So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

つむじのおできを潰したら頭皮湿疹になって円形脱毛症にまでなった私の復活劇 

つむじのおできを潰したら頭皮湿疹になって円形脱毛症にまでなった私の復活劇.jpg
【千葉県・24歳・Emi】

今からちょうど10年前になりますが、中学2年生の時、頭のてっぺん、つむじの部分に大きなおできが出来てしまいました。

思春期を迎えた私はニキビやおできが出来やすい体質で、顔や体もニキビやおできが出来てしまいとても悩んでいました。

頭のてっぺんに出来たおできがとても気になり、常にいじっていたところ、カサブタが出来ました。

それがまた気になり、出来ては剥がし…を繰り返していたところ、慢性的な頭皮湿疹状態になって、さらには円形脱毛のような状態になってしまいました。

私は身長が低いので、背の高い友人たちから頭のてっぺんの円形脱毛を指摘され、とても悲しい思いをしました。

クラスの男子に陰で「沙悟浄」という屈辱的なあだ名をつけられていたのを知った時は気絶しそうなぐらいショックでした(沙悟浄=孫悟空に出てくるハゲのカッパのキャラ)。


両親にも言えず、何とか自力でハゲを治そうと対策をはじめました。

まず爪を立ててガリガリ引っ掻いて洗っていたシャンプーを、指の腹で優しくマッサージしながら洗いました。

その頃からあった「メリット」のシャンプーだけを使い、リンスやコンディショナー、整髪料は一切付けず、過ごしました。

かゆくなっても決して触らず、カサブタが自然に剥がれ落ちるのを待ちました。

剥がれてからはシャンプー後、清潔な指の腹で優しく頭頂部を指圧しました。

髪が元通り生えてくることを祈りながら。

1年ほど経つと、徐々に毛が生えてきました。

それから現在に至るまで、何度も頭皮におできや湿疹が出来ましたが、この時の痛い教訓を忘れず「優しくシャンプー、無駄に触らない、リンス・コンディショナーを使わない、整髪料を付けない」を徹底し、自然に治るのを待つようにいています。

ジャンクフードを控え、食生活に気をつけることも自然治癒力を高める一因だと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

Emiさん…体験談の投稿ありがとうございました。

現在に至るまで、何度も頭皮におできや湿疹が出来ましたが…

と、書かれてますが、いまだに頭皮湿疹を繰り返すようであれば、ぜひ「すこやか地肌(頭皮美容液)」を使ってみてください。

私も15年間も頭皮湿疹に悩みましたが、すこやか地肌のおかげで現在はノートラブルの元気な頭皮になりました。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。