So-net無料ブログ作成

フケを改善する方法。シャンプーをやり過ぎるとかえってフケは悪化します。 

フケを改善する方法。シャンプーをやり過ぎるとかえってフケは悪化します.jpg
【千葉県・29歳・さき】

私は頭皮のフケで悩んでいた時期があります。

毎日しっかりとシャンプーをしているのにフケがぽろぽろとでてきてかなり焦りました。

なぜ焦ったかというと、職場の制服が真っ黒だったからです。

黒い制服の肩に気がつけば真っ白なフケが落ちていて、ものすごく目立つのです。

不潔認定されてしまいます…ちゃんと毎日シャンプーしているのに!!!

フケが目立たないように制服を常にブラッシングするようには気をつけていました。

でもでも…常に制服の汚れを気にするのは疲れます。

このフケを何とかしたい!
そう思って、インターネットでいろいろと情報を調べてみたのですが、頭皮が乾燥していることがフケの原因だとわかりました。

頭皮が乾燥をしていると皮膚の再生スピードが乱れてしまい、未熟な細胞ができるようになります。この未熟な細胞ははがれやすくフケとなって表れます。

私は頭皮の汚れをしっかりと落とすためにこれまで念入りにシャンプーをしていたのですが、これがよくなかったようです。

しっかりと洗い過ぎると頭皮を傷つけてしまったり、頭皮に必要な潤いが奪われてしまいます。

また、使っているシャンプーもよくなかったようです。これまで使っていたのはドラッグストアで安く売られているもので、このシャンプーにはアルコール系の洗浄成分が配合されています。アルコール系の洗浄成分は必要以上に頭皮の潤いを奪う成分です。

このことを知ってから、シャンプーは頭皮に優しいアミノ酸系を使うようにして、洗うときにはゴシゴシしすぎないように気をつけました。

また、頭皮の保湿をするために、ネットで話題になっていた「すこやか地肌」という頭皮美容液も購入して、シャンプー後に、頭皮マッサージをするようにしました。

すこやか地肌dで頭皮保湿フケ対策.jpg

これがものすごく効果があったようで、現在はフケは全くでなくなりました。

肩口に落ちたフケが気になっていた時に比べて、毎日ストレスがなくて、悩みゼロの楽しい生活を送れてます。

私のように、シャンプーのやりすぎ(過剰シャンプー?)で、頭皮が荒れて、かえってフケが増えて困っている人は、ぜひ、アミノ酸シャンプー&すこやか地肌の組み合わせで、フケ対策してみることをオススメします。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

さきさん…体験談の投稿ありがとうございました。

頭皮を保湿すれば、フケだけでなく、ほぼあらゆる頭皮トラブルを解決できることができる…というぐらい保湿は大切です。

そして、頭皮を保湿してくれるアイテムとして、すこやか地肌は本当に最適&最強だと思います。
(*^_^*)




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。