So-net無料ブログ作成

頭皮の臭いが気になる!2つの対策で匂いゼロに 

頭皮の臭いが 気になる! 2つの対策で 匂いゼロに.jpg
【千葉県・32歳・ユイナ】

30歳を過ぎたあたりから、頭皮の臭いが気になりだした私。
自覚はしていたけれど、自分が過剰に気にしすぎかもしれない…と、特に対策はとっていませんでした。

しかし、つい2ヶ月前の話。
「さっきお風呂入ったばっかりなのに頭皮の臭いするよ」
と、主人に指摘されてしまいました。

それからというもの、シャンプーを変えてみたり、洗う回数を増やしたり、半乾きや自然乾燥はせず、必ずドライヤーでしっかり乾かしたりしましたが、効果はいまひとつでした。

挙句の果てに主人には
「加齢には勝てないね」
と言われる始末。

色々と試行錯誤している中、定期的に通っている美容室へ行ったときのことです。
素直に美容師さんへ頭皮の臭い対策について質問するのが一番手っ取り早いのですが、人見知りな私は普段何気なく受けているシャンプーの仕方を観察することにしました。

美容師さんのシャンプーは
1、シャンプーする前のブラッシング
2、シャンプー前にしっかり行うお湯洗い
3、指先で優しく頭皮を洗う
4、シャンプー後はしっかりすすぐ
5、半乾きにはせず、必ず全部乾かす
と、インターネットで収集した頭皮のニオイ対策情報と全く同じでした。

では、技術的なこと以外で私が行っていたことと違う点を考えた時、一番の違いはシャワーヘッドの当て方だということに気付きました。

湯シャン.jpg

美容師さんは頭皮に直接シャワーヘッドを当て、すすいでいたのです。
シャンプー前のお湯洗いの時、シャンプー後にすすぐ時、両方とも頭皮に直接(密着させるように)シャワーヘッドを当てて、しっかり流していました。

このやり方を早速真似てみると、頭皮の臭いは大分気にならないようになりました。さらに思い切って、すこやか地肌シャンプーという高級シャンプーに変てみると、臭いは全く気にならなくなってきたのです。

すこやか地肌美容液シャンプー頭皮ニキビ.jpg

そして、主人からも頭皮の臭いについて言われなくなり、私の頭皮の臭いトラブルは解決しました。

自分ではちゃんと念入りにシャンプーを洗い流したつもりでも、実はすすぎが甘かったんだなと反省しました。

頭皮の臭いに悩んでいる人は、すすぎの仕方を見直すことと質の良いシャンプーを一度試してみるのもいいと思います。

頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ユイナさん…体験談の投稿ありがとうございました。

頭の臭いは、髪の毛ではなくて、頭皮の汗や脂、繁殖した雑菌が原因なので、シャワーを頭皮に直接当てるようにしてしっかり洗い流すのは効果的ですね。

また、お風呂あがりにドライヤーでしっかり髪の毛や頭皮を乾かすことも雑菌の繁殖を防ぐ上で重要なポイントです。

すこやか地肌シャンプーも、すこやか地肌(美容液)と同様に、頭皮コンディションを整えてくれるので、理想的なシャンプーで、私も愛用しています。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。