く行為も自然になくなっていったので、頭皮の炎症とかカサブタも気がつけばキレイになくなっていました。

なので、すこやか地肌はネットでの噂通りの商品でした。


以上、私の体験から皆さんにお伝えしたいことは…

自分の頭皮に合ったシャンプーを使っている場合、ホテルや温泉等で他のシャンプーを使うのはやめたほうがいいです。

出張などで離れる場合なんかは、ちゃんといつも使っているシャンプーを持っていった方が良いと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ミカサさん…体験談の投稿ありがとうございます。

私も旅行の際には、必ずミニボトルに「すこやか地肌シャンプー」を詰めていくようにしています。

でも、1回だけうっかり持参するのを忘れてしまって、わかっているのについついホテルの備え付けのシャンプーを使った際には、再び頭皮湿疹が再発して、やっちまった〜〜〜となったことがありました。

ただ、その時には、すこやか地肌頭皮美容液ですぐにケアしたので、大事には至らずににすぐに頭皮は元気に復活しました。

今では、絶対に出先の備え付けのシャンプーは使わないようにしています。



すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%OFF!の
【お得な特別モニター】キャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
実感度92%!お得な特別キャンペーン実施中【すこやか地肌美容液シャンプー】





〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※15万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事15万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。