So-net無料ブログ作成

フケおばけ…からの脱出。フケ対策はこれでバッチリ。 

フケおばけ…からの脱出。フケ対策はこれでバッチリ.jpg
【岩手県・50代・さち】

岩手県在住の50歳・主婦です。

私は幼いころからフケの多さに悩んでいました。

毎日髪をしっかりシャンプーをしていているのにフケが出てきてしまい、フケおばけという変なアダ名を男子につけられたこともあり、子供心にけっこう深刻にフケについて悩んでいました。

毎日、これでもか!
というぐらいにしっかりシャンプーはしているのにフケが出る…
いったい何が原因なのであろうかと非常に悩みました。

そのため、中学に入ると一日に何度もシャンプーで髪を洗うようになりましたがフケは治まるどころかますます悪化していきました。

あまりにもフケが減らないので調べてみたところ、私にフケができる2つの原因を知ることができました。
 
一つ目はシャンプーをしっかりと洗い流していなかったことです。フケは髪に残ったシャンプーからも作られるとのことであり、私が中学生時代に何度も髪を洗ったのはフケを減らす対策としては逆効果だったということです。

バカみたいな話ですが、フケを抑えるために、シャンプーはあまり流さず、リンスもなるべく流さなように軽くすすぐようにしていました。

あえてです…

子供の浅知恵ですね。それがかえってフケの原因になっていたなんて。


でも、その事実を知ってからは、私は髪を洗うときはしっかりとシャンプーを洗い流すようにしました。


私のフケの原因…
二つ目はお風呂上りに、髪をしっかりと乾かさなかったことです。

というのも当時の私は自然乾燥が髪にもいいというテレビの放送を見て、それを真に受けており、髪をタオルでふくことはあっても、ドライヤーを使うことはありませんでした。

しかし、髪にとってはドライヤーを使わないことはいいことではなく、頭が長時間濡れていると髪の中で雑菌が繁殖してフケのもとになってしまうとのことです。

また雑菌が繁殖し、においのもとにもなってしまうとのことです。
 

私は以上の二つの点を注意したところ、フケはほとんど出なくなりました。

それで、フケに悩むことなんてもう一生ないだろう…

そんなふうに安心していたのですが、40代後半にもなると、肌も頭皮も乾燥肌に変わってきて、またフケが出てくるようになりました。

ごく親しい友人からは、フケについて指摘されたこともあり、かなり恥ずかしい思いをしました。


それで、フケを抑えるシャンプーをはじめ、数々のフケ対策グッスを使ってきましたが、なかなか自分の頭皮の質に合わないみたいで、かえってかゆみが出たり、フケがよけい増えたりして、困った時期もありました。

そんな折に、こちらのサイトですこやか地肌を知って、ものは試しと使いはじめたところ、すぐに頭のかゆみも収まったり、頭皮が保湿されるようになったので、フケも全く出なくなりました。

すこやか地肌1.jpg

安い商品ではないですが、効果はてきめんなので、ずっとリピート買いしています。

フケに悩んでいる人にとっては救世主となる商品だと思います。



頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

さちさん…体験談の投稿ありがとうございました。

すこやか地肌は頭皮を保湿して、頭皮環境そのものを元気に整えてくれるので、当然フケも抑えてくれます。

当サイトの情報が少しでもお役に立てたのであれば幸いです。^^




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。