So-net無料ブログ作成

ホホバオイルのマッサージで、頭皮の痒みやフケの予防ができますよ。 

ホホバオイルのマッサージで、頭皮の痒みやフケの予防ができますよ.jpg
【千葉県・42歳・藤代】

子供のころから肌の乾燥が酷いせいか顔と同じように頭皮の乾燥もかなり酷く、冬になると必ず頭皮が乾燥によって痒くなりました。

頭が痒いとどうしても掻いてしまい、そうすると今度は大量のフケが出る…

そんなことを繰り返していたので、成長するにしたがって、とにかく頭皮を掻かないように我慢したり、気を付ける… そんな生活が続きました。


でもありがたいことに、大人になると少し頭皮の痒みもフケも治まってきました。

しかしそんな喜びもつかのま…
出産後から寝不足や疲れもあったのでしょう…
肌の状態が変わってしまったのか再度、頭皮が痒くなりはじめ、子供の頃よりも痒みが強くフケも出るようになってしまいました。

そこであわてて、実家で使っていたフケ防止の頭皮のマッサージクリームをネットで探してみたのですが、すでに販売停止になっていたんです。

それ以外のフケ予防品を知らなかったので、新たにネットで情報を探し始めると、ホホバオイルで頭皮のマッサージをすると痒みもフケも治まるという情報を発見しました。

〝シャンプー前の乾いた頭皮にホホバオイルを塗って指の腹でマッサージすると頭皮の痒みも出ずフケも出なくなる〟

そんな情報がネット上に複数あったのです。

これは私にとっては朗報でした!
なぜなら、以前アロマセラピストさんに勧められて、ホホバオイルは毎日全身の保湿に使っていたので元々自宅にあったからです。



今までホホバオイルを頭皮に使ったことは一度もありませんでしたが、どうしても頭皮の痒みもフケも防ぎたかったので実践してみました。

ホホバオイルでマッサージした後にシャンプーをすれば頭皮がべたつくこともなくオイルマッサージで頭皮の汚れや脂が浮き出たからか頭皮もスッキリとし痒みを感じることがなくなりました。


ホホバオイルならば肌にも頭皮にも優しく刺激を感じることもありません。

何より特に空気が乾燥しやすい冬に頭皮の痒みもフケも気にせずに済むことはとてもありがたいです。

今のところこれ以上の頭皮の痒み、フケ対策法はなく効果も絶大なので冬だけではなく週に2回ほどはホホバオイルで頭皮マッサージをして痒みとフケを防ぐようにしています。

みなさんの参考になれば嬉しいです。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

藤代さん… 情報をシェアしていただき、ありがとうございます。

ホホバオイルの主成分はワックスエステルですが、人間の肌の皮脂にもワックスエステルが30%含まれているので、人の肌との相性とはバッチリだし、しっかり保湿してくれます。

藤代さんのように、頭皮の〝乾燥〟が原因で起こる、痒みやフケへの対策としては、有用な方法だと思います。

近年はシャンプーの界面活性剤など、皮脂を落としすぎて、その結果、逆に頭皮が乾燥して悪化する…

そんなケースも増えているようです。

それに対して、植物の持つ力って本当にすごいと思います。

私が愛用している「すこやか地肌」も植物生まれの頭皮美容液です。

これからの時代、ますますこういった植物生まれのオーガニックなものが見直されて、頭皮湿疹に悩む人の救世主的アイテムになっていくと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮湿疹で頭が痒い!ハーブガーデンシャンプーで解決しました。 

頭皮湿疹で頭が痒い!ハーブガーデンシャンプーで解決しました.jpg
【神奈川県・43歳・タカコ】

去年の夏、突然の頭皮湿疹でとても頭皮が痒くなり、一日中ずっとボリボリと頭を掻かずにはいられないような状況になりました。

寝ている間も、頭のかゆみは止まりません。

一晩中、眠りながらも無意識に頭をかいていたようで、朝起きると、枕には大量のフケと抜け毛が付着していてショックを受けました。

そして、鏡で自分の頭皮をチェックしてみると、頭をかくことで、余計に頭皮湿疹が拡がっていっているのがわかりました。

これはさすがにマズイ… と思ったので、色々と対策することにしました。

まず、皮膚科へ行って頭皮湿疹の状態を見せたら、医師からは「これは使用しているヘアケア商品を変えるべきだ」と言われたので、現在使っているシャンプーなどのヘアケア商品を使うのを変えることにしました。

まず、市販の安いシャンプーは、界面活性剤や香料など色んな成分が入っているので、かなり頭皮を刺激します、アミノ酸系のシャンプーは髪にも頭皮にも優しいのでオススメ…と皮膚科の医師に聞いていたので、アミノ酸系のシャンプーを近所のドラッグストアで探しました。

でも、ドラッグストアには、私に中で納得できるようなアミノ酸系シャンプーを見つけることができませんでした。

そしてネットで、アミノ酸系シャンプーについて調べている時に、頭皮の専門家の方が、ハーブガーデンシャンプーを絶賛している記事を読んで、これはスゴイ! と思って注文しました。

ハーブガーデンシャンプーで頭皮湿疹を解決.jpg

ハーブガーデンシャンプーを実際に使ってみた感想を書くと…

泡立ちも適度にあり、洗った後は乾燥することもなくしっとり感がちょうどいい感じになって快適な頭皮の状態をキープすることができるようになりました。

アミノ酸系シャンプーに変えてから頭皮湿疹は、次第に治まってきたのがわかり、2週間ほどで頭皮の状態がかなり落ち着いてきたのを実感できるようになりました。

痒みが治まり、頭皮が潤ったことで快適な頭皮の状態をキープすることができるようになりました。

シャンプーを変えるだけで、頭皮湿疹が治まり快適な状態になったので、みなさんにもアミノ酸系シャンプーを使ってみることをオススメします。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

タカコさん… 投稿ありがとうございます。

ハーブガーデンシャンプーシャンプーは、アミノ酸系シャンプーの中でもかなりオーガニック寄りなシャンプーなので、当然頭皮のコンディションは良くなっていくと思います。

※過去記事
ヤバイ…!! と話題の「ハーブガーデンさくらの森シャンプー」を使ってみたら、ただの神シャンプーだった件

私も過去には、かなり多くのアミノ酸系シャンプーを使ってきたのですが、中には全く頭皮に合わないシャンプーもあって、頭皮が悪化したこともあるので、一口にアミノ酸系シャンプーであれば、何でもオススメ! なんてことは言えません。

でも、そんな中で、ハーブガーデンシャンプーは、赤ちゃんでも使えるぐらいに頭皮に優しい成分のシャンプーなので、本当に間違いのない素晴らしいシャンプーだと思います。



※ハーブガーデンシャンプーシャンプーがお得なキャンペーンを実施中です。
↓  ↓  ↓
半額モニター募集中】
100%天然成分のオーガニックシャンプー








【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

フケに効果絶大なオススメシャンプー…ハーブガーデンシャンプーがベストです! 

フケに効果絶大なオススメシャンプー…ハーブガーデンシャンプーがベストです.jpg
【埼玉県・29歳・カナ】

半年ほど前、ストレスと乾燥が原因で、急にフケが大量発生しました。

ちょっと頭をかいただけでポロポロとフケが落ちてくるという状態。

友人にまで指摘されてしまう始末。

これはなんとかしなければいけないと思い、フケを抑えるシャンプーを購入する事にしました。

市販のフケ予防シャンプーなども試したのですが、いまいち効果を実感する事ができず…。

ネットの口コミを参考にし、たどり着いたのがハーブガーデンシャンプーでした。

ハーブガーデンシャンプー:フケ効果絶大オススメ.jpg

通販でしか購入出来ないので少しだけ不便ですが、効果は絶大です。

このシャンプーに変えてから1週間ほどでフケの量が落ち着きました。

無添加なので、とても肌に優しくさらにハーブの保湿成分で頭皮の乾燥を抑えてくれる効果があります。

フケ対策専用シャンプーなので、そこら辺の市販のシャンプーとは比べものにならないくらいに効果があります。

使い始めて半年経ちますが、ほとんどフケは発生しなくなりました。

旅行時などに違うシャンプーを使用すると即座にフケが発生してしまったので、フケがなくなったのは間違いなくこのシャンプーのおかげです。

私にはとても効果がありました。

もう手放せないというくらいです。

香りは、ほんのり柑橘系の匂いがするかな?という感じで、ドライ後はほとんど匂いが残りません。

私は香りを残したいタイプなのでそこだけが残念ポイントですが、

色んなシャンプーを試したけど効果を実感できないと悩んでいる方には是非おススメしたいシャンプーです。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

カナさん… 投稿ありがとうございます。

ハーブガーデンシャンプーシャンプーは本当に間違いのないシャンプーだと思います。

※過去記事
ヤバイ…!! と話題の「ハーブガーデンさくらの森シャンプー」を使ってみたら、ただの神シャンプーだった件

シャンプーが頭皮に合っていないと、頭皮が乾燥したり、フケや痒みなどのトラブルの原因になることもあります。

ハーブガーデンシャンプーは、市販のシャンプーよりお値段は高めですが、値段に見合うだけ… いやそれ以上の価値のある、素晴らしいシャンプーだと思います。

カナさんの頭皮トラブルが解決して本当に良かったです。

体験談のシェアをありがとうございました。



※ハーブガーデンシャンプーシャンプーがお得なキャンペーンを実施中です。
↓  ↓  ↓
半額モニター募集中】
100%天然成分のオーガニックシャンプー








【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

ヤバイ…!! と話題の「ハーブガーデンさくらの森シャンプー」を使ってみたら、ただの神シャンプーだった件 

神シャンプー(Herb Gardenハーブガーデンシャンプー).jpg

ついに運命のシャンプーに出合うことができました。

そのシャンプーは、使用者の間で
「ヤバイぐらい最高のシャンプー!」
と話題になっている

「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」

です。


長い長いシャンプー選びの迷走に終止符を打つ…

ついに… 打てる時が来ました。


私が15年間も患ってしまった「脂漏性皮膚炎」は、
カサカサとしたフケのような頭皮がむけてしまうので、
乾燥していると思われがちなのですが、
実際は
「脂の出過ぎ」
によって、フケや炎症、かゆみが起こっている皮膚炎なんです。

↓  ↓  ↓
脂漏性皮膚炎の原因は頭皮の乾燥ではなく、脂の過剰分泌.jpg

なので、洗浄力の弱い、敏感肌用のシャンプーなどは、もっと症状を悪化させてしまったり、かゆみがでたりしてしまいます。
(頭皮のことを考えて、高価な低刺激のシャンプーを使っているのに皮肉な結果になるんです…)

脂漏性皮膚炎を長く患っていると、少しの刺激も大きな打撃になり、つい最近も、温泉に行った時に備え付けのシャンプーをたった2回使っただけで、頭皮は荒れてしまい、血が出るほどの炎症が起こってしまいました…。

つまり…
脂漏性皮膚炎という頭皮トラブルを抱えている私にとって、シャンプーというのは

刺激も☓

洗浄力が低いのも☓

という、かなり高いハードルがあるのです。
(世間のシャンプーって、洗浄力が強いと刺激も強いし、刺激が弱いと洗浄力も弱いんです。トレードオフですね…)

それで、この15年間は、シャンプージプシーみたいな感じで、自分に合うシャンプーを探し続けてきたのですが…

かなりデリケートになっているこの頭皮にやっと本当の意味でOKサインが出たのが
「ハーブガーデンシャンプー」
なんです。


ハーブガーデンシャンプーのここがスゴイ!


このシャンプー、何がすごいか…と言うと

最終的に「自然に分解されて水に戻る」のです。

生体分解率が高く、合成界面活性剤など不純な物がまったく使われていないため、人にも自然にも優しいシャンプーなのです。


「いや、ちょっと待てよ…」

私は今までこの手のシャンプーに何度も裏切られてきたんです。

人にも自然にも優しい石鹸シャンプー

めっちゃきしむし、全く脂もとれないので、かきむしるほどかゆくなった。

赤ちゃんでも使えるミノンシャンプー

これもかゆくなり☓

などなど、裏切られたシャンプーの数は、数えきれません。


今回も
「ハーブガーデンさくらの森シャンプー」
を使ってみることにかなり抵抗があったのも事実です。

でも、15日間は返金保証付きなので、

「ダメだったら返品しよう」

と、トライしてみました。

通販の場合は、この返金保証がしっかりしてるからいいですよね。


今までドラッグストアや薬局で買ったシャンプーで、頭皮に合わなかったけど返金してもらえたのは、コラージュフルフルシャンプーくらいで、あとは全部返金などしてもらってなく、今考えればかなりもったいないです。


でも、返金保証システムがあったとしても、返金申請って面倒くさいし、それに何より、頭皮が悪化でもしようものなら目も当てられません…

だから、ここ最近はずっと、全く新しいシャンプーにトライしてこなかったのですが、それでも今回試してみようと思えたのは

「ハーブガーデンシャンプー」
の成分がすごく良かったからです。



中には
「本当に入ってるの?」
と思えるくらい希少な成分もあったり、

「これはかなり手間暇かかっているなあ」
と思える成分がたくさんあったからです。


私がトライしてみようと思った驚きの成分



ハーブガーデンシャンプーの原料・成分・効果.jpg

その1
無農薬有機栽培の7種類のオーガニックハーブを煮出したハーブウォーターがシャンプーのベースという驚き

ローリエ
(フケ防止、髪を育てる)

よもぎ
(かゆみを抑える)

ミント
(髪を清潔に保つ)

ローズマリー
(髪をサラサラにする)

バジル
(髪を清潔に保つ)

すぎな
(ミネラルが豊富)

カモミール
(リフレッシュ効果)



この7つともに、殺菌効果もあるハーブばかりなので、頭皮を清潔に菌の繁殖を防ぐこともできそうです。

しかも、ハーブはすべて無農薬有機栽培なので、頭皮にもすごく安心できます。

すぎなは、
「すぎなアレルギーかもしれないから、使えない」
と思い、販売元のさくらの森さんに、フリーダイヤルで聞いてみました。

こちらはすぎなアレルギーの方でも安心して使っていただけますので大丈夫

との回答をいただき安心しました。
(*^_^*)


その2
フルボ酸
1億年前のピュアな海洋深層土からしかとれない、フルボ酸は、
20種類のアミノ酸
18種類のミネラル
ビタミン、酵素が豊富で、

さらにさまざまな成分のキレート効果(結合)が高いそうです。
フルボ酸って初めて聞いたけど、そんな1億年前のピュアな海洋深層土ってどこにあるんだろう?

そんなとこからフルボ酸だけ抽出するって、どんだけ手間かかるんだろう…

と考えるだけで、このシャンプーが高価な理由がわかるような気が…


その3
ソメイヨシノ葉エキス

「ハーブガーデンシャンプー」は、成分が

「こんなに入ってて大丈夫なの?」

と疑いたくなるくらい入ってるのも、特徴ですが、その中でも私が愛用し、15年間患ってきた脂漏性皮膚炎を完治してくれた「すこやか地肌」にも入っている

ソメイヨシノ葉エキス

という、トラブルを起こしている頭皮の荒れをしずめて、かゆみを改善してくれる成分が入ってます。

頭皮を整えるという点では、

アロエベラ葉エキス

ローマカミツレ花エキス


など10種類の植物エキスも入ってます。

正直
力入ってるなこのシャンプー
という感じです。


他にも効果効能が高い成分はたくさんあるのですが、私が脂漏性皮膚炎の点から見た驚きの成分は上記3つでした。


「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」の使い心地



私の場合は、今までの経験では、新しいシャンプーは1回の使用で頭皮に合うか合わないかすぐ分かるので、実際に使ってみました。

「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」の香りは、ハーブの香りがしっかりした爽やかな感じ。

泡立ちがすごくしっかりしてるのと、泡が今まで使ったどのシャンプーよりもキメ細かいのが印象的です。
↓  ↓  ↓
ハーブガーデンシャンプー泡立ち良好.jpg

泡切れは、すごく良いというわけではなく、しっかりのすすぎが必要。

洗った後のきしみ感はほぼない。


次に「ハーブガーデン さくらの森トリートメント」
を使用してみました。

ハーブガーデン・トリートメント.jpg

これは頭皮につけても大丈夫というトリートメントですが、あえて、毛髪の部分にだけつけてトライしました。

「これなに〜?」

びっくりしました…
うるうると潤うのにまったくベタつかず、
洗い流したあとは、頭が軽い!

感じ。

シャンプーもリンスも使い心地は満点以上…


残る問題は、私の荒れに荒れた頭皮がかゆくなるかならないか?

このシャンプーが刺激となるのか、栄養となるのか?


洗った直後は…

大丈夫でした!(*^_^*)

ドライヤーで乾かした時も大丈夫。

(ダメな時はここですぐ分かります)

寝る時も大丈夫。
(ダメな時、ここでもかゆくなります)

翌朝、起きても…
かゆくない!

本当に本当にかゆくない!


でも、疑り深いので、その後も毎日使ってみました。

返金保証15日間の14日まで使っても、
大丈夫(*^_^*)でした。



過去合わなかったシャンプーは、30本を超え、

シャンプーを変える

頭皮が荒れる

またシャンプーを変える

また頭皮が…

という恐怖を何度も味わい、温泉場でうっかり使ってしまう備え付けのシャンプーに何度も苦しめられ、挫折を繰り返していた私。

やっとやっと頭皮を整えて、元気にして、髪の毛まで美しくしてくれるシャンプーと出合えたのです。

長い道のりでしたが、出合えて本当に良かったです。

「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」が4000円もする高いシャンプーとコンディショナーなのも、成分を考えると納得なのですが、
今なら「半額モニターキャンペーン」でシャンプーもコンディショナーも定期購入で、初回も2回目以降もずっと半額で購入することができます。

通販の普通の定期購入の場合は、4回目以降でないと解約できないことが多いですが、「ハーブガーデン さくらの森シャンプー」は、いつでも休止や解約がOKなのも、安心ですね。
(商品に対する絶対の自信があるんだと思います)

まとめ
ハーブガーデンシャンプーを
1ヶ月使ってみて思うこと

1、以前より断然、抜け毛が減った。

2、髪のツヤが良くなり、パサツキがなくなった。

3、髪のボリュームが少しでてきたような気がする。

4、頭皮の荒れ・かゆみ等がまったくない。

5、フケも出ないし、頭皮が元気そのもの。


PS
先日のことですが…
今、通っている美容院の美容師さんも
ハーブガーデンシャンプー
を使っていると聞いてびっくりしました…
^^;

ハーブガーデンシャンプーのもっとくわしい情報を知りたい方は、下記の公式サイトをご覧ください。
↓  ↓  ↓
【半額モニター募集中】
100%天然成分のオーガニックシャンプー






※ハーブガーデンシャンプーを永続的に半額で購入できるのは上記の公式サイトだけです。




頭皮にプチっと湿疹が! ていねいなシャンプーとドライヤーで改善しました。 

頭皮にプチっと湿疹が! ていねいなシャンプーとドライヤーで改善しました.jpg
【北海道・32歳・みー】

わたしはロングヘアなのですが、洗うのも乾かすのもとても大変です。

洗うときは、地肌と髪の毛を別々に洗うため、シャンプーは2回します。

ドライヤーは地肌を中心にきちんと乾かすようにしています。

どちらもきちんとやらないと、よく頭皮にプチッと湿疹ができてしまいます。

これがまた厄介で、髪をとかすときにブラシが当たるととても痛いんです。

気をつけても、忘れることもしばしばでよく痛い思いをしています。

また、湿疹が原因のかゆみで、ついつい頭をかいてしまい、フケが出てしまうこともあります。

わたしは仕事の制服のカーディガンが黒いので、フケがついていたら恥ずかしい思いをしてしまいます。

なので、湿疹が出るのをどうにかしたいと思っていました。


湿疹ができる原因は、頭皮が清潔な状態ではないのかなぁと考えています。

これに関しては病院にかかったことがないので、はっきりとした原因はわかりませんが。

なので長くてキレイな髪をキープしたいので、地肌もしっかりと!
と丁寧にシャンプーをし、丁寧にドライヤーで乾かすことを意識して実行したら、少しずつ頭皮の状態が改善されてきました。

シャンプーやードライヤーは基本毎日することですが、意識することがとても大事だと思います。

意識しながらの行動はけっこう大変だったり、面倒になったりしまいがちですが、これでトラブルが改善されるなら、きちんとやったほうがいいです。

これから夏になり、どんどん蒸れの季節になるので、気をつけたいと思います。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

みーさん… 投稿ありがとうございます。

シャンプーとドライヤーを意識してていねいで行うことで、頭皮湿疹が改善されたとのこと、良かったです。

シャンプーに関しては、とにかく自分の頭皮に合ったものを使うことと、すすぎ残しのないように、ていねいにすすぐことが大事だと思います。

ドライヤーに関しても、濡れたままや、半乾きの頭皮は、頭皮トラブルの元となるカビや菌が繁殖するので、しっかり乾かすことが大事です。

みーさんは、〝頭皮が改善されてきました〟とのことですが、すこやか地肌を使った頭皮マッサージも取り入れると、きっとすぐに最高の頭皮コンディションになると思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

季節の変わり目の頭皮のかゆみとの闘い…ついに勝ちました! 

季節の変わり目の頭皮のかゆみとの闘い…ついに勝ちました!.jpg
【千葉県・20代・なつ】

私の頭皮の悩みは、季節の変わり目にかゆくなってしまうことでした。

もともと乾燥肌で頭皮の乾燥にも悩んでいたのですが、あるシャンプーを使用したところ、頭皮のかゆみが加速してしまいました。

すぐに使用を中止し、頭皮に良いと言われているボタニカル由来の成分が含まれているシャンプーを使用し始めました。

すると私の頭皮にはあっていたようで、頭皮のかゆみは8割方は収まりました。

しかし、季節の変わり目となると話は別でした。

またかゆみが復活してしまいます。

さらに、かゆみに加えて、季節の変わり目はフケが増えてしまってそれが本当に嫌でした。

乾燥して剥がれ落ちてしまった角質が、フケとなって落ちてくるのです。

フケが気になってしまい、季節の変わり目は黒い服を着ることができません。

本当はフケなんて気にせず、ファッションを楽しみたいです。

皮膚科に通い、飲み薬や頭皮に塗る薬を処方してもらいましたが、3ヶ所の皮膚科に通ってもよくなったことはありません。

市販の薬を使用することも考えました。

しかし、洗浄力の強いシャンプーを使用しただけで季節の変わり目でないときにも、かゆみが発生してしまうのです。

ですので、市販の薬を使用することはあまり現実的ではありません。

インターネットの口コミには、「治りました!」と書いてあっても、

私の頭皮には合わないだろうな、と諦めていました。

市販の薬も使用できない、かと言って皮膚科の薬も効かなかったとなると、もう手の施しようがありません。

毎年季節の変わり目は、頭皮のかゆみとの闘いが一生続くんだろうな…

とあきらめムードだった私に「すこやか地肌」を彼氏がプレゼントしてくれたんです。

すこやか地肌・ステロイド副作用.jpg

彼氏とはなんでも話すので、私の頭皮トラブルについても知っていたのですが、どうやらまさみさんのブログを読んで、すこやか地肌を注文してくれたみたいです。

それが去年の秋の話しなのですが、すこやか地肌を使いだしてから、まだ一度も頭が痒くなったことがありません!

秋から冬への季節の変わり目が一番、頭皮がかゆくなるのですが、去年は全くかゆくなりませんでした。

フケも全然出なくなったし、すこやか地肌は本当に良い商品だと思います。

元々がかなりの乾燥頭皮だったのが、最近はしっかり保湿されているようで、髪の毛も元気になってきました。

良い商品を紹介していただき、ありがとうございました。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

なつさん、投稿をありがとうございます。

秋から冬への季節の変わり目は、空気が急激に乾燥するので、頭皮も乾燥して、痒みや湿疹を発症することが多いみたいです。

その対策としては、とにかく頭皮を保湿すること。

そして、すこやか地肌は、頭皮を保湿するには最適のアイテムだと思います。


彼氏さんからのプレゼントで、なつさんの頭皮トラブルが解決したとのこと、本当に良かったです。
(๑˃̵ᴗ˂̵)و




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮の痒み対策。完全にスッキリしました! 

頭皮の痒み対策。完全にスッキリしました!.jpg
【新潟県・50歳・ナツミ】

頭皮のカユミを完全にスッキリさせる方法について、体験談を紹介します。

昔からそうだったのですが、特に40代になってから、頻繁に頭頂部が痒くなることがあって困っていました。

たいてい、シャンプーで頭を洗っている時に頭皮の痒みに気が付きました。

しかし、痒いからと言ってゴシゴシ擦ってしまうと、痒みを通り越して痛くなってしまうので気をつけていました。

私は昔から、頭皮が他の人よりも薄くて弱いようで、掻くとすぐに赤くなったり、皮が剥けて痛くなります。

時には出血してしまうこともあったので、かなり気をつけていました。


頭頂部は自分では見えにくい場所なので、痒くてもどのような状態になっているのかよく分かりません。

しかし、痒みがあるということは何らかの肌トラブルが起きていたのだと思います。

指で触ってみると、カサついていて皮膚が少し硬くなっていることが多かったです。


そのため、なるべく爪などで掻かずに、肌荒れ用のクリームなどをつけるようにしていました。

下手に強く搔いてしまうと、頭皮の表面が傷ついてしまい、シャンプーが沁みやすくなり、汗をかいても同じような状態になってしまい、衛生的にも良くありません。


どうしても痒い時はミント系のシャンプーで洗うようにしていました。

この方が頭皮もスッキリしますし、殺菌効果もあるので、頭皮の痒みを抑えることができます。


私は普段、外出する時は帽子をかぶるので、どうしても頭皮が蒸れてしまうのかもしれません。

帽子の素材は汗を吸い取りやすいものを選んでいますが、それでも帽子をかぶると通気性が悪くなってしまいます。

そのため、それ以外の時はなるべく頭皮も風通しを良くして、頭皮にダメージを与えないように気をつけています。


とまあ、そんなふうにして、頭皮のかゆみとずっと戦ってきたのですが、皮膚科にまで行くことでもないし、このまま一生だましだまし生きていくしかないと思っていました。

そんな私に最近大きな変化が訪れました。

それは夫からのプレゼントでした。

はい、そうです。このブログでも何度も紹介されている頭皮のかゆみ専用美容液の「すこやか地肌」を夫がプレゼントしてくれたのです。

 すこやか地肌004.jpg

定期購入をしてくれているので、今月で3本目の使用を開始したところですが、最近全く頭がかゆくなくなりました。

頭頂部にあった、固くなったカサブタのようなところもなくなって、夫に頭皮をしっかり観察してもらったところ、どこにも問題はない。と言われました。

すこやか地肌って地味にスゴイ商品だと思います。

頭皮のかゆみに悩んでいる人は、シャンプーを変えたり、皮膚科に通ったりするよりも、まずは「すこやか地肌」を使ってみるのがいいと思います。

それぐらい私には最高の商品で、何十年もの頭の痒みから解放されて、今は本当に気分がスッキリしています。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

ナツミさん、体験談の投稿ありがとうございました。

すこやか地肌で長年の頭皮のかゆみから解放されたとのこと、本当に良かったですね。
頭のかゆさって我慢できないし、ものすごくストレスなので、今は気分がスッキリ!
という感覚、本当によくわかります。

すこやか地肌は地味な商品ですが、使ってみればよくわかる、素晴らしい商品だと思います。

顔のスキンケアにはみんなお金をかけますが、頭皮のスキンケアに関しては、無自覚な人がまだまだ多いと思います。

頭皮は一度でも脂漏性皮膚炎などのトラブルを起こしてしまうと、治療が長引くことも多いので、転ばぬ先の杖で、普段から、すこやか地肌のような商品で頭皮スキンケアをしておくことが大切だと思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg

【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg







nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂漏性皮膚炎に良い食べ物、生活習慣 私が取り組んだ4つのこと 

脂漏性皮膚炎に悩んで15年


脂漏性皮膚炎(頭皮の湿疹)を完治できた今だからこそ言える、私が取り組んできたことをまとめてみました。

私が取り組んできたことは大まかには4つに分けれます。

①食生活の改善
②生活習慣の改善
③ストレスの軽減
④自分にあった頭皮ケア



そして、④の〝自分にあった頭皮ケア〟の中で1番効果のあったのは、「すこやか地肌」という頭皮ケア専用の美容液でした。
↓  ↓  ↓
すこやか地肌.jpg

私が15年間も悩んだ脂漏性皮膚炎で、皮膚科の医師に最初に説明を受けた時に、言われたことは…

「脂漏性皮膚炎というのは、なんらかのトラブル、ストレス、刺激の後遺症で、頭皮が脂を過剰にだしてしまい、それが毛穴をふさいで、固まり、炎症を起こしてかゆくなる、カビの一種です」

というショッキングな内容でした。

頭皮炎症・脂漏性皮膚炎.jpg
↑↑↑
長い間、頭全体がこのような状態ではなく、数週間単位でこんな頭皮の炎症が移動していきました。

「脂が過剰」と聞いて、本当にびっくりしてしまったのです。
なぜなら、それまでの私は「脂」とはほぼ無縁の食生活だったからです。

肉もほとんど食べれず(嫌い)、魚と野菜の食生活。
焼き肉なんて一度も行ったこともなく、肉よりサラダやおひたしが好き…
ポテトチップスやハンバーガーなどもあまり好きでないので「脂」が「過剰」ということがあまり理解できませんでした。

「私の頭皮は脂が過剰なんだ…」
と衝撃にも似た気持ちで、お医者さんの顔をじっと見ていました。

「脂漏性皮膚炎」は脂っぽいからかかってしまう皮膚炎ではなく、自律神経の乱れや、ストレス、または刺激から皮脂などのバランスがくずれてしまう皮膚炎と説明を受けて、やっと納得したのです。

お酢をシャンプーにして使ったことで、頭皮のバランスが崩れ、刺激になってしまったのでしょう。

15年間のあいだで、さまざまな変遷はあったものの、脂漏性皮膚炎を完治した今だからこそ言える「私が取り組んできた④つのこと」をまとめてみました。



食生活の改善


身体は食べる物でできている。
当たり前のことですが、一つひとつ毎日口にしている物を、丁寧に見つめなおしてみました。

何気なく食べてしまったり、ジャンクフードなどを食べてしまった失敗はもちろんありますが、食を意識することで、血がきれいになり、頭皮の状態が良くなっていったように思います。


★ビタミン類を意識して摂取した。

ビタミンA=
パセリ、ほうれん草、しその葉、人参、春菊、小松菜、にら、うなぎ、卵

ビタミンAは皮膚と粘膜の健康維持にかかせない栄養素です。細胞を元気にさせてくれる効果があります。

パセリ.jpegほうれん草・脂漏性皮膚炎に良い食べ物.jpg人参:脂漏性皮膚炎に良い食べ物.jpg


ビタミンC=
アセロラ・イチゴ・柿・みかん・グレープフルーツといった果物類や
赤ピーマン・ブロッコリー・イモなどの野菜類

ビタミンCは抗炎症作用、皮脂分泌を抑制することで皮脂腺が広がるのを抑え、毛穴を目立たなくさせてくれる、体のさまざまな代謝に関係してくれます。

とにかくビタミンCは注意して摂るようにしました。
しかし摂り過ぎもまたダメなので適度にです!

いちごオレンジ・脂漏性皮膚炎に良い食べ物.jpg干しイモ


★ご飯を中心にして玄米を少し入れるようにしました。

パン食になると、脂分が多いことが多いことに気づきました。
例えば、朝ご飯にパンとバター、ハムエッグにコーヒーだと脂分が多くなりすぎなので、なるべく和食ご飯にしました。

みそ汁にご飯、納豆と漬け物みたいなおばあちゃんの食事です(たまには、パンも食べましたが…)。

玄米を炊いて食べていた時期もあります。
ただ、100%玄米だけのご飯は、正直キツいです…
大人は我慢できても、子どもには無理があります。
なので、わが家では、

100%玄米

7分つき玄米

白米2合にひとつかみの玄米を入れて、一緒に炊く

という形で現在も玄米を食生活に取り入れています。

もちろん、玄米完全食ができる方はそれをおすすめします。
玄米はびっくりするくらい身体にいいそうです。

玄米は、身体をクレンジングして、デトックスしてくれる働きが有るそうです。
生活するうえで知らないうちに取り込まれてしまう環境ホルモンや農薬などの毒素を排出してくれる作用もあります。
さらには、ビタミンやカルシウム、食物繊維が白米の数倍以上も含まれていて、便秘の解消にも!


私は知らず摂取してしまっている、身体の中の毒素も、脂漏性皮膚炎が完治しないことににつながっているのではないか? と考えて、少量でも玄米を食べることは続けました


★青汁を飲む

出産後、仕事復帰した時などは、忙しくてご飯がまともに作れなかったりしたので、出来合いのお惣菜を買って食べていたこともあったので、できるだけ青汁を飲むようにしてビタミンなどを補いました。
(子供たちは、お昼ご飯に手作りの栄養価の高い保育所の給食を食べていましたので安心でした)

・青汁はビタミンやミネラル、食物繊維が豊富で血液がきれいになることから、皮膚の生成にも良く、育毛にも効果があると聞いて、積極的に取り入れました。

その中でインターネットを見て青汁を研究しました!

◎野菜を原料としていること(添加物がたっぷりはいっている場合もある)

◎無農薬、放射能チェックが行われていること(中国産原料は避ける)

◎熱を加えないフリーズドライ製法の青汁
 (酵素が熱に弱いため、フリーズドライがよい)

この3つをクリアできたと思える100%国産の粉末青汁を飲んでいました。


★朝寝起きにコーヒーをやめて→天然の水を飲む。

夜寝ている間に知らず汗をかいたり、水分が失われていると聞き、寝起きにコーヒーだった習慣を天然水(スーパーで売っているペットボトル)を一杯飲むようにしました。

冷たすぎるのは胃がびっくりすると思って、常温の水を飲むようにしました。たまに忘れてコーヒーを先に飲んでしまうこともありましたが、コーヒーは余計に水分が失われてしまい、身体の代謝機能をアップさせるために、お水を飲むよう心がけています→現在進行形です。



②生活習慣の改善


★アルコールを控える。

それまで大好きだったビールを毎日のように飲んでいましたが、
◎1日おきにする。
◎350ml1本にする。
など、アルコールを控えました。


★毎日必ずシャンプーをするようにしました。

低刺激性のシャンプーを使って原因が分からない時は、
「乾燥しすぎも良くない」
という間違った情報を信じていたので、2日に1回のシャンプーだった時もありました。

でも、そうすると、かゆみが増してしまい、赤くただれたりもしました…

脂漏性皮膚炎と診断されてからは、医師のアドバイスに従って、毎日シャンプーをしました。


★有酸素運動のヨガに通いました。

これは脂漏性皮膚炎完治の最終段階の時、最後の2年間くらいです。

なかなか子育てと仕事で時間がとれませんでしたが、15年のあいだに子供たちも大きくなってくれて、少し時間に余裕をもらえることもあり、長年の懸案事項だった「ヨガ通い」が実現しました。

心身ともにリラックスできますが、私の身体の固さも実感しています。
ヨガに加えて、坐禅にも月1くらいで通いました。

ヨガは、私の場合は、脂漏性皮膚炎が少し落ち着いてきた頃に通ったので、気持ち良いし、心がスッキリするというメリットがありました。

・ヨガは血流を良くしたり、リンパを流したりする効果もあるので、老廃物や毒素を排出してくれるので、頭皮にも良いと思います。

ヨガマット.jpg



③ストレスの軽減


私の脂漏性皮膚炎は、皮脂が出すぎるために、炎症を起こしてフケやかゆみになっていました。 頭皮の新陳代謝を良くすることが、健康な頭皮を取り戻すことにつながります。

睡眠不足やストレスなどは血行不良になり

頭皮も血行不良

リンパの流れが悪くなる
(リンパ液は身体の老廃物を流してくれる下水のような役割をしてくれています)

過剰に皮脂が分泌

皮膚の菌が増える

かゆみ、炎症悪化となり、睡眠不足、ストレスが脂漏性皮膚炎を悪化させる…

悪循環ループ………


睡眠不足は、気をつけたらなんとかなるかもしれませんが、「ストレス」を感じる人生ということを自分なりに考えてみました。


★くよくよしたり、めそめそしたり、人の目を気にすることをやめました

それまでの私は、仕事人間で、人からの評価、同僚や上司または取引先などの「人の目」を中心に生きていました。

自分の心や身体よりも
「頑張っている」
「すごい」
「かっこいい」
など、評価がすべてのところがありました。

その分、ストレスがたまってしまい、いつも何かに急き立てられるような感覚があったと思います。

「これではダメだ!もっと、もっと」

という向上心は良かったのかもしれませんが「ありのままでいい」という安心感や、ゆったり感がまったくなかったように思います。

のちにアロマセラピストの資格を取得した時に勉強したのですが、人間は交感神経(頑張っている時や緊張している時に活発になる)と副交感神経(ゆったりリラックスする時に活発になる)がバランスがとれてこそ心身ともに健康な状態になれるということがわかりました。

それまでの私は交感神経ばかりが活発に働きすぎて、イライラしていたように思います。

頭皮はストレスの影響を受ける場所でもあり、イライラすると、かゆみが増すような気もしました。

長年かけて、たくさんの本も読み、いろいろなことに気づくこともできました。





他にも沢山の本を読みました。

もともと本を読むのが好きだったこともあったのですが、15年間も完治しなかった間、子供も成長し、私も年齢を重ねてきました。
その都度本を読んだり、講演を聞きに行ったり、ストレスを軽減できるよう自分改革に取り組みました。

その中で
「私は私でいい」
「自分で自分を愛してあげよう」
人との比較や、人の目などを気にしない「自分目線」「自分らしい人生」を歩めるようになって脂漏性皮膚炎も好転してきたように思います。


★ガマンしないで、すぐ病院に行く

それまでの私は、例えば歯が痛い、肩や腰が痛い、目がかすむなどの症状があっても、病院に行くのが嫌いで、行きませんでした。

子育てと仕事の両立で忙しいことを言い訳に自分の身体を労ったり、メンテナンスすることを怠りました。

また医療費が高いことも気になっていましたが、皮膚科に行くのが遅かったことで脂漏性皮膚炎が悪化し治りにくかったことを反省して、すぐ病院に行くことにしました。

それによって治りも早く、日々気持ち良く生活できるので、何かあればなるべく早く病院にかかることにしたこともストレスフリーになりました。



④自分にあった頭皮ケア


★シャンプーで迷走したけれど、やっと自分の頭皮にあうシャンプーとめぐりあった

洗った後にかゆくないシャンプーに出合えた時は、本当に本当にうれしかったです。

詳しくはこちらに書いてます

頭皮がむける脂漏性皮膚炎の私がダメだったシャンプーたち…


★頭のツボを押す 

自律神経を整えるためのツボ、頭皮の赤み、かゆみ、フケをおさえるツボ押しをしました。

◎頭皮に赤みがある時は、耳の付け根の上の部分少しくぼみのあるところを両方の人差し指または、薬指で押さえます。

頭皮の血液の循環を良くしてくれるツボです。

ツボ赤み.jpg

◎フケがたくさん出て、抜け毛もひどかったので、前髪の生え際1㌢上のツボを押すように意識してシャンプーしました。

このツボは精神や感情を落ち着けてくれてリラックスさせてくれます。
フケ予防、抜け毛にも効果あります。


★頭皮用美容液「すこやか地肌」を使いました

皆さんは、髪の毛が毛珠と呼ばれるところで、作られるのにかかる期間が、2年から6年も必要ってご存知でしたか?

私は知りませんでした。

髪の毛は作られるまでがとても時間がかかり、1日に何本も生え変わっているのです。


頭皮の赤み、炎症、フケのような皮脂、皮をむいてしまう、たえられないくらいのかゆみを経験し、さまざまなことをしてきましたが、「すこやか地肌」を使った時の「す〜っ」とした気持ちよさは忘れることはできません。

ずっと、頭皮はボロボロの状態で、ハゲができてしまったり、フケが大量にでたり、という状態を繰り返していましたが、1番耐えられないのは「激しいかゆみ」でした。

血がでるまでかいてしまったり、その後はフケが山のようにでて、自己嫌悪。

家族からは「汚い」「やめて」と言われていました。

すこやか地肌.jpg
すこやか地肌 口.jpg

「すこやか地肌」は、とろっとした頭皮専用美容液で主な成分は自然の天然エキス由来なのが安心です

すこやか地肌中身.jpg

すこやか地肌の良いところは…

①肌荒れを防ぐ
サクラ葉エキスでトラブルを起こしている頭皮の炎症をしずめてくれます。ソメイヨシノの葉から取り出されるエキスが、かゆみ改善や肌荒れ改善に役立ちます。

②頭皮の清潔を保つ
ワサビ根発酵エキスで、頭皮を清潔に保って雑菌の繁殖を抑え、頭皮の荒れを防いでくれます。

③頭皮を乾燥から守る
保湿成分(ヒアルロン酸・コラーゲン・アルゲエキス・アロエエキス・オクラ果実エキス)で潤いをもたせ、頭皮本来が持つバリア機能を強くしてくれます。

④無添加だから敏感肌でも安心
シリコン、鉱物油、合成香料、合成着色料、旧指定成分、紫外線吸収剤、キレート剤、エタノール、パラベンなどすべて無添加なので、安心な美容液です。


すこやか地肌は、本当の意味で頭皮を元気にしてくれる美容液だと思いますが、最初私は

「もしかしたら、またあわないかもしれない」

「またかゆくなったらどうしよう」

「長年治らなかったのに、こんなのひとつで治るわけない」


と思っていました。

でも、使いはじめてすぐに、そんな不安はなくなりました。

私の体質(頭皮の質)に、すごく合っていたようで、「すこやか地肌」を使い始めてから、確実に頭皮の状態が良くなっていって、最終的には、一般人?並に、普通のキレイな頭皮にまで治りました。

ただ、化粧品とかスキンケア商品でも、肌質によって、合う、合わない… というのがどうしてもあるように、すこやか地肌の場合も、もしかしたら、あわない人もいるかもしれません(無添加なので、まず大丈夫だとは思いますが)。

でも、すこやか地肌には、公式サイトから購入した場合は、
45日間返金保証制度
があるので、安心して試すことができると思います。
(ちなみに、一本をまるまる使い切ったとしても、商品が合わなかった場合は全額返金をしてくれます)

すこやか地肌を朝晩、かゆみがある時はその都度しっかり頭皮につけてください。きっとかゆみがおさまっていくと思います。


私の感覚で言うと、頭皮の場合あわなければ「2日から3日」で分かると思います。あわないと思ったらすぐに使用を中止してくださいね。


すこやか地肌のデメリット


すこやか地肌のデメリットは、値段がとても高いことです。

成分も素晴らしいし、コストが高くなるのは仕方ないのですが、1本6200円は高すぎます(涙)

120mlなので、量的には十分なのですが…

なので、すこやか地肌を使う場合は、
定期お届けコースがいいと思います。

定期コースにすると
35%オフの3,980円
で購入することができます。
初回は3,980円、2回目以降は4,980円です。

また以前は、4回目以降でないと、定期コースの解約ができない… というシバリがあったのですが、最近そのシバリがなくなりました。いつでも解約することができるし、定期コースの場合のみ45日間の返金保証もついているので、定期コースが一番オススメです。

また、定期コースは、いったん休止にすることもできますし、お届けの期間を2ヶ月や3ヶ月に変更することもできます。

私の場合は、脂漏性皮膚炎が赤みが少し残り、かゆみとフケがでていた時期に「すこやか地肌」を使いはじめ、1ヶ月ほどでほぼきれいになりました。

すこやか地肌のおかげで、脂漏性皮膚炎が治っただけでなく、新しいしたかった髪型にすることができたり、私の人生が明るく変わりました。


〝最安値〟&〝返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


以上、私が脂漏性皮膚炎を完治するまでの15年間を振り返ってみました。

皆さんの参考に少しでもなったら本当に幸いです。
つらい脂漏性皮膚炎(頭皮)ですが、必ず良くなりますので、あきらめずにいてくださいね^^


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg

カラーリングで頭皮に痛みが! 加齢による頭皮の三重苦(乾燥・かゆみ・抜け毛)から解放された方法 

カラーリングで頭皮に痛みが! 加齢による頭皮の三重苦.jpg
【宮城県・46才・メグ】

私は、若い頃から皮膚が弱くて乾燥肌&敏感肌でした。

それが、40代になってからは顔や体だけでなく頭皮も加齢による乾燥トラブルが起き始めたんです。

まず自覚したキッカケは今までしていたカラーリングが出来なくなったからです。

いつもの美容院でヘアカラーしてもらっていたのですが、染色液が頭皮に染みると激痛が走り、美容院中に響くぐらの声で絶叫してしまい、カラーリングの途中で止めてもらったくらいです。

その後、長年かけ続けていたパーマもパーマ液が頭皮にしみるようになって痛みとの戦いが始まりました。そして、髪の毛が細くなってしまった為か急にパーマのかかりも悪くなってしまい痛みと戦ってもすぐとれてしまうならとパーマも止めました。

問題が深刻になったのはそれからでした。

寝ている間に頭皮を掻きむしって目が覚める事が増えたんです。

気がつけば、抜け毛も酷くて髪の量が減ってしまってました。

髪の毛に艶もなくなって、くせ毛になってしまったりでパニック状態でした。

そんな時にネットで見つけたのが「すこやか地肌」という頭皮保湿ローションで、使って二日目には頭皮を掻きむしることはなくなりました。

すこやか地肌頭皮保湿ローション.jpg

その後も、ネットで調べてみたり、美容師さんに相談してみてわかったことなのですが

人間は誰でも、加齢によって頭皮は乾燥していくので、ローション等で保湿する必要がある。

ということです。

頭皮を保湿しないと、カサカサになってフケだらけになったり、抜け毛、薄毛の原因にもなるそうです。

また、加齢とともに、毛穴がたるんで変形する事によってくせ毛になることもあるみたいです。

今は、すこやか地肌で頭皮の保湿ケアがちゃんとできるようになって痒みナシ、フケもほとんどでなくなりました。

びっくりしたのは、すこやか地肌には育毛効果もあるみたいです。

ずっと抜け毛が多くて、髪のボリュームがどんどんなくなっていって、かなり心配していたのですが、すこやか地肌を使いだしてからは抜け毛の量があきらかに減ってきました。

それまでは、
シャンプー後の排水口の抜け毛、
朝起きた時に枕についている抜け毛、
ドライヤーした時に洗面台に落ちる抜け毛… 
などなど
若い時には気にもしたことがなかったのに、最近は異常に抜け毛が多くてずっと心配してました。

でも、すこやか地肌を使いだしてからは、いつのまにか抜け毛が気にならなくなりました。

まだ、ボリューム復活… というまでにはなってませんが、このまま使い続ければ遅かれ早かれ、失っていた髪のボリュームが復活しそうで、そう考えるとウキウキしてきます。

更年期の時期というのは、様々な不調が出てくるし、頭皮もトラブルになりがちですが、こういった市販の商品を使って、ちゃんとケアしてあげれば、落ち着かせる事ができることがわかりました。

同年代の女性の方の参考になれば幸いです。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

メグさん、体験談のシェアをありがとうございました。

加齢による頭皮の変化は確かにあるようで、若い時には平気だった、パーマ液やヘアカラー液が、ある時から強い痛みを感じて使えなくなる…
というケースはよくあるみたいです。

痛みがあるのに、無理して、ヘアカラーや、白髪染めを続けていると、最悪の場合、そこから頭皮湿疹や脂漏性皮膚炎を発症することもあります。

そういった頭皮トラブルから頭皮を守る上でも、治す上でも、すこやか地肌は役立ってくれる、かなり優秀なアイテムだと思います。

メグさんも、手遅れになる前に、すこやか地肌に出会えて、そして頭皮トラブルを解決し、髪のボリュームまで復活中とのこと、本当に良かったです。

すこやか地肌は育毛剤ではないのですが、私もぺったんこヘアーが、今では完全に復活しました。

頭皮が元気になるということは、当然髪の毛も復活すると思います。




〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、
よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg

【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

頭皮ニキビ…私が成功した対策はルプアクアでした。 

頭皮ニキビ…私が成功した対策はルプアクアでした。.jpg
【石川県・28歳・JUNKO】

私は26歳くらいから、頭皮にニキビのようなものができ悩み始めました。

しばらく我慢していたのですが、少し頭をさわった時にニキビがつぶれて血がでたり、抜け毛が多くなったりして危機感を感じました。

そこで皮膚科を受診したところ、「脂漏性皮膚炎」という診断を受けました。

これはストレスが原因で、頭皮に皮脂が多すぎて炎症をおこしてしまうものだそうで、「一生付き合っていかなければいけない」とも言われました。

そんなに深刻なものとは思っていなかったのでショックを受けました。

それから処方されたニキビ薬を塗っていましたが、自分で上手く塗れない上にすぐ汗をかいて薬が落ちてしまうので、効果がほとんどありませんでした。

3種類くらい薬をためしてもダメで、抗生物質も飲みましたがニキビは消えませんでした。

そのことをある日友達に相談していたら、美容の仕事をしている友達が「皮脂が多いのは乾燥が原因だから、頭皮を保湿してみたら?」といいました。

そこで保湿成分が豊富な市販のシャンプーをいろいろ試しました。

花王のキュレルというシャンプーをはじめ、保湿に特化したシャンプーを数種類試してみましたが、なかなか頭皮のニキビは治ってくれませんでした。

シャンプーではなく、もっと頭皮に直接保湿できるアイテムを使ったほうがいいかも?

そう思ってスマホで色々調べていたら、

頭皮ニキビを治すために、頭皮の保湿をしてくれる「ルプアクア」という商品の存在をはじめて知りました。

ルプアクア.jpg

ルプアクアの口コミ評価も調べて見ましたが、実際に頭皮ニキビが治った!消えた! 
というユーザーの声がたくさんあったので、少々値段はお高めでしたが、注文しました。

これはあくまでも、私個人の体験…
とういレベルの話しですが、私の頭皮にはルプアクアがばっちり合っていたようで、瞬く間に頭皮ニキビは消えていき、かゆみもほとんどなくなりました。

髪の毛が脂でベタつく感じもなくなり、頭皮を保湿することの重要性を再認識しました。

後日皮膚科にいったら、先生が「ルプアクア? それどこの会社の商品?」とすごく興味を示していました。

頭皮トラブルに悩んでいる方は、頭皮の保湿を大切にすると良いかもしれません。


頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

JUNKOさん、投稿いただきありがとうございました。

頭皮ニキビもそうですが、ほとんど全ての頭皮トラブルの原因は頭皮の乾燥にあります。

なので、頭皮を保湿することの重要性は、いくら強調しても足りないぐらいに大切なことです。

ルプアクアという頭皮保湿美容液については、正直私は知りませんでした…

今、ルプアクアの販売サイトをチェックしましたが、
赤ちゃんの肌でも使える無添加の天然成分
であること。また
60日間の完全返金保証を付いている
など、なかなか良いコンセプトの商品だと思います。
↓  ↓  ↓
【ルプアクア】頭皮ニキビ解消専用の薬用ローション


JUNKOさん…
ご自身の体験をシェアしていただき、ありがとうございました。




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※14万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹すこやか地肌14万アクセス.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容