So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パーマヘアにしたらムースや整髪料で炎症が起こった件 

パーマヘアにしたらムースや整髪料で炎症が起こった件.jpg

こんにちは。まさみです。

この夏は本当に暑かったですね。各所で「観測史上最高温度」が観測されるくらい(涙)

脂漏性皮膚炎を15年もの間患っていた私ですが、完治してからも時々炎症が起こってしまうことがあります。

1つは、過去記事(頭皮の脂漏性皮膚炎患者が絶対やってはいけないこと)にもありますが「温泉場のシャンプー&リンス」を使ってしまう時です。

これは、私の場合は、たった1回でも頭皮への刺激になってしまうらしく、すぐに炎症になってしまい、かゆみや頭皮が白くむけるという頭皮脂漏性皮膚炎の独特の症状がでてしまいます。

そしてもう1つは、この夏ゆるめのパーマヘア(頭皮にはもちろんかからないようにパーマしてもらっています)にしたのですが、ヘアースタイルはとっても気に入ったのですが、問題は
スタイリング

パーマヘアの場合は、朝起きて乾いていると、あっちこっちに髪がぶっ飛んでいる感じで、一度お水でぬらして、その後ヘアームースなどをつけないと、スタイリングが決まらないわけです。

パーマのスタイリング剤・ムースで頭皮と耳の裏の炎症.jpg

そこで、毎朝るんるん♪ な感じで、お水でぬらしてからヘアームースを浅はかにもつけていたのですが、2、3日すると
耳の裏に炎症が起こってしまいました(涙)

そして、頭皮にも炎症が起こってかゆくなってしまい、白く頭皮がむける症状も起こってしまいました。

すでに完治しているはずの頭皮脂漏性皮膚炎ですが、ヘアームースという新しい刺激に反応してしまったようです。

まずは様子を見ようと思って、取り急ぎ皮膚科には行かずに、ヘアームースの使用をやめて、「すこやか地肌」を普段よりたっぷりめに塗布しました。

毎日必ず髪を洗う
すこやか地肌をたっぷりめに使う
私の頭皮への刺激物であるヘアームースの使用をやめる


すっかりきれいになりました!

耳の裏の炎症が完治.jpg

最近は、少し炎症が起こってもあわてなくてすんでいるので、私にとって「すこやか地肌」の存在は、本当に本当にありがたい存在です。

頭皮脂漏性皮膚炎が完治したことで、パーマヘアを楽しめるようになったのですが、ヘアームースという大きな落とし穴があったことも事実です。

やはり毎日、髪につけるものは、頭皮脂漏性皮膚炎を一度でも患った方は「天然のもの」が安心だと思います。

長い間、シャンプージプシー(たくさんのシャンプーを試してあわないものだらけだった)を体験したので、パーマヘアでも刺激がなく髪がまとまるスタイリング剤を探してみたいと思います。


〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。