So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ジュクジュクとした頭皮トラブルを改善する方法。メディクイックとドライヤー 

ジュクジュクとした頭皮トラブルを改善する方法。メディクイックとドライヤー.jpg
【東京都・20代・ななみ】

東京都在住の20代、主婦をしているななみと申します。

私が頭皮トラブルに初めて悩まされたのは高校生の時でした。

まずフケがよくブラシに付いている事から始まり、次第に痒みを感じる様になりそれは全体にではなく右側の後頭部のみでした。

痒みに耐えられず掻いていく内に湿っていき、掻いた傷口からジュクジュクと液が出てしまう様になってしまいました。

液が枕に付き、枕にはシミが出来たたりする程だったのでタオルを敷いては何度も変え対策をしていましたが一向に良くならず皮膚科へと相談しに行ったのです。

元々アトピー体質からだと思っていましたが先生からお薬をもらい、その時にシャンプーなどはせず洗い流す程度にして下さいと言われ早速その晩から指示された様にしてみました。

1週間程は薬を塗り髪は洗い流す位にしていると、ジュクジュクしていた傷口は治りましたが治りがけの痒みが以前より増したのと全体的にフケが今度は出始めたのです。

しかし傷口が治った事で満足してしまい、それから痒みが治まってからは数年程そのままにしていました。

25歳になってからしばらくしていた頃に痒みが再発し、今度は左右共にジュクジュクした症状が出始めついには痒みで眠れなくなってしまったのです。

仕事で忙しく中々病院へは行けずにいたので、まず対策をしたのが頭皮の痒みを抑えるメディクイックHという市販薬です。



痒みへの効果は良く、1日1回塗っておけばその日は痒みを感じずに済みました。

何故再発してしまったのかを考え、その時の状況を思い出すと気付いた事がありました。

それはドライヤーです。

私は寝る前に髪が濡れた状態のままで寝ていた事が多々ありました。

ドライヤーをする日でも大体乾いていれば良いと思い、しっかりと乾かしていなかったのです。

髪の毛が湿ったままで枕に密着させた事で、菌が繁殖し痒みやフケが出てしまったのが原因だと思いました。

シャンプーも当時口コミで人気の高いコラージュフルフルを購入し使用して、ドライヤーでしっかりと髪の毛を乾かしてからお薬を塗る様にしていきました。

それからは頭皮ケアを怠らず、シャンプーも常にトラブル用のを常備しいつでも対策が出来る様にしています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ななみさん…体験談の投稿ありがとうございました。

ななみさんの言われる通り、お風呂あがりにドライヤーで頭皮をしっかり乾燥させることは大切です。

多くの頭皮湿疹の原因は、雑菌が頭皮で繁殖することで発生するからです。

もしまた痒みや湿疹が再発した時には、一度「すこやか地肌」を使ってみることをオススメします。

私は何度も頭皮湿疹を繰り返しましたが、すこやか地肌を使ったことで現在は全くトラブル知らずの元気な頭皮になりましたよ。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。