So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭皮の疲れたようなニオイ(加齢臭?)が酷い!消臭できる以外なアイテムとは 

頭皮の疲れたようなニオイ(加齢臭?)が酷い!消臭できる以外なアイテムとは.jpg
【東京都・42歳・流星】

いつのころからか、頭皮のニオイが気になるようになりました。

あの例の疲れたような脂肪の酸化臭が、指で擦って嗅ぐと強烈に臭うのです。

それどころか、あえて指を使って嗅がなくて、そのまま座った状態でもむわっと臭ってくるようになりました。

1日働いて疲れたとき、ストレスの多い日だったようなときは、特に酷い臭いを発していました。


ワキガのデオドラントは、AG+などワキガに対してかなり効果のある商品がありますが、

頭皮のニオイに関しては、決定的な商品もなく、困り果てていました。

そこで、なにか少しでもニオイを抑えられる方法はないかと、悪戦苦闘したのです。


まず、ワキガに対して、自分にとって卓越した効果があるAG+をお風呂を出たあと、

頭皮にたっぷりふりかけました。



結果は、全く効果がないというわけではないのですが、

半日ももたずに強烈に臭ってきてしまうという残念なものでした。

また、なにより髪がひどくゴワついてしまい、これは常用不可だなという結論でした。


次に消毒用アルコールを霧吹きに入れて、これもお風呂を入った直後にたっぷり振りかけてみました。



消毒用アルコールは安価ですし、AG+ほどではないにせよワキガにも効果があるので、試してみたのです。

結果は、髪はゴワつかないものの、AG+より持続時間が短く、半日どころかもって数時間という状況でした。小さめのスプレーに入れて携帯してちょくちょく(トイレなどで)使用することも考えたのですが、できれば1日近くもってほしいと頭皮消臭物質を探すのを続行しました。


リステリンオリジナルを霧吹きに入れて同様に試してみました。



なぜリステリンを使ったかといいますと、これはペットのおもらしや、(人間の)トイレの床の尿の消臭には卓越した効果があるからなのです。

しかし、頭皮のニオイに関しては無力で、殆ど抑えることができないという結果でした。

またそれ自体の独特の臭いがきつく、外出は出来ないということで却下になりました。



それで、薬用液体石鹸とか、いい匂いのアロマボディソープとかいろいろその後も試したのですが、いずれも結果は芳しくなく、1日中頭皮のニオイ抑えることはとてもできないものでした。



諦めるしかないのかなと思っていたところ、私が愛用している歯磨き粉に、

歯周病によく効く「アセスL」(緑色のもの。塩分がたくさん入っている)というのがあるのですが、



(シャンプなどが終わった)入浴の最後にそれを3センチぐらい適量とって、

頭皮全体に刷りこむようによくマッサージしてから、水洗いすると、

アラ不思議、ほぼ一日中例の頭皮のニオイを抑えられることが判明したのです。



今では、入浴中のアセスLによるマッサージ+風呂から出たあとの消毒用アルコールのダブル効果で、

ほぼ翌1日中の頭皮のニオイを押さえ込んでおります。



頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

流星さん…体験談の投稿ありがとうございました。

色々と試された結果、頭皮の匂いがなくなったとのこと、良かったですね。

ただ… 歯磨き粉を頭皮に揉み込むのはリスクもあるような気がします。

安全に気楽に頭皮の臭いを抑えたいのであれば、「すこやか地肌」を使ってみるというのも手ですよ。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。