So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ポロポロとはがれる皮膚トラブルにはシャンプーを変えるのがベスト 

ポロポロとはがれる皮膚トラブルにはシャンプーを変えるのがベスト.jpg
【大阪府・32歳・ゆっこ】

昔から頭皮のトラブルに悩まされてきました。

私はどちらかといえば頭皮に油をかきやすいタイプで、シャンプーをしてもすぐに脂っぽくなってしまいます。

なので頭皮の脂を除去するために、これでもか!というぐらいにていねいにシャンプーをするのですが、そうした場合には皮膚が弱いのか、翌日の朝などは皮膚がポロポロとはがれるという、脂症の頭皮でありながらも、頭皮の乾燥にも悩まされる… というかなり厄介な頭皮でした。

具体的に言うと前の皮膚が治ってない(カサカサしている)うちにシャンプーをするので新しく再生しようとしている皮膚もすぐに落ちてフケになってしまうといった感じでしょうか。

お医者さんには行っていないのでわかりませんが脂漏性皮膚炎に近い症状だったのだと思います。


学生時代なんかは色の濃い制服に落ちたフケが目立つのが嫌でたまりませんでした。

しかもかゆみも伴うのでかいているうちにカサブタになり、それがまたはがれて悪循環です。


加えて頭皮の赤みもあり、よく美容師さんに指摘されてきました。

食生活を変えたり生活リズムを変えたりといった治し方もあると思いますが、私の場合はシャンプーを変えることで改善しました。

今までは女性なので香りのよいシャンプーや見た目がかわいいパッケージの物を選んできましたが、これをやめて薬用シャンプーにしました。

今使っているのは「すこやか地肌シャンプー」です。

 すこやか地肌美容液シャンプー最高です.jpg

コラージュフルフルでも効果がありましたが、すこやか地肌はリンスのいらないオールインワンなのでコスパ的にはすこやか地肌シャンプーが最高です。


すこやか地肌シャンプーはネットで同じような悩みを持つ人の口コミを参考にして選びました。

使ってみるとすぐにフケが出なくなりました。

どんな魔法か!
と思うほど効果が出てびっくりです。

一点だけ注意があります。

フケも痒みも完全になくなったので、一度油断してドラッグストアの安い一般的なシャンプーに変えたことがあります。

そうするとまた、あの痒みがやってきて、フケも出るようになったので、慌ててすこやか地肌シャンプーに戻しました。

シャンプー選びは重要です。

自分の頭皮に合ったシャンプーに出会えた場合にはヘタに変えないほうがベターだと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ゆっこさん…体験談の投稿ありがとうございます。

市販のシャンプーには、いまだに界面活性剤がたっぷり入っていて洗浄力が高すぎて、それによって頭皮の保湿に必要な皮脂まで全部落ちてしまって、かえって乾燥頭皮になったり、フケが出たり… というケースも多々あります。

ただ最近は選択肢が増えてきて、まだネットでしか変えませんが、すこやか地肌シャンプーのような植物の天然成分で頭皮のコンディションをベストな状態に保ってくれるシャンプーも増えてきました。

私もすこやか地肌シャンプーをずっと愛用してますが、シャンプーについては、一概にこれがベストです! とはなかなか言えなくて、大事なのは自分の頭皮体質に合ったシャンプーを使うことだと思います。




すこやか地肌美容液シャンプーが
初回限定25%OFF!の
【お得な特別モニター】キャンペーンをやっています。

↓  ↓  ↓
実感度92%!お得な特別キャンペーン実施中【すこやか地肌美容液シャンプー】






注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg



【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。