So-net無料ブログ作成

すこやか地肌は男性にも効果あるの? 

すこやか地肌 男性.jpg
イメージです。旦那ではありません(汗)

すこやか地肌は男性にもいい?

薄毛頭皮のかゆみが気になっていました。

旦那は、私の長い長い15年もの間悩んだ「脂漏性皮膚炎」を側で見ていました。

ダンナさんから「頭の皮むくな!」「汚い!」と言われたことはありますが、基本的にはあたたかく見守ってくれていました。

新婚当初から、フケがあったり、皮をむいていたりあったので、気になっていたとは思うんです。申し訳なかったです(T_T)

なかなか治らないし、いっときはハゲまでできてしまったり、脂漏性皮膚炎に苦しんでいる姿をずっと側で見ていてくれたので、最終的に私が体質・生活改善と、「すこやか地肌」で完治した時(→過去記事には、

「すこやか地肌ってすごいね!本当に良かったね!」と自分のことのように喜んでくれました。

すこやか地肌男性.jpg
↑こんなハイタッチしたかどうかは別…としてこんな感じで喜びあいました(*^_^*)

なので、「そんなにいいんなら、俺も使ってみたい!」と言うので、頭皮のかゆみがある時に、「すこやか地肌」を旦那さんも使っています。

かゆみがおさまって、すごくいいみたいです。

すこやか地肌は男性も使える頭皮美容液ですよ^^

すこやか地肌.jpg

しかも…
旦那の頭頂部なんですが…

旦那頭皮.jpg
↑ ↑ ↑
こんな感じで、少し地肌が見えやすい[がく~(落胆した顔)]

旦那毛髪.jpg
生え際もかなり後退していました(T_T)


男性の薄毛 原因


男性の薄毛は、額から後退するタイプと、頭頂部から薄毛になっていくタイプがあります。

その2つの男性の脱毛症はAGAと呼ばれていて、男性ホルモンが影響し、脱毛を引き起こし、髪の成長を止めてしまいます。

人間の体はストレスを受けると、男性ホルモンの分泌が高まって、自分を守ろうとするのですが、その男性ホルモンの分泌が高まることで、脱毛、髪の成長が止まり、AGAと呼ばれる脱毛症になってしまいます。

強いストレスや、ストレスを受ける期間が長引く。
また、不規則な生活による自律神経の乱れや、栄養不足、血行不良などが影響しています。

「髪振り乱して」という言い方がありますが、髪を振り乱す=心もかなり乱れている→髪と心が密接につながっていることが分かります。

また、最近の日本では、お腹がいつも空いているということは少ないと思うので、「栄養不足」を意識しないと思うのですが、お腹がいっぱいでも、体に必要な栄養素を取り込めていないと、「栄養不足」につながります。

頭髪は、1ヶ月に1センチ伸びるほど、活発に細胞分裂を繰り返していることからも、必要な栄養素がないと、毛髪のサイクルが乱れたり、薄毛につながっていってしまいます。

髪の毛を作る「たんぱく質」は、肉、魚、卵、牛乳、大豆などに含まれていますが、

他にも髪の毛に必要な栄養素は、
ビタミンA(ほうれんそう、しそ、チーズ)
ビタミンB6(マグロ、サンマ、サバ、レバー)
ビタミンEは(ごま、ナッツ類)亜鉛(牡蠣、海藻)
ミネラル(ワカメ、ひじき、昆布)

など、たくさんの栄養素が必要になってきます。

男性の場合、働き盛りは、ストレスも多く、また不規則な生活になってしまったり、食事も外食が多くなっていったりすると、栄養不足や、ストレスから頭皮に影響が出てくるといえます。

うちのダンナの場合、まだそれほどではないと思いますが、20歳代に比べれば、かなり薄毛になっている様子です。


すこやか地肌 男性が使ってみての感想


すこやか地肌男性2.jpg

ダンナさんが、すこやか地肌を使ってみて1番の感想は

「かゆみは確実におさまるからいい! あと気づかないうちに髪の毛が元気になっている気がする。 あとなんと言っても抜け毛が減ってきたよ」 とのこと^^

ダンナさんの髪の毛は直毛で剛毛なのですが、年々細くなってしまっていたようで、抜け毛も私が気づくくらい多かったのですが、抜け毛が減ってきたのはうれしいことでした。


すこやか地肌は、かゆみを抑えたり、菌の繁殖を防いだりする成分以外にも、美髪成分が入っています。

ハチミツエキス(保湿効果、抗炎症作用や抗菌作用)


アルガンエキス(細胞活性化)


ツバキエキス(髪に必要なコラーゲン、ヒアルロン酸の産生促進・紫外線による皮膚炎症の抑制効果)


シルクエキス(保湿効果)


保湿効果や美髪効果、炎症を防ぐ効果などで、ダンナさんの頭皮が元気になってきてくれているみたいで私もうれしかったです(≧▽≦)

髪の毛は、紫外線を防いでくれたり、頭を保護してくれたり、体温が急激に下がるのを防いでくれたり、体内で排出できない毒素を排出してくれるなど、目に見えない働きを頑張ってしてくれています。

薄毛や私のような炎症がずっと起こっていた状態、また副作用の強いステロイド剤などを長く使っていることが、体全体に影響していくことも十分考えられます。

それほど、気付かないけれど、大切な働きをしてくれているのが髪の毛なのです。

頭皮や髪の毛が、身体にとっても大きな役割があることをあらためて感じて、大切にしなければ!と思っています。

さてさてダンナさんがすこやか地肌を気に入ってくれていますが、今だに私が購入した物を勝手に使っているので、自分専用のを買ってほしいのがいまの悩みです(笑)だって高額なのですから。

男性の頭皮にも効果バツグンの「すこやか地肌」を最安値で買う方法はこちらです
↓ ↓ ↓
〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました