So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

脂っぽい頭皮を何とかしたい…韓国の漢方シャンプー呂Ryeoがヤヴァイ!! 

脂っぽい頭皮を何とかしたい…韓国の漢方シャンプー呂Ryeoがヤヴァイ!!.jpg
【東京都・20代・さくら】

大人になった今でも、まるで思春期中の高校生男子なのではないかと思うぐらい顔がオイリー肌ですが、顔と頭皮は繋がっているからでしょうか、頭皮もすぐに脂っぽくなります。

顔に関しては今でもメンズ用の洗顔フォームを使っているぐらいです。

毎晩洗ってやっと人並みに見れる頭皮なので、一日おきに洗うなんていう習慣は考えられません。

一日でも洗わないと恥ずかしいぐらい髪の毛がオイリーになり見ただけでベッタリと不潔そうに見えてしまいます。

それでもたまにどうしても忙しくて洗えない日があるので、洗わなかった次の日の見かけと痒みを少しでもましにできないかと思い、ネットでたまたま韓国のシャンプー「呂」のことを知りました。



日本の韓国タウンにもよく売っているようなシャンプーみたいですが、この漢方成分が含まれているシャンプーには色々な種類があり、「頭皮の皮脂ケア」というのがあることを知りました。

髪の毛の保湿を重視するシャンプーからこちらに変えた後には洗った後の頭皮のさっぱり感は抜群になりました。

洗っている間も頭皮が少しひんやりする感じがして漢方で血のめぐりが良くなりながら綺麗になっているという感覚です。

そしてもう一つたまたまネットで最近見かけたことですが、地震の災害があった際、多くの人たちはドライシャンプーとしてベビーパウダーを頭にふりかけていたそうです。

ベビーパウダーは頭皮を清潔に保ってくれるみたいです。

それを知った私は髪の毛を洗わなかった翌日は家を出る前にベビーパウダーを頭の上から少しかけて櫛でとくようにするようになりました。これで脂っぽさも臭いも大分改善しました。

もちろん私はできることなら毎晩洗いたいのですが、どうしても洗えないときにはベビーパウダーの力を借りています。

シャンプーも変えたお蔭で脂っぽさも痒さも改善しましたし、当分はアマゾンで今使っている韓国のシャンプーを購入し続けようと思いました。



頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

さくらさん…体験談の投稿ありがとうございました。

私は極度の乾燥肌なのでオイリー肌の人の悩みは実感としてはわからないのですが、お肌も頭皮も、自分の肌質に合ったスキンケアとかシャンプーを使うことが大切だと思います。




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。