So-net無料ブログ作成

いい加減サヨナラしたい、頭皮湿疹 

アトピー.jpg
【京都府・40代・ニコ】


私は体のところどころにアトピーがあります。
そのなかでも頭皮湿疹は10代に発症してから現在まで、長いつきあいです。

最初の症状。痒くて掻いて汁が出て、その部分がたんこぶ並みに腫れる!
掻きすぎてバイ菌が入ったのでしょう。
皮膚科で痒み止めの飲み薬と、塗り薬を処方されました。

年月とともに処方される薬は変わってきましたが、今のところ完治する気配はなく、気長につき合うしかない、と今の皮膚科の先生には言われています。

そう言われても、私としてはなんとか完治させたいので、個人的に色々調べてまさみさんのブログにたどりつきました。

ほとんど症状が出ないときと、すごく痒くて湿疹がたくさんできてしまう日と比べてみると、やはりイライラしたり精神的な影響は多いようです。

生きてる以上ストレスがあるのは仕方ないとして、できるだけ自分でもストレス発散できるよう心がけています。

二つ目に大切なこと。
肌に負担をかけないよう、ヘアーに関するものを、優しい製品に変えてみました。

以前は安上がりだからと、自分でヘアカラーをしていました。
でも、安い市販のものは、大抵薬剤が強いんです。

首筋にもアトピーのあとがある私。
シャンプーリンスのすすぎ足らずと、その薬剤の影響だと皮膚科医師に言われました。

普通の人には大丈夫なものが、肌の弱い人にはかぶれる原因。

少しでも改善したくて、今は信頼できる美容室でカラーしてもらっています。
またシャンプートリートメントもサロン専売のものを。

少しお高くつくけれど、少しでも改善されれば、と続けています。

三つ目。
物理的に掻かないよう、爪を短く保つことと夜中の手袋必須です!(笑)
それも知らぬ間にはずしてしまうのではずれないよう工夫して。

ちなみに冬に手湿疹にもよくなるので、刺激の少ないコットン
100%のものを選んでいます。
ドラッグストアーや100均にも売ってたりしますよ。

さいごに長期的な根本見直しです。
免疫機能を高めるために腸内環境を調えて、内側から強くしていく計画を、実行中です。

まさみさんが使っている「すこやか地肌シャンプー」「すこやか地肌美容液」も試してみたいと思っています。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ニコさん…体験談の投稿ありがとうございました。

読ませていただいて、本当に私のようで、すごくお気持ちがわかります。

私はアトピーはないのですが、昔から肌が弱かったです。

ニコさんはいろいろと工夫されていて素晴らしいなと思います。

なかなか完治されないとのこと。私も15年も頭皮脂漏性皮膚炎が治らなかったので、あきらめかけてしまうお気持ちもよくわかります。

私の場合ですが、本当にすこやか地肌シャンプー、すこやか地肌美容液で驚くほどよくなり、今はしっかち完治できていますので、ニコさんぜひ一度試してみてください。

お肌が弱い方でも大丈夫です。ニコさんの頭皮湿疹がどうかよくなりますよう祈ってます。



〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。