So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

〝すこやか地肌〟の口コミ「頭皮の痒みがたまらない時にす〜っと効く」 

アトピーで悩んでいる方って、たくさんいますよね。

痒みって本当にどうしようもないものなんです。
私も頭皮が脂漏性皮膚炎(頭皮の湿疹)になるまで、その大変さはわからなかったのですが…

脂漏性皮膚炎になってから

「痒くて、痒くて、たまらない」

というどうにもならない苦しさを体験しました。


頭皮の痒みは、手がすぐに頭に行ってしまうので
不潔な印象
だし、
物事に集中しにくく
なってしまうし、
乙女(?)としては、苦しいことばかりでしたね〜


加えて私は授乳中に、子供におっぱいをあげる時も頭皮が痒くてたまらなくなって頭皮をむいてました。

時には血が出ることもありました。

でも痒い時って、そこまでやってしまうんです。


病院で薬(ステロイド剤)をもらい、それをつけたら痒みがおさまることは分かっていたのですが…
↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎 液体薬.jpg

授乳中ということもあって、頭皮から薬が血液に入って、赤ちゃんの口に入ってしまうのではないか?

と思って使えませんでした。


あの頃、「すこやか地肌」に出合っていたら、どんなにラクだったかと思います[もうやだ~(悲しい顔)]

すこやか地肌1120.JPG


やはり「副腎皮質ホルモン(いわゆるステロイド!)」
を頭皮に塗ることよりも、
すこやか地肌は、安心な材料を使っているので

すこやか地肌 液体.jpg

すこやか地肌の原料である、

桜の葉のエキスが、炎症をおさえてくれるって知らなかった…

わさびの根っこが雑菌の繁殖を防いでくれるんだ…

アロエやオクラがしっとり保湿してくれるんだ…

天然の素材が、それぞれ頭皮に効果を発揮してくれてるんですね。

桜の葉は、桜餅…

わさびは、お寿司やお刺身…

それくらいしか知りませんでしたが(笑)


頭皮につけている.jpg


本当に頭皮が痒い時に、すこやか地肌をつけるとす〜っと痒みがひいてくれるのです。

ありがたいです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


口コミの@cosmeにもこんな感想が
↓  ↓  ↓

10月上旬~お試しで使わせていただきました。
120mlを基本朝晩使って1ヶ月くらいで終わらせるというのが使用量の目安。

余りそう、または余ってしまったら朝晩以外でもかゆみのある部分に繰り返し重ね付けすることで効果が実感できるのだそう。

うっすらと茶色?のとろみがあるテクスチャー。
香りの第一印象は成分のサクラかなぁ~。オーガニックの化粧品のような香りでした。
淡いので、鼻を近づけないとわからないくらいです。

丁度使い始めたころ、自分でやったカラーが原因だったのか頭皮の痒みが1ヶ月弱だったか続いていたのが少し軽減した頃でした。
いいタイミングでこちらの商品を使うことができました!

私の場合は即効効いた!という感じではなく、1週間~2週間くらいかけて徐々に痒みがおさまって3週間前後で痒みは治りました!

しかし、頭皮が荒れていたのかフケらしきものが出るように。
カラーは何度も自分でやっているけど、痒みの原因かと思われるのは時間を置きすぎてしまったこと。。。
なので、頭皮が荒れたのかなと。

フケは痒みが治りかかったころに目立つように。
でも、”すこやか地肌”はフケにも効果ありでラッキーでした!
残り2週間分ほど根気よく使用した結果、全部使い終わらないうちにフケもとまったー!

このような商品は初めて使ったのですが、ケミカルな成分が沢山入った薬を塗るよりも安心して使え、効果も出て嬉しかった~~!
私は1本使うか使わないうちに痒みもフケも治ったけど、症状の酷い場合は続けることで効果が期待できそう。



頭皮が痒くてたまらない!

でも、副腎皮質ホルモンのステロイドの薬はちょっと困る…

って困っている方はぜひ「すこやか地肌」を試してみてください。


すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





脂漏性皮膚炎で抜け毛が増えて、髪が薄くなってきたことについて 

このままではハゲになってしまう…という恐怖


脂漏性皮膚炎がひどくなり、コラージュフルフルシャンプーを使ったことによってできてしまったのは「ハゲ」だけにとどまらず、生え際の髪までが、どんどん薄くなってしまいました。

あまり感じたくないのが正直な気持ちでしたが、鏡を見ても確実に生え際があがってきています。

薄毛 JPG
↑生え際がかなり薄くなってきています。
 (≧σ≦)

頭皮全体に髪の量が少なくなっています
o(TヘTo)


私が皮膚科の医師に説明してもらった範囲では、頭皮のカビ(真菌)が、皮脂を餌にして急激に増えてしまい、皮膚炎を発症してしまっているということでした。

しかしそれが、脱毛や薄毛につながるところまでは説明はありませんでした。

私自身あれだけかきむしっていて、頭皮をむいて、ボロボロになっているのは現実。

かきむしった後に髪がたくさん抜けてしまうのも現実。

でも、薄くなっていく生え際や薄くなっていく髪の量を直視することができませんでした。


私のように「脂漏性皮膚炎」の場合、過剰に皮脂が出てしまうことで、炎症が起こったり、フケが過剰に出たりしてしまっています。

なので、必要以上に出ているフケや皮脂が毛穴につまったりすることで、毛穴がつまって抜け毛の原因になっていたようです。

さらには、炎症が起こり、かゆくなったりして、頭皮も普通の状態ではなく、頭皮のバリア機能も落ちてしまい、かゆくてかいたりすると刺激になって、毛が抜ける原因になったと思います。


頭皮からは汗や皮脂が分泌されて、季節や環境などによって増減します。

皮脂が過剰に出てしまう「脂漏性皮膚炎」は、皮脂が分泌されすぎて、毛穴につまってしまったり、炎症を起こしているので、毛髪の成長を妨げてしまっていました。

人体のしくみ 頭皮.jpg
順天堂大学医学部教授坂井健雄著 「人体のしくみ」より


頭皮と毛髪のしくみは上の図のようになっていて、頭の毛の寿命は2〜5年と言われていますが、私のように頭皮が炎症を起こしていれば、荒れた畑に作物は育たないように、髪の毛が抜けてしまうのも仕方ないともいえます。

薄い.jpg

生え際だけではなく、こんなに薄くなってきていました。

枕につく髪の毛…
フローリングに落ちてしまう髪の毛…
かゆくてかくと髪の毛も抜けました。

頭皮の状態が正常にならなければ、髪はどんどん抜けてしまうのです。


脂漏性皮膚炎になって、炎症がおこってかゆかったり、私のように抜け毛がひどくなって、ハゲまでできてしまった場合は、皮膚科に行くことはもちろん大切なのですが、髪の毛の地盤「頭皮」の状態を良好にしなければなりません。

さらには、ストレスや自律神経が頭皮にも関係してくることから、ストレスの軽減はとても大切になってきます。

脂漏性皮膚炎で髪の毛が薄くなってしまった場合は、もちろんのことですが
まず

皮膚科に行く

髪の毛が薄くなったからといって、育毛ローションなどは使わない

①食生活の改善
②生活習慣の改善
③ストレスの軽減
④自分の頭皮にあう頭皮ケアを探す

ゆったり過ごすのが1番です。

私は①〜④までを根気よく(でもズボラな性格です)続けた結果、最終的には脂漏性皮膚炎を完治でき、今では髪の毛もふさふさと生えて、美容室で「すいて」もらっているくらいです。

今抜け毛がひどくて、焦っている方も頭皮が元気になれば、髪の毛も元気になってきますのであきれめずにいてください。

私が15年間悩んだ脂漏性皮膚炎を最終的に治してくれたのは「すこやか地肌」でした。

すこやか地肌頭皮湿疹から薄毛と抜け毛.jpg

すこやか地肌は、あくまで頭皮環境を整えて、頭皮細胞を元気にしてくれる美容液であって、決して増毛剤や育毛効果がある! とは宣伝されていません。

でも、すこやか地肌を実際に使ってみて思ったことは、
毛髪量も増えたということです。

頭皮の地肌が元気になる… 
ということは、当然のことながら、毛髪も元気になって、髪の毛も増えてくれるのだと思います。

増毛剤や育毛剤は、刺激が強いものも多いので、頭皮の炎症や湿疹で、髪の毛が薄くなった場合は、まず、すこやか地肌を使ってみる。

というのが、一番の近道だと思います。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg