So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭皮アトピーのかゆみ…皮膚科の軟膏薬が一番信用できます。 

頭皮アトピーのかゆみ…皮膚科の軟膏薬が一番信用できます.jpg
【東京都・31歳・マコト】

私は幼い頃からアトピーを持っていまして、アトピー性皮膚炎などが出やすいとても弱い肌の持ち主です。

体の肌が弱いのはもちろんなのですが、困ってしまうのは頭皮に関するアトピーです。

大人になるまでアトピーで頭皮の地肌が赤くなってしまったり、痒くなったりすることは無かったのですが、いつからか前髪の辺りと後頭部の辺りがアトピー性皮膚炎になっていました。

髪の毛を手で持ち上げ、頭皮が見える状態で鏡などで確認しますと、やはり赤くなっています。

因みにですが、私は若い頃はしていましたが、今現在は一切ヘアカラーリングやパーマなどはしていません。

ただ、毎日ではないですが、育毛のためにスカルプDのシャンプーは使用しています。

ですので、最初は「育毛シャンプーが原因かな?」と考え、使用するのを止めたのですが、関係なく赤みや痒みは改善されませんでした。

そこで、顔や耳などのアトピー性皮膚炎のために通っていた皮膚科で処方していただいた軟膏を入浴後などに頭皮に塗ってみることにしました。

しかしながら一週間くらい経っても然程改善されることはなく、何が悪いのか困ってしまいました。

症状の度合いですが、生活に支障が出るほどの重症ではないですが、一日の中で何度か痒みが気になる感じの軽度なものです。

現状もその症状は続いていますので、実は今日皮膚科に行ってくる予定です。

今までの経験上、基本的に皮膚科に行って医師の方に診察していただいた後に頂くお薬は間違いなく症状を改善してくれていましたので、「自分だけで不安になったり、悩むのであれば皮膚科へ行く方が間違いないな!」という感じです。

とにかく早く改善されるよう、出来ることから確実にやりたいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

マコトさん…体験談の投稿ありがとうございました。

皮膚科でちゃんと診断してもらった上で、処方してもらう塗り薬は即効性が一番あると思います。

ですが、もしマコトさんが長期間ずっと皮膚科に通って、薬をずっと使い続けているのに、完治していないのであれば、考え方や方法を一度考えたほうがいいかもしれません。

頭皮のかゆみに関しては、ステロイド外用薬は即効性はありますが、対処療法でしかないので、薬の使用をやめるとまた痒みや湿疹が再発することことがあります。

私も15年間ずっとそんなことを繰り返してきましたが、すこやか地肌と出会ったことで、その無限ループから抜け出すことができました。

マコトさんにも、一度すこやか地肌を使ってみてほしいなと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。