So-net無料ブログ作成

頭が痒い!だから掻く!だから頭皮湿疹は治らない…解決方法はコレでした。 

頭皮脂漏性皮膚炎を15年もの長い間、患っていた時。

皮膚科に行くと必ず出される「お薬(ステロイド剤)」がありました。

脂漏性皮膚炎 液体薬.jpg頭皮炎症

医師から処方されたので、最初は何の躊躇もなく使っているのですが、なんとなく使った瞬間から
「強い」
というか、言葉は汚いのですが
「ヤバイ」
という感じを身体で感じていました。

炎症を起こしまくって、赤くただれてしまった頭皮に
「お薬(ステロイド剤)」
は、沁みることもなく、塗るとおさまる感じはとても助かりました。
でも、身体はなんとなく感じるのです。
「これは長く使うものではない」
と。

そう、かなり強力な漂白剤を使った時のような、カビ除菌剤を使った時のような
「強い」
強さで、抑え込む?強さで除去する?
のような感じを受けていました。

この感触は私だけなのかなあと当時思っていたのですが、
このブログを書いていくうちに、読者の方から同じような感覚を持ったというコメントをいただき
「私だけではなかった」
と私の感覚はあながち間違ってなかったのだと思いました。

もちろん、炎症がひどすぎる時、血がでてしまっている時、かゆみがおさまらない時には、この「お薬(ステロイド剤)」に私も助けられました。
お薬自体が悪いとは、私も思いません。

ただ、皮膚科に行けば必ず出され続けるお薬を、ただただ使い続けるのはかなり危険だと思うのです。
皮膚科を変えても出されるお薬たち

グリジ-ルスカルプローション.JPG
↑これは「劇」と薬の名前の前に書いてあるのです。
「劇薬」ということなのでしょうか?
効くお薬は、必ず副作用があります。
グリジ-ルスカルプローションの副作用はこちら→

実際、頭皮にお薬(ステロイド剤)を使い続けた結果、私の頭皮はカチカチになり、髪も薄くなっていきました。
薄くなる頭皮.JPG
この写真では生えぎわのところが、ただれたような状態になってしまっています。

耳の後ろの炎症がひどい時にお薬(ステロイド剤)を使うと、すぐに治るのですが、皮膚が縮んだような感じになっていきました。
耳の後ろ.JPG

炎症、頭皮脂漏性皮膚炎の天敵「かゆみ」

頭皮脂漏性皮膚炎や、炎症がひどい時に起こるのが
「強烈なかゆみ」
です。
かゆみは、炎症が起こっている時も、治りかけの時も両方やってきます。

頭皮の炎症がおさまらなくて、かゆみで掻きすぎてしまい、血が出てしまったり
せっかくかさぶたができて、治りそうになっても「かゆみ」がひどすぎて、そのかさぶたをはがしてしまうことで、症状はさらに悪化していくのです。

この「かゆみ」
が頭皮の炎症や、頭皮脂漏性皮膚炎の対策として、とても大事だと私は思います。

「かゆみ」
がきつくなかったら、頭皮を掻きむしらなくてすみますし、皮膚の再生の邪魔をしなくてすみます。

副作用のあるステロイド剤ではなくて、天然成分が主で、頭のかゆみをしっかりと抑えてくれる、肌や頭皮に安心なものはないか?
さらには、頭皮や肌の再生(きれいに回復)するものはないか?
と探していた時に出合ったのが
「すこやか地肌」
でした。

すこやか地肌.jpg

すこやか地肌外箱の裏面の表示です

すこやか地肌裏面.JPG

ソメイヨシノ葉エキスは、頭皮の荒れを抑えて、かゆみを改善してくれる効果があります。

頭皮につけると、かゆみがす〜っとひいていくような、気持ち良い感触と安心感があります。

サクラ葉エキス.jpg

ワサビ根発酵エキスは、荒れの原因を防いで、頭皮を清潔に保ってくれます。

ワサビ根発酵エキス.jpg

他の天然成分も、保湿や頭皮のバリア機能の回復を促してくれます。

このすこやか地肌を使って、私の頭皮脂漏性皮膚炎は完治しました。

湿疹もハゲもフケも無い。頭皮湿疹が完治.jpg

頭皮がかゆみがあったり、炎症があったり、フケがでたり、なにかいつも頭を気にしなければいけない生活は、とてもつらいものです。

頭皮や肌に優しい、すこやか地肌を使うことで、私は今は悩みなく暮らせていることに感謝しています。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

薄毛の女性の救世主かも…東京ビューティークリニックの情報まとめました 

最近テレビCMでよく見かける、タレントの大久保佳代子さんが出ている東京ビューティークリニック。



日本人女性の4人に1人が薄毛に悩んでいる…というデータもあるので、東京ビューティークリニックが気になっている女性も多いのではないかと思います。

女性の薄毛… それは50代とか60代の話では…?

と私も思っていたのですが、実は最近は若い女性でも薄毛に悩んでいる人が年々増えているそうです。

ちなみにこんなデータもあります。

脱毛進行中の年代別国内人口の割合(女性)

10代女性 7%
20代女性 12.6%
30代女性 20.2%
40代女性 24.2%
50代女性 30.6%
60代女性 44%
(2013年リーブ21調べ)

上記の調査結果からわかることは、当然年齢が上がるほどに、女性の薄毛の進行は進んでいますが、10代、20代でも10人に1人は、30代、40代では、4〜5人に一人は薄毛に悩んでいる女性がいるということです。

これはけっこう高い割合だと思います。

なので、今、女性の育毛剤市場は年々ものすごい勢いで伸びているそうです。

ただ…!

育毛剤は百花繚乱状態ですが、値段もピンキリだし、効能・効果についても、不明なものが多く、

高い育毛剤を使っても全然毛が生えてこなかった…

育毛剤では薄毛は解決できなかった…

そんな声がネット上には多数あります。


そんな中、満を持して登場したのが「東京ビューティークリニック」の通院型の薄毛(発毛)治療です。

東京ビューティークリニックの女性の薄毛治療は、実はこの三年間で口コミで評判が拡がって、来院患者数は〝30倍!〟に増えています。

では、どうしてこんなに東京ビューティークリニックが話題になっているのか?

薄毛に悩む女性から支持され人気があるのか?

その理由は、東京ビューティークリニックだけのスゴイ特徴があるからなんです。

【東京ビューティークリニックの特徴】

①女性に特化した薄毛治療専門病院であること。

②発毛医療専門医師が開発した女性用オリジナル発毛薬を使っていること。

③薄毛患者相談数が149538人と高い実績があること。

④5,000円からはじめられる料金設定であること。

⑤カウンセリング・再診が完全無料であること。

⑥各院が駅近で徒歩3分以内の立地 であること。

これらの特徴・理由から今、東京ビューティークリニックは、薄毛に悩む女性の救世主として、その人気がすごい勢いで拡がっています。

クリニックは東京以外にもあります



東京ビューティークリニックは、その名前から、東京にしかクリニックがないのでは?

と思っている人も多いみたいですが、実は北は北海道から南は沖縄まで、全国に50院以上のクリニックがあります。

くわしくはこちらをご覧ください。
↓  ↓  ↓
東京ビューティークリニック


髪は女の命…

なんて言葉が昔からありますが、男性の薄毛も深刻だと思いますが、男性の薄毛とかハゲは、ある意味市民権を得ている部分もあって、開き直っている男性もたくさんいます。

でも、女性の薄毛の場合はある意味もっと深刻で、髪のボリュームがなくってぺったんこになったり、地肌が透けて見えたりしたら、ヘアアレンジもできなくなるし、髪型でオシャレも楽しめなくなってしまいます。

東京ビューティークリニックでは、発毛の専門医師のメソッドの元

一人ひとりの頭皮、毛髪の状態に合わせて

毛細血管の拡張
毛髪再生
毛包再生
毛母細胞を分裂促進
血管新生作用
血流促進
毛髪再生を促進
毛包を保護

上記のような治療を行い、自分自身の頭皮、毛根を元気にして発毛を促す治療を行ってくれます。

東京ビューティークリニックの初回カウンセリングは完全無料です。

無料ですが、マイクロスコープを使った自分自信の毛根・頭皮の状態をくわしくチェックすることができます。

また、専門医師のカウンセリングも受けることができます。


薄毛に本気で悩んでいるのであれば、
東京ビューティークリニックで無料カウンセリングを受けてみるのも手だと思います。

東京ビューティークリニックの無料カウンセリングや、くわしい料金等については、
下記公式サイトからご確認ください。
↓  ↓  ↓
東京ビューティークリニック







nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

脂っぽい頭皮を何とかしたい…韓国の漢方シャンプー呂Ryeoがヤヴァイ!! 

脂っぽい頭皮を何とかしたい…韓国の漢方シャンプー呂Ryeoがヤヴァイ!!.jpg
【東京都・20代・さくら】

大人になった今でも、まるで思春期中の高校生男子なのではないかと思うぐらい顔がオイリー肌ですが、顔と頭皮は繋がっているからでしょうか、頭皮もすぐに脂っぽくなります。

顔に関しては今でもメンズ用の洗顔フォームを使っているぐらいです。

毎晩洗ってやっと人並みに見れる頭皮なので、一日おきに洗うなんていう習慣は考えられません。

一日でも洗わないと恥ずかしいぐらい髪の毛がオイリーになり見ただけでベッタリと不潔そうに見えてしまいます。

それでもたまにどうしても忙しくて洗えない日があるので、洗わなかった次の日の見かけと痒みを少しでもましにできないかと思い、ネットでたまたま韓国のシャンプー「呂」のことを知りました。



日本の韓国タウンにもよく売っているようなシャンプーみたいですが、この漢方成分が含まれているシャンプーには色々な種類があり、「頭皮の皮脂ケア」というのがあることを知りました。

髪の毛の保湿を重視するシャンプーからこちらに変えた後には洗った後の頭皮のさっぱり感は抜群になりました。

洗っている間も頭皮が少しひんやりする感じがして漢方で血のめぐりが良くなりながら綺麗になっているという感覚です。

そしてもう一つたまたまネットで最近見かけたことですが、地震の災害があった際、多くの人たちはドライシャンプーとしてベビーパウダーを頭にふりかけていたそうです。

ベビーパウダーは頭皮を清潔に保ってくれるみたいです。

それを知った私は髪の毛を洗わなかった翌日は家を出る前にベビーパウダーを頭の上から少しかけて櫛でとくようにするようになりました。これで脂っぽさも臭いも大分改善しました。

もちろん私はできることなら毎晩洗いたいのですが、どうしても洗えないときにはベビーパウダーの力を借りています。

シャンプーも変えたお蔭で脂っぽさも痒さも改善しましたし、当分はアマゾンで今使っている韓国のシャンプーを購入し続けようと思いました。



頭皮湿疹:まさみプロフ2-80.jpg管理人まさみからの一言

さくらさん…体験談の投稿ありがとうございました。

私は極度の乾燥肌なのでオイリー肌の人の悩みは実感としてはわからないのですが、お肌も頭皮も、自分の肌質に合ったスキンケアとかシャンプーを使うことが大切だと思います。




【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

冬の乾燥で、頭皮まで乾燥 フケ大量発生 

こんにちは。まさみです。
この冬は、まだ本格的な冬コートを着ていません。夏日なんて日もあったりで、あたたかいなあと思ってましたが、今週日曜日からいよいよ真冬に突入するみたいです。
冬ストーブ.jpg

まさみは冬生まれなので、寒い冬も嫌いではないのですが、じーっと家にいることは確かに多くなってしまいますよね。

冬場、エアコンやファンヒーターなどでも室内の空気は乾燥しまくってしまいます。
洗濯物を乾かすと、ファンヒーターですぐ乾いちゃうくらいなので、私たちの肌の水分もしっかり奪ってくれてると思います。

私は15年間、頭皮脂漏性皮膚炎を患っていたのですが、冬場の「乾燥」もとても恐怖でした。

頭皮脂漏性皮膚炎は「脂分」が多く炎症が起こってくるのですが、その脂分とのバランスをとるためには「水分=保湿」がとても大事ということには、あとになって気づいたのですが‥

冬場は、頭皮も乾燥し、さらに脂が出るので、大量のフケに悩まされました。
頭皮.jpg

ボロボロボロボロ、こんな大きな頭皮もめくれるくらい痒かったです。
頭皮脂漏性皮膚炎は、とにかく毎日頭は洗わないと痒みがでたり、炎症がおこったりしてしまうのですが、冬場は「明日休みだから、1日くらいいいかな?」と、つい思ってしまいますが‥

そんなことをしたら、もう翌日はひどいことになってしまって、かなり後悔していました。
フケ.JPG

冬場の頭皮乾燥に効果バツグンの「すこやか地肌」
冬場の頭皮の乾燥にも、すごく活躍してくれたのが
すこやか地肌です。
すこやか地肌.jpg
この頭皮美容液に出合えたおかげで、私は頭皮脂漏性皮膚炎を完治することができたのです。

冬場の乾燥によってかゆみ→炎症→フケ→さらに炎症
となる前に、すこやか地肌で頭皮を守ってあげると、かゆみやフケが防げると私は思います。
すこやか地肌をつける.jpg
すこやか地肌の
セラミド アルゲエキス ヒアルロン酸 コラーゲン オクラ果実エキス アロエエキス
の成分が、頭皮に潤いを与えて保湿効果を高めてくれます。

さらに、セラミドをたっぷり補うことで、セラミドバリアができて、頭皮の水分を保持することができるようになるので、冬場の乾燥で敏感になっている頭皮を優しく、優しく守ってくれるのです。

「荒れとかゆみ」に有用なサクラ葉エキスもたっぷりはいっているので、冬場乾燥して、荒れたり、痒みを持っている頭皮にじんわりしみ渡ります。

冬場乾燥した時、痒みやフケが出た時に「すこやか地肌」を頭皮につけるとすごく安心しました。
ほーっとして、これで大丈夫みたいな安心感は、本当にうれしかったです。
液体.jpg
このとろ〜っとした液体、本当に気持ちいいですよ。

〝最安値&返金保証付き〟で
「すこやか地肌」を購入できる方法をまとめたので、よかったら参考にしてください。

↓  ↓  ↓
最新情報
たった今、すこやか地肌公式サイトを見たら
初回限定のモニターキャンペーン価格が大幅に下がってます。
底値の今がチャンスです!
↓  ↓  ↓
「すこやか地肌」を最安値で購入する方法

すこやか地肌を最安値・全額返金保証付きで通販で購入する方法.jpg


注目記事
頭皮トラブルに最高にオススメなシャンプー見つけました

↓  ↓  ↓
すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】

すこやか地肌シャンプーを使ってみた…【正直な感想】.jpg


【当ブログで一番読まれている〝人気記事〟】
(※16万アクセスを超えました…!!)
頭皮湿疹ブログで一番読まれている人気記事16万アクセス突破.jpg
↓  ↓  ↓
15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟

15年間ボロボロだった頭皮の湿疹・かゆみを完治させた〝たった一つの新習慣〟.jpg





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容