So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

秋になると抜け毛が気になる 

こんにちは。まさみです。
台風24号の影響か、雨が激しく降ってきて肌寒くなってきましたね。
暑い夏が通り過ぎて、とても過ごしやすい季節でもあるはずなのに、雨が多くてちょっと残念です。

でも、今日の午前中は晴れていてとても気持ち良かったので、リビングの掃除をしました。
秋空.jpg
いつもは掃除機くらいしかしないので、上から壁を拭いたりしてたら、思ったよりもすごいホコリでびっくり。
ホコリがなくなっただけでも、なんだか気持ち良くて、風も爽やかで幸せ〜と思いました。

頭皮脂漏性皮膚炎を長い間患っていた時は、暑い夏が通り過ぎて、秋口になるとほっとしたことを思い出しました。

暑い夏は、頭が蒸れやすくて、かゆみが激しくなったり、それによって炎症がひどくなっていました。
秋になって気温と湿度がさがると、頭皮の状態も少し落ち着いてきたりしていたと思います。
炎症.JPG

こんな炎症が起こってしまった時は、要注意です。

秋口、涼しくなってくるのは、とてもうれしいのですが、同時におそってくるのが
「抜け毛」
頭皮脂漏性皮膚炎を患っていると、べらぼうに抜けてしまう髪の毛ですが、
秋になると、病気かも?というくらいに抜けてしまうのです。

私はハゲがどんどんできてしまっていた時期もあったり、薄毛になってしまっていた時期もあったので、抜け毛→薄毛の恐怖は良くわかります。

頭皮の炎症が起こることによって、血行不良を引き起こして栄養素が毛根に届かなくなってしまい、薄毛になってしまう可能性もあるのです。

頭皮の炎症を取り除いてあげることが、
「抜け毛」
「薄毛」
の予防になるのは、本当なのです。

炎症がおさまってきたら、頭皮マッサージや、頭のツボを刺激したりして、血液の循環を促すのも良いと思います。
方法がわからなくても、「押して気持ち良いところ」を押してあげることで、ツボに入ってますので安心してくださいね。

すこやか地肌は、頭皮の炎症を天然由来の成分が鎮めてくれて、頭皮に必要な保湿もしっかりしてくれるので、炎症が起こっている、抜け毛がひどい時には、一日に何回か丁寧に塗ってみると、良いと思います。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。