So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

頭皮脂漏性皮膚炎と抜け毛 

すこやか地肌.jpeg頭皮脂漏性皮膚炎を15年もの間、患ったまさみです。
四国や関西の台風21号通過はすごかったですね(T_T)
いろいろなところで被害がでたようです。前日から電車が運休、学校なども休みが決定していましたね。
最近は自然災害が多くなってきていりように感じます。

さて、もう9月に入り、今年の夏の普通じゃない暑さがやっと過ぎました。
毎年秋になると気になるのが
抜け毛
夏の暑さで冷たい飲み物などを飲んでしまったり、夏の疲れなどが出て毛がぬけてしまう季節ではあります。
頭皮脂漏性皮膚炎を患っていた当時
秋はとても怖い季節でした。
それでなくても頭皮脂漏性皮膚炎で抜け毛がひどい状態なのに、秋になるとさらに髪がぬけてしまうのです。
頭皮炎症が起こっていたりすると、かゆみから頭を掻いてしまい、髪はどんどん抜けてしまいます。
生え際からこんなに薄くなってしまった時もありました。
薄毛2.jpeg
地肌からどんどん髪の毛が抜けてしまうために、少し髪をかきあげるとこんな感じの炎症と薄い地肌で本当に悲しくなっていました。
薄毛3.jpeg
皮膚科で処方されるステロイド剤は、炎症を無理やり抑えることはできるので、もちろんかゆみを抑えることができるので、ひどい炎症が起こっている時には、良いと思うのですが、髪の毛が作られる頭皮への栄養や、頭皮の土壌回復には少しも効果がありません。
私の場合は、皮膚科処方のステロイド剤を使っていると、頭皮自体が固くなってくるように感じていました。
頭皮断面図.jpg
頭皮脂漏性皮膚炎は頭皮の脂が必要以上にでてしまうことで起こる皮膚病なので、とにかく頭皮全体が元気になり、清潔に保ち、菌を繁殖しないことが絶対大事になってきます。

抜け毛も頭皮自体が元気な状態になって、炎症がおさまらないと、少なくならないのですよね。
私の場合は、
「すこやか地肌」

に出合ったことで、頭皮脂漏性皮膚炎の炎症とかゆみがおさまり、頭皮自体が元気になって今ではトラブルはほとんどなくなりました。
頭髪.jpeg
元気な髪の毛のためには、元気な頭皮が大切だとまさみは思います。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。