So-net無料ブログ作成

頭皮湿疹を根本的に治したい!と心から願います。 

イーラルシャンプー.jpg
【徳島県・40代・もふ】


こんにちは。私は中学生の頃、頭皮が最初に「とびひ」になりました。

プール授業で伝染ってしまったのだと思います。

痒くて仕方ないので、皮膚科へ母が連れていってくれました。

皮膚科ではよくわからない電気?を当てる治療と塗り薬を処方されました。

それからたまに頭皮に湿疹が出るようになり、知らぬ間に定着してしまい、現在まで残念ながら共生中です…

体にも軽めのアトピーが出ますが、かゆみが一番顕著にあらわれるのが頭皮です。
なので、アトピーは軽いほうだと思います。

夜中に頭を掻いて悪化してたり、ストレスがかかると知らない間にふと掻いてたり…

精神的なものの影響がけっこうあるんじゃないかと最近思います。

夜中に掻きすぎたりすると、頭皮から血がでるほど悪化します。

いつもの皮膚科で処方されてる「リンデロン」のローションと、ひどいときはまず掻かないようにかゆみ止めの飲み薬を服用します。 

飲み薬は眠くなるからのみたくない、と思って相談して眠くならない飲み薬をもらっています。

根本的に完治させたいのに今の病院ではこの病気とうまく付き合っていくしかない、としか言われません。もう少し納得いく情報が、ほしいのですが…

病院を変えることも考えましたが、皮膚科はとにかく混むし、遠いと通うのがツライので、今のところは近い病院に通っています。

自分でできることとして、皮膚が弱いのはまちがいないので、信用できる美容院指定の刺激が少ないシャンプーを使用しています。
市販されているかはわかりませんが、「イーラル」と言うブランドです。

少し価格は高いですが、良いものを使いたいので。

あとはネットで調べて、頭皮を健やかに保てるよう、適度なマッサージや爪を短く切ったり、シャンプー後しっかり乾かすことを心がけています。

まさみさんのブログを見て、すこやか地肌も試してみようかな?と思っています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

もふさん…体験談の投稿ありがとうございました。

まさに私と同じ状態!ですね。しかも中学生からというので、その辛さは計り知れないと思います。

皮膚科のお薬では、完治されていないとのこと。

ここも私と同じでした。皮膚科のお薬はステロイド剤なので、強力で、抑える力は強いのですが、塗り続けないと、すぐにぶり返してしまいますね。

やはり、頭皮自体を元気な健康な状態にすることがとても大事だと思います。

たぶん、もふさんは最初「とびひ」ができたことによって、頭皮のバランスが崩れ、炎症などが起こってしまって戻らない状態なのかもしれません(私の場合はそうでした)

ブログを読んでくださっているのでご存知だと思いますが、私の場合は、生活習慣や、食習慣、ストレスの緩和などに少しずつ取り組みました。

頭皮脂漏性皮膚炎を患って、いろいろなことを勉強しましたが、頭皮も「皮膚の一部」であり、皮膚は私たちの食べ物や、生活習慣によって変化することを痛感しました。

そんな時に出会ったのが、「すこやか地肌」で、最終的に「すこやか地肌」によって完治することができました。

「イーラル」は初めて聞きました。とても高価なシャンプーなのですね。

ぜひ、一度「すこやか地肌」美容液、シャンプーも試してみてくださいね。私はとても良かったです。

もふさんの少しでも参考になればうれしいです。早く良くなられることを心よりお祈りしております。 ありがとうございました。 【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】 (※16万アクセスを超えました…!!) 頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg ↓  ↓  ↓ 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟 15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。