So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭皮湿疹は治療が難しく治らない…完治はあきらめました 

頭皮湿疹は治療が難しく治らない…完治はあきらめました.jpg
【和歌山県・46歳・コージ】

頭皮湿疹を初めて発症したのは20代後半なので、20年ほど頭皮湿疹で苦しんでいます。

はじめて頭皮湿疹を発症した時、普段は仕事、休みは祖母の介護とハードな日々を送っていました。

まあこういう状況だったので、なかなか会えない!と交際中の彼女にフラレたりとストレスMAXでした。

そのシワ寄せが頭皮に来て、頭皮湿疹を発祥したんだと思います。


頭皮湿疹の症状は、頭皮の痒みと大量のフケと抜け毛です。

私が頭皮湿疹を発症していたのはツムジのある頭頂部付近だったので、髪の毛が邪魔してどういう状態か見えません。

ですので気づくのは本当に遅れました。

とにかく頭皮が痒い。

で、頭皮を触ると尋常じゃない量のフケが落ちてくるという感じです。

こういう状態が頭髪の毛穴に良い影響を与えるわけはなく、抜け毛の量はものすごく増えてました。

枕元に大量の抜け毛が落ちてるんですけど、頭皮が正常だと数えられる程度の数本単位しか落ちてません。

でもこの頃は一晩で20~30本単位で落ちていました。

寝てる時以外も毛は抜けてますから、毎日100本近く抜けていたんだろうなと思います。


この時は皮膚科で診察をしてもらい、お薬を処方してもらいました。

薬名は忘れましたが、ステロイドの入ったキツイお薬です。

塗る時は少量を薄く延ばして塗るようにと何度も言われました。

恐らく塗りすぎると副作用を発症するからだと思います。

これはとても効果があり、三日経過後にはフケの量は明らかに減ってました。

一週間後には何もない状態にまで回復。


それからもたまに頭皮が痒くなると、皮膚科からもらった薬を使うようにしてました。

ただ、頭頂部付近って自分では見えないんですよね。

前髪の生え際とかなら鏡を使えばわかりますけど、頭頂部付近はサッパリ見えません。

ですので、頭皮に痒みを感じ出したら、交際中の彼女に頭皮を見て欲しいんだけどと状態確認と薬の塗るのをお願いしています。

自分だと大体このあたりかな~と当てずっぽうで塗っていましたが、自分以外の人に塗ってもらうと塗る場所は的確ですし治るのも早いように感じてます。

家族と一緒に暮らしてる方なら家族にお願いするようにし、自分だけでなく第三者の手を借りるのをお勧めします。

ただ、頭皮湿疹はステロイドの薬で一時的には治りますが、必ず再発してしまいます。

薬は意味ないのか? と思うからもしれませんが、放置するとさらに悪化するので、やっぱり薬は使わざるを得ないし、一時的にでも頭皮湿疹や痒みを抑えてくれるので、やっぱり意味はあると思います。

一番は、根本的に頭皮が完治することなんですけどね。

それはもうあきらめてます…


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

コージさん…体験談の投稿ありがとうございました。

どうか、あきらめないでください…

私も、コージさんの20年にはおよびませんが、15年間頭皮湿疹(脂漏性皮膚炎)で苦しんできました。

その15年間、皮膚科のステロイドの塗り薬を使い続けましたが、薬の強度はどんどん強くなっていって、副作用もあって、頭皮はボロボロ、おまけにゴソッと毛が抜けてハゲまでできました。

そんな私を救ってくれたのが、すこやか地肌です。

すこやか地肌スゴイです.jpg

コージさんも、頭皮の完治をあきらめる前に、最後にすこやか地肌を3ヶ月だけでいいので、使ってみてください。

きっと、今までにない根本的な頭皮の嬉しい変化を実感できると思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。