So-net無料ブログ作成

抜け毛の防止と食事について 

ファーストフードばかりに.jpg
【鹿児島県・59歳・コネコネ】


最近、抜け毛がとても多くなったような気がしています。
できるだけ、抜け毛を減らすにはどのようにしたらよいか調べてみることにしました。

<日々の食事を改善>

抜け毛対策として重要なのは、日々の食事を改善することです。

毛根に送られる栄養分を元に、頭髪は作り出されます。

当然のことですが、栄養分は食物から取り込んだものが基本となりますので、髪の栄養にならないような食事をしていては新しく髪が生えてきません。


<ファーストフードを減らす>


抜け毛を減らすには食生活を見直すことが必要ですが、ファーストフードやインスタントなどの食品を利用する人が多くなってきているようです。

こうした食品は手間がかかりませんが、野菜類が少なく脂肪が多いという特徴があり、髪のためにも体のためにもよくありません。

体の健康も考えれば、カロリー過多にならないような食事をする必要があります。


<抜け毛防止にはバランスのいい食事>

抜け毛防止にはバランスのいい食事と、海草類でミネラルを摂取すること、野菜や果物で体全体の酸化を防ぐなどの工夫が必要です。

タンパク質は質の良いものを、また糖類や脂質は適切な量をバランスよく摂るというのが抜け毛を防ぐ食生活の基礎となります。

塩分を多く含むような魚や揚げ物は量に注意し、ビタミン類を摂取することが重要です。

<毛根が健康に>

食べるものが偏らないように注意し、バランスのよい食事に気をつけることで、毛根が健康になり抜け毛が防げます。

特に気をつけなければならないのは飲酒ですが、ほどほどにしておく必要があります。

お酒の飲み過ぎは髪の成長を妨げ、抜け毛の原因にもなってしまいます。

〈まとめ〉

抜け毛は毎日のお手入れでけではなく、栄養面からも十分に気をつけなければいけないことがわかっています。とくに、髪には大敵のストレス対策もとても必要になってくるようです。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

コネコネさん…体験談の投稿ありがとうございました。

いろいろと調べていただき、ありがとうございます。

頭皮と食生活はとても密接な関係がありますよね。過去記事でも何度か書いていますので、そちらも参考にしていただければ、と思います。

だいぶ暖かくなってきて、汗ばむこともでてきました。

頭皮の状態も変わっていきますので、気をつけて対処したいですね(*^^*)



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。