So-net無料ブログ作成

産後の頭皮乾燥に悩まされた体験と解決方法 

産後の頭皮乾燥に悩まされた体験と解決方法.jpg
【北海道・32歳・ぱっち】


私は以前、二人目を出産後に頭皮トラブルに悩まされていました。

もともと私は乾燥肌気味なところがあり、冬場は脚のスネや手の甲などがカサつくことがありました。

二人目の出産時期は秋で、トラブルが起こったのは出産からしばらく経った真冬のことでした。

最初はなんとなく頭が痒い日が続くなと思っていたのですが、ドライヤーで髪の毛を乾かしているとフケのように頭からぱらぱらと粉のようなものが落ちてくることに気が付きました。

掻いても掻いても痒みは治まらず、ついに掻きむしり過ぎて血がにじんでしまうほどでした。

そして血が出てかさぶたになったところがまた痒くなって掻いてしまうと言う悪循環になってしまい、困った私はとりあえず薬局で頭皮の痒みに効きそうな薬を購入することにしました。

私が使ったのは、メンソレータムのメディクイックという商品です。



使ってみた感じは、塗った直後はスーッとした感じで痒みが和らぎました。

でも、掻きむしってしまったところはちょっとピリピリと染みる感じもしてしまいましたが、とりあえず日中痒くなったらこれを塗ってしのいでいました。

また産後の体質の変化で、元々乾燥肌体質だったのが私のようにさらに悪化して、体中が乾燥して頭皮も痒くなってしまうということがあると言うこともインターネットで調べてわかりました。

そして、シャンプーでの洗いすぎもさらに皮脂を落としてしまって乾燥を助長させることがあると書かれていたので、シャンプーは2日に1回軽くすすぐ程度にしてみました。

最初は髪の毛がべたつかないか心配でしたが、頭皮が皮脂不足なので2日に1回のシャンプーでも髪のべたつきはありませんでしたし、産後すぐと言うことで特に出かけることもなかったので大丈夫でした。

しばらくこの方法で頭皮を乾燥させないことを意識していたら、2週間くらいでフケのようなものは出なくなりました。

メンソレータムのメディクイックは素晴らしい商品で、頭の痒みに対して効果は確かにあります。

でも…いかにも対処療法という感じで、根本的な解決にはいたりませんでした。


最終的に、私の頭皮を根本的に治してくれたのは、まさみさんが紹介してくれている、すこやか地肌でした。

すこやか地肌1.jpg

すこやか地肌は毎日使ったほうがいいと思うのですが、私は面倒くさがりなので、ちょっとかゆみが出たときだけ、かゆい場所に直接すこやか地肌を塗るようにしていました。

そうすると、かゆみはおさまるし、頭を掻かないようになったので、血も出なくなってかさぶたも自然に綺麗になりました。

すこやか地肌は私には結構効いてとても助かりました。

今は産後1年経って、ホルモンバランスも戻ったのか全く痒みは出なくなり元通りの生活ですが、たまに乾燥気味だと感じたときはシャンプーの後にすこやか地肌を塗るようにして頭皮を悪化させないよう対処しています。

たぶんですが、もう頭皮の痒みとかカサブタに悩まされることはもうないと思います。

一家に1本すこやか地肌があれば、世の中から頭皮のトラブルはなくなるんじゃないかと思うので、こういう良質な商品は広まってほしいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ぱっちさん…体験談の投稿ありがとうございました。

すこやか地肌は最近では口コミで拡がってかなり普及しているみたいです。

一家に1本すこやか地肌…
そんな日がやってくるかもしれませんね。^^




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。