So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ある日突然剥がれ落ちた1円玉大の頭皮… 

ある日突然剥がれ落ちた1円玉大の頭皮….jpg
【神奈川県・24歳・Ryoko】

冬場の就寝前の出来事でした。

いつものようにブラッシングしていると、1円玉大の頭皮が落ちてきました。

最初は冬場でしたので乾燥かな? と思い特に気にすることもなく過ごしていました。

というのも元々が乾燥肌で、頭部の生え際などカサカサすることがあったので私自身も冬場の乾燥だろうと思ってしまっていたのです。

ですが、なんと!!

夏になってもこの1円玉大の頭皮が剥がれ落ちる状態は続いており、

さらに、痒み・痛みも伴っていたので皮膚科へ受診しに行きました。


診断結果としては「乾燥によるもの」でした。

ですがお医者様がいうには、ただの乾燥ではなく

過度な洗いすぎによる乾燥だそうで…

原因としては今まで朝晩2回シャンプーしていたことです。

痒いと思い、ついつい朝晩シャンプーをしてしまったことが原因だとは…!

この日から、朝晩2回のシャンプーを夜1回に減らしました。最初はそれでも痒くて痒くて耐え難い日々でした。


さらに入浴後には処方された【ヒルロイドローション】を塗りました。

いわゆる保湿剤のような効果があるようです。

ただ、頭皮に浸透させなくてはならないので、髪の長い女性としてはかなり難しかったです。とにかく面倒でした。


ですが一ヶ月ほど経つと、1円玉大の皮膚が剥がれてこなくなりました!

それでも細かいフケのようなものは出ていましたが、今までとは比にならないくらいのもでした。

そして今では正常な頭皮を保てています~♪

経験談としては、いつもと違うな?と思ったら早めに皮膚科を受診されることをお勧めします!

私も「もっと酷い状態になってから受診したら坊主にしなきゃダメだったよ!」と主治医に言われてゾッとしましたので…。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

Ryokoさん…体験談の投稿ありがとうございました。

1円玉大の頭皮… 私も経験があるので、そのショックがよくわかります。

現在は正常な頭皮を保てているとのこと、本当に良かったですね。




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。