So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

繰り返す白髪染めによる頭皮ダメージ 

繰り返す白髪染めによる頭皮ダメージ.jpg
【三重県・30代・サヤカ】

妊娠・出産を終え、30代を迎えた頃から急激に増えた白髪にずっと悩んでいました。

2ヶ月に1回のヘアカラーではいよいよ隠しきれなくなり、ホームケアで白髪染めをし始めました。

最初は月に1回ほどでしたが、徐々に間隔が狭まり、10日~2週間で染めることもありました。

その頃から、頭皮全体がヒリヒリと赤くなっている事に気付いてはいましたが、恐らく子供と外遊びした際の日焼けだろうと見過ごしていました。

数週間後、カットで訪れた美容院で頭皮の状態を指摘されました。

美容師さん曰く、日焼けではないという事で、私も気になっていたことから最近のヘアケアについて相談してみました。

すると、やはり頻回の白髪染めが頭皮にダメージを与えているのではという事でした。

また、白髪染めを繰り返し、アレルギーなどを発症すると2度と白髪染めが出来なくなるという事を教えてもらいました。

実は産後、突然甲殻類アレルギーと薬疹を発症した私は、自身の体質の変化を日頃から感じていたので、美容師さんの話を聞いて白髪染めを使うのが怖くなってしまいました。

まずは頭皮の赤みがが引くまで市販のヘアカラーはやめようと決めました。

しかし増える白髪をそのままにしておくもの…と思い、ヘアカラーの代替品を探し、資生堂プリオールのカラーコンディショナーを使ってみることにしました。

毎日のトリートメントで少しずつ白髪を目立たなくするため、即効性はありません。

チラホラと白髪は気になりますが、明らかに頭皮のヒリヒリはなくなり、赤みも落ち着いてきました。

白髪染めは頭皮に薬剤が付かないように美容院で施術してもらうようにし、次回までのつなぎとしてカラーコンディショナーを使用しています。

このまま頭皮のダメージを和らげ、アレルギー発症という最悪の事態を何とか回避出来そうです。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

サヤカさん…体験談の投稿ありがとうございます。

白髪染めもヘアカラーも、頭皮にとっては刺激物であり異物であるので、繰り返すことで頭皮がダメージを受けることもあります。

もし、すこやか地肌を使ったことがないのであれば、一度使ってみることをオススメします。

私もかなり重度の頭皮トラブルに長年悩まされてきましたが、すこやか地肌のおかで現在は健康な頭皮を保つことができています。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。